• 締切済み

お腹が引き締まりません

中3女子です。 私は2ヶ月ちょい コアリズム、腹筋を しているんですが 引き締まらないんです(泣) 体重は2kg減って ウエストも-3センチ 減ったのですが 見た目は全然 引き締まって ないんです(;_;) お尻も同じく全然 引き締まらないです。 何か間違った ダイエット?方法 なんでしょうか? 自分的には骨盤のゆがみ なのかと思っています。 わかるかた教えてください。

みんなの回答

• ponta1971
回答No.4

>いまは身長145cmで 体重36kgです。 この身長、体重だとBMIが17.1でかなり痩せすぎな気がします。 もし、ダイエットのために食事制限しているなら、成長期ということもあるし、ちゃんと食べたほうがいいです。 食べていれば問題ないですけど。 で、この身長、体重で引き締まって見えないのなら、やはり姿勢が関係してくると思います。 骨盤のゆがみ改善して体を引き締めるのにはピラティスがお勧めです。 No.3の方が書いてる雑誌も、内容は知りませんがたぶんピラティスの一部を記事にしているものだと思われます。 本屋に行けばピラティスの本も売っているので、どうせ買うなら専門の本を買ったほうがいいと思います。

taaaaaaaa7
質問者

お礼

ピラティスですか! 調べたところ よさそうなので 試してみます! ありがとうございました。

回答No.3

『日経ヘルス for MEN 2011 SUMMER』という雑誌をオススメします! この雑誌の中に、お腹を凹ませて引き締めるトレーニング方法が載っていて、毎日続けてると効果がでてくるよ。 1日数分で簡単に出来ちゃうので女性の方でも続けやすいと思います。 お腹を凹ませるだけではなく、腕以外の全身の筋肉をバランス良く鍛え姿勢もすごく良くなります。 姿勢が良くなることによって、主に骨盤のゆがみや腰痛、肩こりなどにも効果的のようです。 多分、書店に置いてると思いますよ。 僕はamazonで買いましたけど……。 応援してますので頑張って下さいね(≧ω≦)b 分からないことがあったら何でも聞いてくださいね (^O^)/~~ see you !

taaaaaaaa7
質問者

お礼

そんな本が あったんですね! 頑張ってみます! ありがとうございました!

• ponta1971
回答No.2

体重が減ってウエストも細くなってるんだから効果は出ています。 それでも見た目が引き締まらないとすれば次のことが考えられます。 (1) もともと太りすぎていて、体重-2kg、ウエスト-3cmでは誤差の範囲。 これは身長、体重が書かれていないのでなんとも言いがたいのですが・・・。 (2) 姿勢が悪く、猫背や反り腰になっている。 床に仰向けに寝て、背中と床の間が手のひら一枚程度になるように腹筋に力を入れ、骨盤を動かしてください。 これがちょうどいい姿勢なので普段でもキープできるようになればお腹が引き締まります。 特に反り腰で激しくコアリズムの動きをすると腰を痛める可能性が高いので気をつけてください。

taaaaaaaa7
質問者

お礼

昔は身長138cmで 体重42kgでした。 いまは身長145cmで 体重36kgです。 去年は35kgでした。 詳しい回答 ありがとうございました! 頑張ってみます。

回答No.1

わからない人ですが、、、 かなり順調に痩せてると思います。 まだ2ヶ月ですよね。月1kg減ペース。ウエストも1、5も減ってます。 あと半年続けたら、、、6kg減、ウエストも9cmも痩せます。理論上ですが(苦笑) 急激に変化しても、リバウンドという恐怖が待ってるだけなので、 地道に頑張り年末にもなれば、周りもあっと驚くほどの体型になるのではないでしょうか。 頑張りましょ。

taaaaaaaa7
質問者

お礼

そうなんですか! 順調と聞いて ほっとしてます(笑) ありがとうございました! がんばりますっ!