• ベストアンサー

甲府から大阪

今度甲府から大阪に行きたいと思うのですが、電車で行く場合乗換えが少ないもしくは料金が安い行き方があれば教えていただけますでしょうか? 条件は電車のみの利用で、朝一番に出発して午前中に着ける電車です。 また、回数券の情報もありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

3つありますが、塩尻経由では、大阪に午前中には着けないので省きます。 始発に近い時間帯の高尾行き普通に乗り、高尾で東京行き快速に乗ります。東京から新幹線ののぞみで11時台の着となります。 料金は、乗車券が、9870円、特急券が自由席で4730円です。 身延線の特急ふじかわ2号で、6:28分発、静岡8:34分着、名古屋行きこだまに乗って、名古屋乗換えで、新大阪11:19着となります。 乗車券が、7980円、新幹線自由席特急券が3980円+ふじかわの自由席特急券が乗り継ぎ割り引きで890円となります。

その他の回答 (1)

• oya__oya
回答No.2

一番早いのは特急ふじかわで静岡、静岡から新幹線で大阪ですね。甲府6:28-8:34静岡9:14-10:59新大阪です。運賃7980円+特急料金(自由席)890円+新幹線(自由席)3980円=11850円となります。 塩尻まわりで名古屋から新幹線だと#1さんの回答のとおり12:09着となります。甲府7:22-(普通列車)-8:51塩尻9:10-11:05名古屋11:17-12:09新大阪です。運賃7140円+特急料金(自由席)1050円+新幹線(自由席)2410円=10600円となります。