• ベストアンサー

なんていうドラマだったでしょう?

数年前の昼ドラで名前を思い出せないものがあります。 有名な天才マジシャンだった少女が、自分の夢をかなえるべく、父親の昔の友人の病院でナースをやるというような話でした。 その病院にいた男の先生が、昔電話で彼女を励ましてくれた人で、彼女はひそかに彼を思っているけれど、 彼には奥さん?がいて・・・というエピソードもあったような気がします。 仲本工事が彼女の執事役で出てました。 なんていう番組でしょう?

  • i-o-j
  • お礼率40% (61/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8420
noname#8420
回答No.1

ラブ&ファイトですか? 参考URL先で確認してみてくださいね。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/love_fight/
i-o-j
質問者

お礼

それです~!! 質問を書いてる間になんとなく思い出し、 「えーと、ラ、ラブあんど・・・ピース?」で検索したんですがありませんでした。 当たり前ですね(笑) すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.3

もう回答が出てますけど、 6チャンネルの『ラブ&ファイト』だと思います! 見てました☆☆ 2年くらい前のですよねっ。

i-o-j
質問者

お礼

そうそう。でもなんとなくタイトルと中身があってないような・・・(笑)

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.2

こんにちは! 『ラブ&ファイト』(TBS:花王愛の劇場)ではないでしょうか。違ってましたらごめんなさい。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/love_fight/main.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/love_fight/main.html
i-o-j
質問者

お礼

そうです、これです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンガ「GTO」で・・・

    神埼麗美というIQ200の天才少女が出てきますよね。 昔信頼していた先生に裏切られて先生嫌いになって・・・、と言うエピソードのところで、突然フランス語かなにかで怒ってしゃべりだすところがありますが、 そのフランス語の意味を知りたいのです。 気になって仕方がありません。

  • 【情報希望】少女が黒い影(悪魔?)を父親と慕う作品

    【情報希望】少女が黒い影(悪魔?)を父親と慕う作品 開いていただきありがとうございます。 ここ数日、昔読んだであろう漫画の記憶が断片的に出てきてもやもやしております。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、作品名を教えていただけませんでしょうか? ・主人公は少年だったと思います。 ・作品の途中で少女が出てくるのですが、その少女は確か外国籍で、巨大な黒い影をパートナーとしています。 ・少女はその影を父親として慕っていますが、実際の関係は記憶にありません。 ・主人公たちもパートナーを連れていますが、少女がパートナー(黒い影)を父親と看做すところが特異だった印象があります。 ・黒い影は悪魔だか死神だかネガティブな存在だったと思いますが、少女が主人公を気に入ったことで敵対関係にはなりません。 ・バトル要素あったかもしれません。その絡みで外国にいたその少女が駆けつけるようなエピソードがあったような……。 作品を全部読んだのかも定かではありませんが、比較的最近の漫画的なライトな絵柄だったと思います。 もしかしたら記憶違いだったかもしれませんが、少女が巨大な黒い影を「父さん」なり「パパ」なり呼んでいたことは確かです。 いろいろと検索をかけているのですが記憶が曖昧すぎて……、 どなたか「これじゃない」という作品がありましたら、教えてくださると助かります。

  • 昔のテレビドラマの題名

    出演者は、北大路欣也と津川雅彦が病院の先生役、岩下志麻が津川雅彦の奥さん役で夫婦仲は最悪。北大路欣也と岩下志麻が不倫をしていて、それを知った津川雅彦が岩下志麻に不妊手術を施した。しかし、その時には、岩下志麻のお腹にはすでに北大路欣也の子供が・・・それが最終回だったと思います。ドラマ主題歌が、フォー・クローバース 冬物語?何しろ昔のテレビドラマですので、間違ったストーリー、主題歌かも知れませんが、題名が知りたく、ビデオでも有れば・・・

  • 男性看護師

    私は今21の大学生です。 ある時病気にかかり2か月ほど病院に入院していたのですが、その時に親切にしていただいた看護師の方が男性でした。 自分としては、看護師=ナース=女性という偏見みたいなものがあり、最初は違和感があったのですが、その方がとても尊敬のできる人で自分も人の役に立てる看護師になりたいと思いました。 そこで色々看護師について調べ色々疑問が生じましたので回答お願いします。 まず、専門学校と大学ではどのような違いがあるのか。 次に、男性看護師は昔から精神科が多いというのを目にしたのですが、今でもそうなのでしょうか それと、どうやら看護師はかなり人間関係が問題だということですが、実際働いている方はそのようなものを感じていらっしゃるでしょうか。 最後に、看護師は女性社会だと思いますが、もし自分の職場に男性がくるとしたらどのように思いますか。 もともと大学には、就職の幅が広がるから行っている程度でしたし、昔から人の役に立つ仕事に立ちたいとはぼんやり思っていました。

