• 締切済み

黒髪でおしゃれ

黒髪なのですが、この先染めるつもりも無いし、このまま黒いままでいようと思っているのですが、 最近のファッション雑誌などを見ていても、あまりに髪を染めている子が多すぎて引け目を感じてしまったり、 おしゃれするのにも「黒髪じゃ似合わないかなぁ」とか考えてしまいます。。 黒髪だからこそ映えるファッションとか、おしゃれ方とかありますか??(和服とかじゃなく普通の洋服などで)

みんなの回答

  • nombers
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

私もshinyakurageさんと同じように、黒髪でこの先染めるつもりがあまりありませんので、書き込ませていただきました。 黒髪だから似合わないなんてないですよ。 日本人は元々黒髪ですし、昔は今のように染めてる人も少なかったですしね。 他の方が言うように、最近は黒~暗めの髪の色が流行っているようですし・・・。 >最近のファッション雑誌などを見ていても、あまりに髪を染めている子が多すぎて引け目を感じてしまったり との事ですが、確か似そうですね。 私は引け目を感じたりは、黒髪が好きなのでしませんが、ヘアスタイル雑誌を見る時は、参考になる物が少なかったりするので、想像力を働かせないといけなかったりと少し苦労します。 そういうと、最近の巻き髪ブームの方が私は困ってますけどね・・・。(^_^;) 黒髪だったら、ビシッとシックやクールな装いなんかいかがでしょう? あと、黒髪に磨きをかけるためにトリートメントなどの手入れを忘れずにして、つやつやでサラサラを目指しましょう♪

  • aojiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.7

 こんばんは、最近は黒髪にしてる人も多いと思います、私もつい先日黒髪に戻したのですが(あまりに傷んでたので。。)仕方なく戻したのにも関わらず、これがびっくりするくらい周りの評判がよいのです。。 「黒い方が全然イイよ!!」って言われると、今まで頑張ってカラーしてたのはなんだったの??、って思うくらいなのですが、やっぱり今まで着てた洋服だと合わなくなってしまいました。。 私の経験&周りの意見だと、どちらかというとはっきりした色の方が黒髪がきれいに見えると思います。ちょっとくすんだベージュとかグレーとかの微妙な色だと、髪も肌もくすんで見えるので注意が必要です(経験済みなので)。。 メイクするならマスカラは必ず黒かブラック寄りの色味にするとか、黒い髪と肌とのコントラストをつけるようにするときれいに見えるのでよいと思います。ファンデは厚塗りしてしまうとカラーヘアより濃い化粧に見られるので私はファンデまで薄くなりました。。 ファッションもメイクも「ツヤ」と「透明感」を意識すると、黒髪の方が清潔感があっていいのではないかなーっと思います。文章読んでて、私より年下な感じがしたのですが、若い黒髪は貴重だし返って新鮮です!!。気後れせずに黒髪派で頑張っていきましょう!!。

回答No.6

確かに,ファッション誌などを見ますと,髪を染めている人が多いですね。 まぁ,髪を染めている写真を載せているのは,その雑誌の方針というわけで,「髪染め=オシャレ」というわけでも「黒髪=オシャレでない」というわけでもないのです。 まぁ,個人的見解で言わせていただければ,髪染めをするのは,その人にとって,黒髪ではオシャレの限界が来ている状態だと言うことではないかと推測しています。 もちろん,何らかの信念などを持っている人は別ですよ。 実は,黒髪というのはヘアスタイルとして利点があるのです。 顔が引き締まって見える,つまり,小顔に見えるという利点。 髪を染めていても小顔に見える色はありますが,やはり,黒にはかないません。 小顔に見えるカットとあわせれば,鬼に金棒・・・は大げさかもしれませんが・・・ なお,髪を染める,つまり,黒以外にする人は黒髪が重いからという理由を挙げる人もいますが,これは,カット如何でどうにでもなることです。 まぁ,このあたりはカットを担当してくれる人の美的センスと知識と腕にかかってしまうのですが・・・ 黒髪の場合,あまりにもラフな格好では,確かに似合いませんが,でも,ある程度まででしたら,黒髪でも充分似合うはずですよ。 ファッションとは,その人の信念だと考えています。 信念を貫き通せば,その人に馴染むのがファッションです。 まずは,自分のファッションに自信を持つことですね。

