• ベストアンサー

カラー

高校から5年間何度もヘアカラー、ブリーチを繰り返してます。 市販、美容室両方です。 何度も染めすぎで髪はパサパサギシギシで最近は色が入りません(>_<) ブリーチしても上の方は入るのですが下は全然です。 何してももう駄目なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう髪が腐ってしまっていますね。 髪の色素が薄くなっているんだと思います。 何とかなるとすれば、CMの夏帆がやってる女性向けのパンテーンって奴を使ってみればいいんじゃないですか? 私は男性なので使ったことはありませんがCMを見てる限りでは効果ありそうです。

rinakuma
質問者

お礼

髪にいいシャンブーに変えてみます(^.^) ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#159989
noname#159989
回答No.3

髪がボロボロになって死んでるからですね。 短くカットして、しばらくカラーやブリーチはしないで髪の健康を取り戻しましょう。 と言ってもまた同じように繰り返せば同じ結果になります。 私は若白髪のおばちゃんです。 年齢の割に白髪がすごくて毎月カラーしてます。 美容院で、毎回トリートメントもして、日頃からトリートメント効果の高いシャンプーなどを使っています。 使うカラーも植物由来の髪に優しい成分のものです。 はっきり言ってお金かかります。 市販のカラーやブリーチ剤は使いません。一回や二回ならいいけどずっと使い続けると必ずそうして髪が再起不能になります。 芸能人が金髪や茶髪にしていてもきれいなのはお金をかけてるからです。 まあ美容室の人に相談すると良いでしょう。

rinakuma
質問者

お礼

一度きちんと相談してみます。 ありがとうございました(>_<)

回答No.2

はっきり言いますと、ブリーチは髪が死にます。 そうなんども死なせていたら、色素が入っていかないのも当然ですよー。 新しく生えてきた上の方の髪はもちろん生きているから色素が入ります。 あんまりブリーチやヘアカラーを繰り返していると、 地肌と頭皮が痛み、新しい髪にも影響を及ぼす可能性があるので 気をつけてくださいね。 どうしてもその髪に色をつけたいのなら、 ヘアスプレーのようなものをつかって 色を浸透ではなく、上貼りするような形にするしかないと思います。

rinakuma
質問者

お礼

髪が相当痛むんですね(>_<) いろいろ試してみます!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 初めてのカラー

    妹のことで相談させてください。 昨日、高校の卒業式を迎えたばかりの、18歳の妹がいます。この春から大学生になるので、 髪を染めたいと相談されました。 高校が厳しかったので、一度もカラーをした事がなく、 真っ黒です。長さは肩につくくらいです。 私とは、髪質が正反対なのでよいアドバイスができそうにないので、よろしくお願いします。 ます、ブリーチ剤を使わないで、 1000円程で売られている、ヘアカラーのみで 家で明るく染めることは可能でしょうか? ブリーチは使わないほうがいいと友達にいわれたそうです。希望の色は明るい茶色だそうです。 次に、私も、ブリーチは使わないほうがいいと 昔よく言われました。この理由はなんなのでしょう? それから、家でのカラーがうまくできないと結果が出た場合、美容院に行くと言っているのですが、 美容院で、ブリーチで色を抜かずに、カラーのみで 真っ黒から、明るめ茶色になるものなのでしょうか? 私は一度ブリーチしてからいれているので・・・。 家で、ブリーチなら、安いですが、 美容院でブリーチ+ヘアカラーだと それなりにお金もかかるので・・・ また、初めてのヘアカラーのアドバイス、注意点が ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 髪を染めたい

    先日高校を卒業した18歳(男)です。春から大学生になるので、イメチェンに髪を染めようと思っています。中2のときブリーチやヘアカラーについてよく分からないままブリーチしてほんの少し茶色くしたことはあります。そのあと、しばらくしてからすぐ黒くしたのですが今も明るいところに行くとやや茶色に見えます・・・。美容院に行ってもいいのですが、お金がかかりそうなので、市販のものでやろうと思っています。友人にブリーチしてからヘアカラーしたほうがきれいに発色すると聞いたのですが、やったほうがよいのでしょうか?もし、色が落ちてきて明るくなりすぎると嫌なのですが・・・。ヘアカラーについてアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 黒染めをすると二度と明るくなりませんか?

