• ベストアンサー

1ヶ月ほど前に尿管結石と診断され、薬を飲んでいます

ここ数日、10分おきくらいにトイレに行きたくなり、 血がまじったような尿が少しだけ出ます。 石が排出されるのかと思い、水分を多めに摂取しているのですが、 排尿の回数が多いためか、尿に勢いがなく出てくる気配がありません。 排尿時も痛みますし、わき腹から腰にも痛みがあります。 こういう症状というのは、石の排出が近いと考えていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

石が尿管を少しづつ降りて来ているのだろうと思います。 石が引っ掛かってしまって尿管が詰まってしまうと、パソコンのキーボードなんか打ってられない程の激痛に見舞われるので、今の所は「順調に降りてきてる」のだろうと思われます。 因みに、女性が経験する最大の激痛は出産、男性が経験する最大の激痛は尿管結石、と言われています。 当方も経験ありますが、あの痛み、マジに気を失いそうになりました。気絶してたらどんなに楽だったか…。