• ベストアンサー

横浜から甲府までの行き方

金沢文庫から甲府駅まで小学一年生の子どもと二人で行きます。 当日は、主人が甲府に早朝に到着しているため、 出来るだけ早い時間に現地へ行くことができ、なおかつ 交通費が安いと助かります。 調べたところ、「特急はまかいじ」などもあるようですが、 料金的には少々お高いようでした。 バス(夜行も可)、電車では、どのような行き方がよいでしょうか。 バスは子ども料金がない場合が多く、電車の方がよいのかと思うのですが、 子供連れで不慣れな場所のため、乗り換えなど不安もあります。 どうかよろしくおねがいします。

noname#211093
noname#211093

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

普通列車でも3時間ちょい 2480円 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%87%91%E6%B2%A2%E6%96%87%E5%BA%AB&to=%E7%94%B2%E5%BA%9C&via=&flat=&flon=&tlat=&tlon=&fnum=&tnum=&ym=201107&d=21&hh=11&m1=5&m2=5&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&shin=1&type=3&s=0&ws=2&fl=1&tl=3&out=json&ei=utf-8&ost=0&flatlon=&tlatlon=&out_y=&mtf=&mtftype=&done=&no=&kw=%E7%94%B2%E5%BA%9C 仲木戸駅から東神奈川までちょいと歩くのは迷いそうなのでか 横浜で乗り換えるのがいいでしょう 以降 横浜線、八王子 中央線という経路になります 夜行があるほど距離 ありません

noname#211093
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 乗り換え易い駅も教えていただいて助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 甲府まで

    友達の結婚式で甲府に行きます。出来たら前日に 東京の別の友達の所によってから、その日、又は翌日 (結婚式当日)の朝に甲府に入ろうかなと思っています。 そこで、東京から甲府でのいくつかの行き方(バス、電車含む、出来たら料金も教えてください。)と、京都~甲府 (飛行機、バス、電車含む)で行き方を詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 甲府から大阪

    今度甲府から大阪に行きたいと思うのですが、電車で行く場合乗換えが少ないもしくは料金が安い行き方があれば教えていただけますでしょうか? 条件は電車のみの利用で、朝一番に出発して午前中に着ける電車です。 また、回数券の情報もありましたらお願いします。

  • 甲府駅で大宮→大宮(あけぼの→秋田→スーパーこまち

    の乗車券と特急券を株主優待券で発券してもらったのですが、経路が高崎線→信越線→羽越本線→奥羽本線→福島→新幹線→大宮という山形新幹線を利用する場合の誤った経路の乗車券が発券されていました。 ですので、足りない分の380円を大宮駅新幹線改札の横にある窓口で払ってきました。 甲府駅は山梨県内では1番大きな駅なのですが、新幹線が走っていないためそれに関連する切符の発券には少し弱い感じを受けました。 前に、甲府からはまかいじに乗って新横浜で新幹線に乗り継いで小田原に行く乗車券とはまかいじの特急券と新横浜から小田原までの新幹線の特急券を買った際にはまかいじが割引されていませんでした。 新幹線が走っていない千葉県等も、新幹線関連の切符の発券には少し弱いのでしょうか? 発券ミスをされた方は、上から注意を受けてしまうのでしょうか?

  • 新大阪 → 甲府 高すぎる??

    甲府まで旅行に行こうと思い、JRの窓口で新幹線のチケットを購入しましたが、 大阪市内 → 甲府 (7,140円) 新大阪 → 名古屋 のぞみ乗車料 (2,920円) 名古屋 → 塩尻 しなの11号乗車料 (1,200円) 塩尻 → 甲府 スーパーあずさ8号乗車料 (1,460円) で、合計12,720円になります。 乗車料って、こんなにもするんですか? 旅行なれしていないので、ちょっとびっくりしましたが、それにしても、東京まででも新幹線で13,000、夜行バスで8,000ぐらいですよね? 有料特急チケット買わなきゃ良かったのかな?、と思いました。 また、払い戻しは可能でしょうか?

