• ベストアンサー

これって相手が受信拒否してるということですよね凹

久しぶりにメールした友人にメールしました。 相手はHotmail使用者で、私はGmailから送信しました。 英文で書かれているので多分受け取り拒否ということだと思います、凹みます。 しつこくメールしてなかったけどな、(悲) This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. とメールの返信されました、確認していただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

This is an automatically generated Delivery Status Notification. 配信状態をお知らせするために自動的に作成された通知です。 Delivery to the following recipients failed 次の受信者への配信に失敗しました。 普通は、アドレスが間違っていたり(変更を含む)する場合、このような自動返信が返ってきます。 送信したあて先アドレスが間違いが無い場合は、アドレスを変更された可能性があるのではないですか。 拒否とは断定できないと思いますよ。 久しぶりがどの程度か判りませんが、疎遠になったりすると、アドレス変更しても知らせてくれないかも知れませんが、他の連絡手段はないのですね・・。

mozaic-sky
質問者

お礼

3ヶ月ぶりにメールしました、アドレス変更なら知らせてくれてもよかったのにな、、、と思います。 常に相手のこと気遣って応援してたけど、うざったくならないようにたまにしかメールしてたのにな。。 悲しいです。 ごめんなさい、愚痴ってしまって。 アドレスありがとうございました。

mozaic-sky
質問者

補足

アドレスではなく、 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

配信に失敗しました、と書かれていますが、理由は書かれていません。メッセージがそれだけしかないなら、理由を知るには相手のつまりHotmailのサーバ管理者へ問い合わせるしかないですよ。

mozaic-sky
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お祝いのメッセージを書いたのですが音信不通になると悲しいです。 これで拒否ならこれも運命なのかな、受け止めます。 ですので管理人には伝えないことにします。 ありがとうございました。