  • あなたのおススメの「励まされる伝記ドラマ・映画」

    昔、小学校の図書室には偉人の伝記がたくさんあったのを覚えています。 湯川秀樹、野口英世から、エジソン、ベーブルースまで子供が読んで感動し、 啓発されるであろう内容の読み物がありました。 今の時代そういう型にはめるようなプロトタイプの偉人の生き方を手本 とするのは流行らないのでしょうか。 昔はTVドラマでも、大阪の商社である山善の創業者、山本猛夫をモデルと した立志伝「どてらい奴」や宮内省料理長を務めた秋山徳蔵をモデルにした 「天皇の料理番」など伝記ドラマがありました。 昨夜と来週の土曜の二夜放送される『小林一三~夢とそろばん~』は 「経世済民の人」という主題で高橋是清に続く第二弾の伝記ドラマとして 制作されました。 脚本が「JIN-仁-」「ごちそうさん」、の森下佳子。主演が阿部サダヲ 奥さん役が瀧本美織というだけで早速観てしまいました。 滝本美織さんはソニー損保のCMくらいしか知りませんでしたが、実に よかったです。 ドラマも期待を裏切ることなくとてもパワフルな仕上がりでした。 なにより忘れていた元気と勇気をもらったような気がします。 さて、皆さんの心の中にある「元気をもらったドラマ」「励まされた映画」 伝記的な内容ならありがたいですが、必ずもノンフィクションにこだわりません。 自信をなくしたときときどき観ている、あるいは思い出す、そういう皆様 お勧めの「人間賛歌」「伝記映画・TVドラマ」があったら教えてください。 実は、私はTVドラマの伝記ものは観ていますが、映画はミス・ポターもレイも マザーテレサも観ていないのです。アカデミー作品のビューティフルマインドを 観たくらいです。

  • 夢占い??

    ぼくは夢占いに限らず、占いなど一切信じない人間なのですが…今朝の夢はかなり鮮明に覚えています。夢を鮮明に覚えているなんて何十年ぶりかです。今までは夢は見ているのかもしれないけど起きたらキレイさっぱり忘れている人間だったので…(笑) ふと「夢を分析することに造詣が深い方なら、この夢をどう解釈するのだろう。」と興味が湧いた次第なのです。以下に今朝の夢を書き込みますが、いかんせん夢なので支離滅裂な部分はご容赦下さい。 ・登場人物は、ぼく、父親、叔父、従弟(全て男性) ・みんなで仕事に行く途中に雪山のようなシチュエーションで遭難 ・メガネをかけたスーツの男性とその奥さんが、助けてくれて一晩泊めてくれることになる。 ・その夫婦の家は、ログハウス調で家具類はほとんどなくガランとしていた感じ。 ・夕食として何かのナベのようなものを頂いた。しし肉のような肉が入ってたのは覚えている。 ・就寝して起床すると自分の部屋のベッドに寝ていた。しかし設定としてはその夫婦の家のようで、奥さんが起こしに来てくれる。 ・起こして去る奥さんの背中にモノローグ「しかし彼女はもはや夫以外では満足できないのだった。」 ・仕事に向かう前に、恩返しとしてその夫婦の家の扉を調整したり軽く修理したりした。 ・やがて仕事に向かうのだがぼくだけは別の現場らしく、この辺の最寄駅で降りるような算段をしていた。 ・ぼくが向かう現場の俯瞰イメージが出てくる。「アルプスの少女ハイジ」に出てくるような緑の山にある木造のみすぼらしい建物。その家と隣接している納屋との間にある木造の扉の修理がぼくの仕事の様子。 時系列で記載してあります。どうやら一連のストーリーのようです。ちなみに関連がありそうなぼく自身の「現実の情報」もいくつか記載しておきます。 ・ぼくの職業は鋼製建具屋。木造はやらないが、建築金物全般を扱う。スチールドアは設計、施工、発注、取付、調整、などよく扱う。 ・その日の朝は現場仕事で、職人さんと待ち合わせをしていた。 ・あまり自信のない現場だったので正直気は重かった。 ・この一連の夢を見ている最中何度も目が覚めた。時間は朝の5時台。5分とか10分とか、短いスパンで目が覚めて、また寝て夢の続きを見て、と繰り返した。 興味を持たれた方がいらっしゃいましたら解釈を試みてはくださいませんか? ちなみに困っているわけでも、正解を求めているわけでもないので、どうぞお気軽に(笑)

  • 「美味しんぼ」について、このエピソードはコミックス何巻?

