• ベストアンサー

これって相手が受信拒否してるということですよね凹

久しぶりにメールした友人にメールしました。 相手はHotmail使用者で、私はGmailから送信しました。 英文で書かれているので多分受け取り拒否ということだと思います、凹みます。 しつこくメールしてなかったけどな、(悲) This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. とメールの返信されました、確認していただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

This is an automatically generated Delivery Status Notification. 配信状態をお知らせするために自動的に作成された通知です。 Delivery to the following recipients failed 次の受信者への配信に失敗しました。 普通は、アドレスが間違っていたり(変更を含む)する場合、このような自動返信が返ってきます。 送信したあて先アドレスが間違いが無い場合は、アドレスを変更された可能性があるのではないですか。 拒否とは断定できないと思いますよ。 久しぶりがどの程度か判りませんが、疎遠になったりすると、アドレス変更しても知らせてくれないかも知れませんが、他の連絡手段はないのですね・・。

mozaic-sky
質問者

お礼

3ヶ月ぶりにメールしました、アドレス変更なら知らせてくれてもよかったのにな、、、と思います。 常に相手のこと気遣って応援してたけど、うざったくならないようにたまにしかメールしてたのにな。。 悲しいです。 ごめんなさい、愚痴ってしまって。 アドレスありがとうございました。

mozaic-sky
質問者

補足

アドレスではなく、 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

配信に失敗しました、と書かれていますが、理由は書かれていません。メッセージがそれだけしかないなら、理由を知るには相手のつまりHotmailのサーバ管理者へ問い合わせるしかないですよ。

mozaic-sky
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お祝いのメッセージを書いたのですが音信不通になると悲しいです。 これで拒否ならこれも運命なのかな、受け止めます。 ですので管理人には伝えないことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エラーメール

    タイトル Delivery Status Notification (Failure) 本文 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. ******@hotmail.com ++++++++++++++++++++++++++ これは送信出来なかったというメールでしょうか? ******@hotmail.com このアドレス(書き換えていますが)に 添付メールを送りその後このメールが届きました。 教えて下さい。

  • メールを送ったがとどかないです

    友達にメール送ったけどこのようなメールがきました。どうすればいいですか? ↓↓↓ This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.

  • Hotmailアドレスに送れたかの確認?

    基本的な事でしたらすみません…。 Hotmailアドレスに送ったらpostmasterより下記のメールがきました。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. *********@hotmail.co.jp --転送されたメッセージ-- 送られていないという事でしょうか?

  • 訳して下さい!

    これはどういう意味ですか? This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.

  • どなたか訳してください!

    あるサイトに申し込みメールを送ったところ、このようなメールが届きました。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. お手数ですが、よろしくお願いします!!

  • メール送信でエラーになる

    Hotmailから携帯(ドコモ)へメールをしたら、送信に失敗しましたというメッセージ(This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.)がきました。これは相手側の問題でしょうか?それとも何かよい方法がありますか?回答よろしくお願いします。

  • Delivery Status メール

    This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. ワードを添付してメールを送るのですが、送れません。 どのようにしたら送れますか? サイズが、4.47MB になってます。重たいからでしょうか?? もし、おもたいのならどのようにしたら送れるか教えてください。

  • 訳せる方お願いします!!

    友人にメールを送ったところ、このような返信がきました。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed どなたか意味の分かる方お願いします!!

  • このエラーは・・・?

    相手にメール送信したら このようなエラーメールが戻ってきたのですが これってどういう意味なのでしょうか? どなたか教えて下さい。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.

  • hotmailからezwebへメール

    hotmailでezwebの方にメールを送ろうとしたところ 今までは問題なく送れたのに Delivery Status Notification (Failure)と言うタイトルのメールが送られ、 エラーになってしまいます。 本文部分の This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. と言うメッセージを調べてみても、原因が分かりません。 詳しくご存じの方、回答よろしくお願いいたします。