• ベストアンサー

カラー

高校から5年間何度もヘアカラー、ブリーチを繰り返してます。 市販、美容室両方です。 何度も染めすぎで髪はパサパサギシギシで最近は色が入りません(>_<) ブリーチしても上の方は入るのですが下は全然です。 何してももう駄目なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう髪が腐ってしまっていますね。 髪の色素が薄くなっているんだと思います。 何とかなるとすれば、CMの夏帆がやってる女性向けのパンテーンって奴を使ってみればいいんじゃないですか? 私は男性なので使ったことはありませんがCMを見てる限りでは効果ありそうです。

rinakuma
質問者

お礼

髪にいいシャンブーに変えてみます(^.^) ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#159989
noname#159989
回答No.3

髪がボロボロになって死んでるからですね。 短くカットして、しばらくカラーやブリーチはしないで髪の健康を取り戻しましょう。 と言ってもまた同じように繰り返せば同じ結果になります。 私は若白髪のおばちゃんです。 年齢の割に白髪がすごくて毎月カラーしてます。 美容院で、毎回トリートメントもして、日頃からトリートメント効果の高いシャンプーなどを使っています。 使うカラーも植物由来の髪に優しい成分のものです。 はっきり言ってお金かかります。 市販のカラーやブリーチ剤は使いません。一回や二回ならいいけどずっと使い続けると必ずそうして髪が再起不能になります。 芸能人が金髪や茶髪にしていてもきれいなのはお金をかけてるからです。 まあ美容室の人に相談すると良いでしょう。

rinakuma
質問者

お礼

一度きちんと相談してみます。 ありがとうございました(>_<)

回答No.2

はっきり言いますと、ブリーチは髪が死にます。 そうなんども死なせていたら、色素が入っていかないのも当然ですよー。 新しく生えてきた上の方の髪はもちろん生きているから色素が入ります。 あんまりブリーチやヘアカラーを繰り返していると、 地肌と頭皮が痛み、新しい髪にも影響を及ぼす可能性があるので 気をつけてくださいね。 どうしてもその髪に色をつけたいのなら、 ヘアスプレーのようなものをつかって 色を浸透ではなく、上貼りするような形にするしかないと思います。

rinakuma
質問者

お礼

髪が相当痛むんですね(>_<) いろいろ試してみます!ありがとうございました!!