瞬きについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 幼少期に脳腫瘍で手術をし、その後瞬きの回数が異常に多くなってしまったようです。
  • 治すことはできるのか、一生このままなのか悩んでいます。
  • 瞬きが人に与える印象は大きいと感じており、医学的な治療方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

瞬きについて悩んでいます。

はじめて質問させていただきます。 質問にぴったりのカテゴリーが見つからなかったので、こちらのカテゴリーに投稿させていただきました。 本当に悩んでいます。 瞬きについてです。 幼少期に脳腫瘍で手術をしました。その後からだと思うのですが、瞬きの回数が異常に多くなってしまったようなのです。それまではいちども気にしたことはなかったのですが、ある時この瞬きのことを指摘されてそれ以来、10年以上もこの瞬きについて悩み続けました。 治すことはできないのだろうか。一生このままなのだろうか。 瞬きが人に与える印象は多大なものがあると思うのです。 このまま続けてしまうと長くなってしまいそうなので説明はこのあたりで終わろうと思います。 医学的にこの症状を治すことはできるのでしょうか、どんな方法でもよくなる可能性があるのなら、それにかけてみたいのです。 本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>医学的にこの症状を治すことはできるのでしょうか 医者でないので、わかりませんが、私も瞬きが多く人の倍はします(何かに熱中している、一点をじっと見ている時はあまり瞬きはしないようです)が、別に人に迷惑をかけるわけでないので、気にしていません。 私より更に瞬きが多い人も見かけますが、ああこの人も神経質な人なのだな(ゴミが入りにくいナ)、と思うだけです。 貧乏ゆすりなどは見ているとイライラすることもありますが、瞬きは・・・気にしないことです。