• 締切済み

W210が変速しません

W210の後期E240のアバンギャルドワゴンに乗っています。最近、走行中にDレンジから変速しなくなる時がたまにあります。キックダウンもしませんし、信号で一旦停止してしまうと5速発進のようになってとても、もたっこく発進します。エンジンを一回切って又かけると正常に戻ります。ATの電子基盤かなにかの不具合でしょうか?ご教授をお願い致します。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

W210、良くある故障です。 おそらくはバルブの詰まり又は作動不良です。 が、その場合は…載せ替えになります…

• FEX2053
回答No.1

通常、ATは制御用の基板から正常なデータがでなくなると、一定のギアで固定されるようになっています。ですので、多分ATの制御ユニットの故障でしょう。ディーラーに行けばチェック機器があるので一発で分かる筈です。

azujix1965
質問者

お礼

FEX2053さん ありがとうございます。ディーラーに行って調べて見ます。