• 締切済み

W210のステアリング

W210のE240のアバンギャルドのワゴンに乗っています。右ハンドルです。 パワステをもっと軽くする方法を教えて下さい。Eは重いと評判ですが もう少し軽くならないかと… よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.1

'97のW210(E320セダン、AMG18インチ)に乗った事がありますが、そんなに重いですかね…。 とりあえず、パワステオイルが規定どおり入っているかチェックしてみてください。入っているのならパワステギアボックスや、パワステポンプに起因した故障だと思います。その辺りが大丈夫ならステアリングの機構をどうこうはできないので、タイヤの空気を多めに入れる、ステアリングをもっと大径のものに交換などしかないのでは?

azujix1965
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ調べてみます。