    昔読んだ「美味しんぼ」について質問させてください。 いくつか印象に残っているエピソードがあってまた読みたいのですが、それがコミックスの何巻に掲載されているか知りたいのです。 なにしろ膨大に巻数があるので1巻から探していくのがたいへんで…。 コミックスをお持ちの方で美味しんぼに詳しい方、ぜひ教えてください。 1)山岡さんたちがどこかで遭難して、山岡さんが山小屋?にあったとぼしい食料(ネギと小麦粉とごま油かなにか)とフライパンを使い料理をするエピソード。 2)日本のフライドチキンが嫌いなアメリカ人の奥さんのために、旦那さんが山岡さんの考案した作り方(油をかけながら焼く?)でフライドチキンを作る話。やりすぎて旦那さんはあとで腱鞘炎になってしまったとかいう話でした。 3)栗田さんが骨董店で大皿を買い、その晩夢に仙人?のおじいさんがでてきて…二日酔いでも食べられるごはんは何か、という話をする?料理はザーサイのお茶漬けがでてきたと思います。 4)うろ覚えなのですが、何かすごく価値の高い焼き物があって、それに合う料理は何かという話で、最終的に選ばれたのがキウイ…という話。 以上、どの巻に載っているか知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 御茶漬海苔の漫画のタイトルを教えてください

    昔「ハロウィン」か「サスペリア」で読んだように思うのですが、御茶漬海苔先生の漫画でタイトルが分からないものがあります。 ひとつは学校でも目立つ美少女が主人公で、普段から男子生徒たちの視線に嫌気がさしてる感じ? なんだけど家に帰ったら首長で一つ目のバケモノがいて、最後はそのバケモノの子供を産んでしまう話。 もうひとつは、夜眠れない女の子が父親の睡眠薬をこっそり飲んで 手術される夢を見るのですが、その手術痕が現実世界でも付いている・・・という話。 記憶がちょっと曖昧かもしれないですが、大体こんな内容です。 わたしは「惨劇館」だと思ってたんですが、入手した初版本にはどちらの作品も載っていませんでした。 (「恐怖テレビ」「暗黒時点」にも載ってませんでした・・・) とても気になっています。 どなたか分かる方いらっしゃれば、教えてください!

  • 昔読んだ女性向け漫画が思い出せません‥

    昔読んだ女性向け漫画のタイトルと作家さんが思い出せません‥ 内容は父親(見た目若い)が奥さんか何かを亡くしたトラウマから 愛娘が何かあった時にパーツとして使う為にクローンを作った話しです 父親とクローンの娘(ロングのウェーブヘア)はひかれあうというか微妙な関係で 娘には出来ない事を 地下室で軟禁しているクローン娘にしていました (体の下の方にピアスを付けピアノ線で繋いでいたり) 成人向け描写があった為少女漫画ではないかもしれません 最後に娘が車かなにかに引かれて死にかけ クローン娘にパーツとして使う事を伝えて 手をかけました 最後に父親の手の平に亡くなったクローンが付けていた二つのわっかのピアスがあったのを覚えています 線の細いややリアルな絵だったのを記憶しています 心当たりある方いましたら教えて下さい 読んだことがあるのはA5サイズくらいのコミックで表紙はシンプルでした(枠等はなかったと思います) カタカナもしくは英字のタイトルでした 六年前くらいには既に出版されていたと思います もしかしたらの内容でも構いませんので タイトルや漫画家さんのヒントをいただければと思います

  • 【急いでます】病院の経理事務の志望動機について

    病院で経理事務への転職を考え、応募をするところなのですが、志望動機についてご指導願います。 まず、病院で働きたい理由として、幼少のころ入院し看護師さんに憧れた(着ていたウサギのエプロンが可愛く、それが着たかっただけですが)ことがあります。そのころは『特別』な人でないと看護師になれないと思っていたし、退院してすぐ忘れていました。前職で事務を約6年間経験しており、昔の夢を思い出し医療事務の資格を取りましたが、経理のほうが長く続けられるかなと、日商簿記2級も取得しました。 これをまとめようと思っているのですが、入院したエピソードがまとまらず面接時に話してもいいかなと思ったのですが、まず書類選考ですので面接までいけるかも不安でこちらに投稿する次第です。 質問としては (1)入院し、看護師さんに憧れたエピソードは不要か。 (2)医療事務ではなく、経理事務で応募することに対して、そのまま(長く働けるから)告げてもいいものか。 (3)書類選考に関して上記2項目に触れたほうがいいのか否か。 悩んでいます。 言葉をまとめる作業が苦手で、書類作りにも苦労していますが、上記の説明で分かって頂けるのかも不安ですが。。。 どうかご指導お願い致します。