• 締切済み

すべてのプログラムのアイコンの殆どが「空」と出る

お世話になります。パソコンが突然フリーズしたり、タスクバーのアイコンが 少なくなった!と思っているうちに本日「すべてのプログラム」のアイコンを クリックすると殆どが「空」となっていました。ソフトをインストールしようとして 「実行」をクリックするとちゃんとインストール出来ず、「保存」をクリックするとインストール出来たり。 「この自己解凍型ファイルは壊れています。」のメッセージがでたりしたので「Lhaca」をクリックしてみたら、それも「空」となっていました。 何が原因か全く思い当たりません。パソコンメーカーに電話しましたら 「ウィンドウズ7を初期化するしか無い」との事ですが、原因を何とか 知りたいと思います。パソコンメーカー付属のシステム診断では「異常はありません。」と出ました。 どのようにしたら原因を調べられますでしょうか?パソコン初心者に分かりやすく お教え下さいますよう謹んでお返事お待ち申し上げます。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2203/4054)
回答No.1

システムの復元で、相当前に戻してしまった場合は、そのような現象になるのではないかと思います。 システムの復元は、問題なく動いていたできるだけ最近のところまで戻るのがよいと思います。 最悪、購入時点まで戻ってしまったとかではないのでしょうか。

itotonnbo
質問者

お礼

yakan9様 ご回答有難うございました。 パソコンメーカーの方にリカバリーして頂きました。 今回の現象は原因不明との事でした。 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 やっと元通りにパソコンが使えるように なりました。

関連するQ&A

  • Lhaca 圧縮してもアイコンが変わらない

    Lhacaを使って圧縮したのですが、 アイコンが変わりません。 ダブルクリックしても解凍できません。 Lhacaのアイコンにドラックすると解凍はできるのですが。。。 どなたか対処方法教えてください。 お願いします。

  • 紙の上にアイコンがあるようなアイコン

    Lhaca.exeという圧縮解凍ソフトをインストールして、あるファイルを圧縮しました。が、ファイル名の拡張子がlhaとなったんですが、アイコンをダブルクリックしても解凍されないので、ファイルを開くアプリケーションを選択しようとしたら、Lhaca.exeが選択肢のところにありませんでした。 仕方ないので、その他で選択したら、紙の上にアイコンがあるようなアイコンになってしまいました。(わかってくれますか?)アイコンが小さくなって見にくいのでどうにか普通の大きさのアイコンにしたいのですが、どなたか教えてください。 それにこんなアイコンは、アクロバットでファイルを作った時もできたことがありますが、どういう意味なんでしょうか?

  • 圧縮解凍の際に生成されたアイコンについて

    WindowsXP搭載のパソコンを2台所有しています。 圧縮解凍ソフト「+Lhaca」をそれぞれのパソコンにインストールしていますが、或るファイル(又はフォルダ)を圧縮or解凍した際に、1台のパソコンでは処理後のアイコンがフォルダ型デザインのアイコンに自動的に表示されるのに対して、もう一台のパソコンでは違うアイコン(ウインドウズフラグ)で表示されます。 「+Lhaca」の設定の関連付け機能も良く判りません。 どういう現象なのか、また圧縮&解凍処理の際、随時任意(1種類)のアイコンとして表示させるのにはどうすれば良いのか対処方法について、どなたか教えて下さい。 マイクロソフト社の http://support.microsoft.com/kb/307859/ja を案内されましたが、良く判りませんでした。

  • 圧縮&解凍後のアイコンについて

    WindowsXP搭載のパソコンを2台所有しています。 圧縮解凍ソフト「+Lhaca」をそれぞれのパソコンにインストールしていますが、或るファイル(又はフォルダ)を圧縮or解凍した際に、1台のパソコンでは処理後のアイコンがフォルダ型(デザイン=イラスト)のアイコンに自動的に表示されるのに対して、もう一台のパソコンでは違うアイコンで表示されます。 「+Lhaca」の設定の関連付け機能も良く判りません。 どういう現象なのか、また圧縮&解凍処理の際、随時任意(1種類)のアイコンとして表示させるのにはどうすれば良いのか対処方法について、どなたか教えて下さい。

  • 圧縮ファイルのアイコン

    圧縮・解凍ソフト+Lhacaをインストールしました。 すべての圧縮形式を関連付けしました。このことで圧縮ファイルのアイコンが+Lhacaのアイコンに変更されたのですが、このアイコンは気にいりません。ファイルフォルダでLHA,LZH,ZIPのアイコン変更をしたのですが、やはり+Lhacaのアイコンのままです。関連付けをはずせば変更したアイコンになります。+Lhacaに関連付けてもこのアイコンになるようにすることは出来ないのでしょうか?