    今度美容室でヘアカラーをしてもらう際に、内側だけ15トーンくらいにブリーチしてもらい、それ以外の部分を黒く染めてもらおうと思っています。 学生の頃に市販の黒染めを用いて何度か染めました。その市販で黒染めした髪を美容室で何度もブリーチして緑とグレーを混ぜた色にしてもらったことがあります。これで黒染めしたからといって必ずしもハイトーンにできないわけではないと思いました。 しかし今回は美容室で黒くしてもらうので、次にもしも色を抜きたくなった時に、ブリーチしても抜けないのではないかと思っています。 美容室で黒くしてもらうと、ブリーチしても色が抜けなくなりますか?

  • アッシュカラーにしたい!

    私の髪は ミストでブリーチをしてそのあとに 市販の泡タイプのヘアカラーで暗めの茶色にしましたが 色が抜けてしまい、光に当たると赤みが目立ちます。 痛みはあまりありません。 染めてから4ヶ月くらいたつのでプリンもひどいです(^_^;) ということで初めて美容室でカラーをしたいのですが 美容院で 現在の状態よりも暗い色のアッシュカラーにすることは可能ですか? 私としては、赤みをかなり抑えて 柔らかい感じのアッシュカラーにしたいのですが 染めている!という感じのカラーは嫌です。 回答お願いします!! 自毛が灰色なのかな~?というくらいのアッシュにしたいです!!

  • 美容院でのカラー

    美容院では1度黒染め(市販のもので)した髪をカラーorブリーチでまた茶色にすることってできますか? ちなみに黒染めしてから5ヶ月たってますが、ほとんど髪の色は落ちていません(><)

  • ヘアカラー

    この髪の色にしたいのですが 私は一度もヘアカラーをしたことが ありません(>_<) よく、最初は色が入らないと いいますがどうしてですか? 私もできるだけこの色に したいので、いろいろ調べて みたところブリーチで色を 抜いたあとにヘアカラーをすると 色が入りやすく、したい髪色に なりやすいという事がわかりました! 美容室でしたいのですが金銭的に 今は無理なので市販のものでしたいです! 出来るだけこの色に近いようにしたいので いい感じのブリーチとヘアカラーの色を 教えて頂けたら嬉しいです(´・ω・`)

  • カラーまたはブリーチは美容室でやった方がいいか?

    カラーやブリーチのことが全くわからないので、教えてください!男です。 私は今まで髪を染めようと思い、過去2度程、市販のカラーを買って染めようとし、しっかりと時間を置いたのですが、2度とも全然染まりませんでした。 (ベーシックブラウンの少し暗めの色をつかったからかもしれませんが・・・) そして、スポーツをやっているため日差しの影響かもしれませんが、何か月かたったあとに髪が少し茶色くなってきました。 そこで質問なのですが、髪を染めるときというのは、まずブリーチをしてカラーをするというのが一般的なのでしょうか? どうしてもブリーチの方が髪がすごく痛むと聞いたような気がするのですが、ブリーチはかなり髪に悪いのでしょうか? やはり、市販のを使うより、美容室で染めてもらったほうが髪は痛みにくいのでしょうか? もし市販のものでお勧めのものなどがあったら教えてください!長々と申し訳ありません。よろしくお願いします!!

  • 二度目のカラーは一度目から何日空けるべきですか?

    髪を明るくしたばかりなのですが、とある事情で髪の色を落ちつかさなければならなくなってしまったのです。そこで教えてもらいたいのですが、美容院でヘアカラーした後に、今度は市販のヘアカラーで染め直すときどのくらいの期間を空ければよいのでしょうか?自分で見た感じでは髪を結構傷んでいるのですが・・・

  • 色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

    こんにちは。 ヘアカラーのことで困っています。 長くなりますが、よろしくお願いします。 いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。 以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。 その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。 しかし、最近になって困っています。 というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。 色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません) 髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。 ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。 上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。 1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。 今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。 美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。 カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。 今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。 美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。 そこで、ブリーチを抜く?方法や、 色持ちをよくする方法や商品など、 なにか改善作があれば教えていただきたいです。 話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ヘアカラーを2回すると・・・

    いままで美容院でカラーをやってもらっていたのですが 今回、お金がちょっと厳しいので自分でやることにしました OKwebで調べてみると、ブリーチをした後にヘアカラーをやると きれいに色が出ることがわかりました でも、ブリーチは髪が痛みやすいみたいですねっ そこで思ったのですが、ヘアカラーを2回繰り返すのはダメなんでしょうか? ブリーチ + ヘアカラーより痛まないような気がするのですが どうでしょうかー? 一回だけよりも色がハッキリでるのかという疑問もあります。。 アドバイスお願い致しますっ!