• ベストアンサー

スマホでsubjectがバケる

自作のサイトに送信用ボタンを作っているのですが(下記参照)、スマホからSPメール送信時に件名が 黒い菱形の?マークのようなものにバケてしまいます。 なぜでしょう? 【PHPプログラム】 print'<font size=2 color="#ffffff">※書込み<A href="mailto:'.$add.'?subject=%8F%EE%95%F1&amp;body=[1]%0D%0A[2]">ここ</A>に送信!<br>';

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

%8F%EE%95%F1 の代わりに %E6%83%85%E5%A0%B1 だとどうなる?

seventozero
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 %E6%83%85%E5%A0%B1 で正しく表示できましたが 今度はPCからの件名がバケてしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>今度はPCからの件名がバケてしまいました。 もし、IEとOutlook絡みの話なら、Webサイト側ではなく、エンドユーザーが何とかする話だと思う。 http://blogs.msdn.com/b/ie/archive/2007/02/12/international-mailto-uris-in-ie7.aspx

seventozero
質問者

お礼

理解しました。 ありがとうございます。