• 締切済み

すべてのプログラムのアイコンの殆どが「空」と出る

お世話になります。パソコンが突然フリーズしたり、タスクバーのアイコンが 少なくなった!と思っているうちに本日「すべてのプログラム」のアイコンを クリックすると殆どが「空」となっていました。ソフトをインストールしようとして 「実行」をクリックするとちゃんとインストール出来ず、「保存」をクリックするとインストール出来たり。 「この自己解凍型ファイルは壊れています。」のメッセージがでたりしたので「Lhaca」をクリックしてみたら、それも「空」となっていました。 何が原因か全く思い当たりません。パソコンメーカーに電話しましたら 「ウィンドウズ7を初期化するしか無い」との事ですが、原因を何とか 知りたいと思います。パソコンメーカー付属のシステム診断では「異常はありません。」と出ました。 どのようにしたら原因を調べられますでしょうか?パソコン初心者に分かりやすく お教え下さいますよう謹んでお返事お待ち申し上げます。

みんなの回答

• yakan9
回答No.1

システムの復元で、相当前に戻してしまった場合は、そのような現象になるのではないかと思います。 システムの復元は、問題なく動いていたできるだけ最近のところまで戻るのがよいと思います。 最悪、購入時点まで戻ってしまったとかではないのでしょうか。

itotonnbo
質問者

お礼

yakan9様 ご回答有難うございました。 パソコンメーカーの方にリカバリーして頂きました。 今回の現象は原因不明との事でした。 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 やっと元通りにパソコンが使えるように なりました。