• ベストアンサー

背中が痛くて目覚める

48歳男性です。 最近1ヶ月近く、背中が痛いというか重苦しい感じで目が覚めます。 痛む場所は、胃の裏側あたりです。 右側の顔と腕がむくみます、顔は、目が塞がるようになります。 内科で尿の検査をしてもらいましたが、異常なしでした。 また、腎臓の場合、片側だけにむくみが出ることはないと言われました。 右側だけ、むくむのは、右を下にして寝るからだと思いますが、それでもむくむのって良くないですよね。 おしっこをすると、症状は両方とも軽快するのですが、これは、腎臓が原因でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

多分循環器系の疾患と思われます。 狭心症 http://heart-care.sakura.ne.jp/2-1.html むくみ http://mu-ku-mi.jugem.jp/?eid=6 早急に循環器内科の受診をお勧めします。

その他の回答 (1)

• yuukineko
回答No.2

複数の病院で、調べればその内に何か判りますよ。 出来るだけ総合病院とかが良いのでしょう。