  • 昇仙峡から甲府駅までの交通状況

    今週の金曜日に昇仙峡に行く予定なのですが、帰りのバスの時間と希望する特急の接続にあまり時間がなく、バスの時間が遅れてしまうと電車に乗れません。 希望は甲府駅着18:21予定のバスに乗り、甲府駅発18:33のあずさに乗りたいのですが、昇仙峡から甲府駅までのバスは渋滞などで大きく遅れることはあるのでしょうか? 近辺の交通状況に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 甲府から一番アクセスの良い空港

    こんにちは。 こちらでカテゴリーが合っているのか不安なのですがよろしくお願いいたします。 9月に山梨の友人の結婚式に参加するため甲府に行く事になっています。 私の現住所から電車(新幹線含む)で調べた所6時間もかかるようです。 あまりにも長いので空路を考えているのですが、 甲府から一番アクセスの良い空港はやはり羽田なのでしょうか? 調べてみると2時間半くらいかかるようなので もしかしたら他にもう少し近い空港があるのではないかと思いました。 また羽田から甲府へのアクセスでお勧めがありましたら教えていただけると嬉しいです。 荷物が多いので乗り換えの無い高速バスを検討しています。

  • 甲府から黒部ダム。車と電車どちらがいいでしょうか。

    山梨県甲府市から黒部ダムへ観光に行く予定ですが、車と電車でしたらどちらがいいでしょうか。 観光バスも出ているならバスも候補に入れたいです。 できれば日帰りがいいのですが、黒部まで行くならその先(室堂?)まで行かないと勿体ないと聞きましたが、そうなると1泊しないと厳しいでしょうか。 車で行く場合は、回送料が高いので、廻れる範囲だけで日帰りにするつもりです。 連休で行く予定なので、渋滞を考えると電車がいいのでしょうか? ただ電車ですと、甲府から信濃大町まで特急で片道1人4500円と高いので、車の方が安上がりかなと思うのですが・・・。 どたなかお詳しい方ご教授をお願いします。

  • 京都から、長野まで、安く行く方法

    来週あたりに、長野の友達に会いに、京都から、 行こうと思ってます。 いろいろ調べたのですが、なかなかいい方法が思いつかなくて、教えて下さい。 1・到着時間が、昼の、12時から14時まで、 2・車以外 夜行バスが一番安いと思うんですが、着くのが早朝になるので、むりなんです。(どこか安く仮眠できたり、できる所があればいいんですが・・。3000くらいまでで・・・。 高速バスも、調べました。でも時間があいません。 やはり電車で行くしかないですよね? 京都→名古屋→乗換え→長野ですよね? 新幹線は高いので、特急か普通電車に乗る予定です。 なるべく時間短縮、安く それか、少し高くても、時間短縮で行きたいのです。 1本でいければいいんですが・・・。

  • 横浜から富士急ハイランドへ

    横浜から富士急ハイランドへ遊びに行こうと思っています。バスが出ているのは知っているのですが,電車を使って行きたいと思っています。電車で行く場合乗換えや料金がちょっとわからないので,皆さんどうか教えてください。

  • 中央線・特急あずさについて

    韮崎(山梨)か甲府から、新宿まで行きたいのですが、中央線か、特急列車を使って行く方法を考えています。 特急列車は、あずさかかいじで行くのでしょうか? (韮崎から甲府にまで中央線で行って、それから特急を利用することも考えていますので、韮崎からと甲府からとのどっちも情報がほしいです) 全く無知なので、それぞれの電車を使った場合の所用時間と金額を教えてくださると助かります。 特急を利用した場合、指定席と自由席では料金はけっこう違うのでしょうか? 新宿はホームがたくさんあって私みたいな田舎ものには分かりにくそうなのですが、どこのホームに発・到着するのでしょうか?中央線と同じホームですか?それとも特急専用のホームとかがあるのでしょうか? その他特急の混む状況など、分かる範囲で教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。