  • すべてのプログラムが空になってしまった

    すべてのプログラムが空になってしまった 先日、外付けHDDを購入したので、バックアップしたいファイルやフォルダをコピーしました。 その後、すぐには必要の無いものを削除していって、パソコン本体を軽くする作業をしてました。 C:\Users\user-name\Searchesにある「インデックスが作成された場所」という中にあったショートカットをごっそりと削除したら、「スタートアップメニュー」だけでなく「すべてのプログラム」のアイコンが全部消えてしまいました。 C:\Program Filesで必要なアプリケーションを見つけてショートカットを作って、C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programsに貼り付けるとすべてのプログラムにアイコンが復活しますが、とても全部のアイコンを復活させるには時間がかかり過ぎます。 そこで、最低限のアプリケーションだけでも、すべてのプログラムに復活させようと思ったのですが、例えばアクセサリの「メモ帳」などがどこに格納されてるのかわからなくて、ショートカットを作ろうにも作れません。 そこで、 1.すべてのプログラムのアイコンを素早く復活させる方法を知ってらっしゃる方はおられませんか? もしくは、 2.アクセサリのアプリケーションがどこに格納されてるか教えてくださいませんか? 1の方が優先順位が高いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アイコン、タスクバー、全て消えている!!

    PCを起動したら、アイコン・タスクバーの全てが消えていて、ポインターの矢印だけが動くんです。これって、再インストールしないと直りませんか?再インストールするとハード内の写真等は全て消えてしまうのでしょうか?誰か教えて下さい。一応、付属CD-ROMを入れて再起動してテキスト通りに対処はしましたが全くWindowsがきどうしません。だめかなやっぱり!!

  • 「透明化」でタスクバーとアイコンが消えてしまいました

    色々パソコンいじっていて、「言語バー」の「タスクバーを透明にする」みたいなのにチェックを入れてコントロールパネルを閉じてみたら、アイコンもタスクバーも全て消えてしまいました タスクバーのあった場所にポインターを持っていっても、デスクトップ上で右クリックしても、キーボードについてるウィンドウズボタンを押してもなにも出なくなってしまいました; のでパソコンを切ることもできなくなってしまいました どうしたら直るのでしょうか・・・>< 透明化は、やったらどうなるのかなーとやってみただけなので、透明じゃなくなって大丈夫です。 教えてください;

  • win7のすべてのプログラムのアイコンについて

    Win7でスタート→すべてのプログラム→アプリフォルダークリックで展開→表示されるアプリアイコンが白くなっていてクリックしても無反応→アプリ起動せず。 という状態になってしまったアプリがいくつかあります。 該アプリでデスクトップやタスクバーに置いてあるショートカットでの起動には問題ありませんし、Win7の動作全体にに不都合なところはなにもないようです。 ただ上記のアプリアイコンが「白く」なっていて機能しないだけという具合です。セーフモードで起動してやりなおせばどうかな?と思いやってみましたが、「へたな考え休むに似たり」でした。 私はインストールしたアプリのアイコンはランチャーソフトにグループ毎登録して使っていて「すべてのプログラム」を使う事がありませんので気がつきませんでしたし、使用上の不都合はなにもないのですが、スッキリしないので直せるものなら直したいなと思って質問させて頂きました。 添付画像のWmvToolが「白い」一例です(下のXnViewは正常です)

  • 見知らぬアイコンについて

    ウィンドウズのタスクバーに見知らぬ8角形のアイコンが自動起動するようになりました。クリックしても何も起こらず、ウィルスチェックしても、異常は検出されず、パソコン内に保存しているデータが壊れているわけでもなく、パソコンは正常に動いていますが、何だか気持ち悪いです。アイコンの写真を次のアドレスに掲載しています。http://blog.goo.ne.jp/saipix/このアイコンについて教えてください。よろしくお願いします。