  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.5

22歳・男性です。 カラーを入れなくても、十分オシャレは可能ですよ。引け目なんて感じる必要は無いと思います。もちろん、しっかりとしたお手入れとスタイリングが大前提ですが…。 手っ取り早く雰囲気を軽くするにはカラーリングも有効ですが、それ以上の物ではないですし、似合わない人だっています(俺です…)。 そして黒髪に似合うようなファッションを、とのことですが…女性の方ですよね?  女性のファッションにはあまり自信がないのですが、シンプルできれいめな感じのファッション(有名どころの服屋で言うとアニエスベーやコムサデモード辺り)が黒髪には映えるかな、と思います。イメージ的には「大人の女性の服装」といった感じでしょうか。 逆に、ギャル系やストリートっぽいカジュアル系などは厳しいかと思います(髪型だけ浮いてしまうかも)。 この程度のアドバイスしかできませんが、参考になれば幸いです。オシャレ、楽しんで下さいね。

  • bonmiso
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

黒髪大賛成です せっかく黒髪なんだから染めるのはいつだって、そう、白髪になったら(随分先のことでしょうが・・・)いやでも染めなきゃってことになるから 今は十分楽しんでください。周りや最近の流行などは気にせず、自分なりのファッションを色々試してみたらいいと思いますよ。かえって周りが茶髪とかで 黒髪で新鮮で清楚に感じられることだってありますヨ  因みに私も黒髪で~す おしゃれシマショ)^o^(

回答No.3

黒髪なんですね!私も黒髪なんですよ。 黒髪のおしゃれの参考には深津絵里さんはいかかですか?とっても可愛らしい着こなしをされていますよ。

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.2

黒髪なら 直毛の方がお洒落ですよ! もちろん キレイにカットされているのが前提ですけど。 茶髪ばかりだから、黒髪の方が新鮮に感じます。 引け目を感じる必要無いと思います。 シンプルな装いで、自分に合う物を捜してみて下さい。 男の人は、清楚な感じする人を 好む人が多いです。 頑張ってね。!!

回答No.1

私も黒髪です。 >>おしゃれするのにも「黒髪じゃ似合わないかなぁ」とか考えてしまいます。。 私は、全然そんなこと無いと思いますよ。 答えにはなっていないと思いますが(笑)、黒髪でも充分おしゃれ出来るし あれこれ考えるより、自分が着たい服を着て、おしゃれを楽しんだ方が良いと思います♪

関連するQ&A

  • ファッションをおしゃれに変えるにはどうしたらいいですか?

    外出先で同じ年代の子達や年下の子にも「あの人ださくない?」とか言われて毎日困ってます。以前から言われていたんですけど… でも、こんな自分を変えたいと今は思ってます! でも、何から手を付ければいいのか分かりません。 年齢は19歳です。 外見も地味目ですし、お化粧もあまりしたことがありません。 というより、仕方が分からないですしあまり肌に負担を掛けたくないので。でも、ナチュラルメイク程度なら出来そうな気がします。 髪型はボブヘアーです。でも、髪が硬めなので髪が広がったりまとまらなかったりします。髪はロングヘアーの方が落ち着くのでしょうか。 髪は染めたくないです。 雑誌を見たりして洋服を買ったりしているんですけど何を着てもいなかっぽく見えるんです。 でも、今の自分を変えて楽しい学生生活を送りたいんです。友達とも遊びに行ったりしたいです。 自分でも、ダイエットをしたりしているのですが(ぽっちゃりめなので)やっぱりファッションセンスはそのままでは… 派手目の服装は似合わないです。 パンツよりスカートの方が好きなのですが… おすすめのファッション雑誌やこうしたら良くなったよ!などのアドバイス、スカートやパンツのお洒落な着こなし方など教えてください。お願いします。

  • 黒髪でパーマは変?!

    近々パーマをあてようと思っているのですが、 私は髪を染めておらず黒いままです。 染める気もあまりせず、黒髪のままでパーマをあてようと思っているのですが、友人に話すと「それは無理だよ」とか「オシャレな人じゃないと難しいよ」といわれてしまいました。 正直私はあまりオシャレではありません。 黒髪でパーマは変ですか? オシャレじゃないと無理ですか? ちなみに髪の量は多く、長さは肩甲骨のあたりです。

  • オシャレ

    僕は今年で21歳ですが最近オシャレに興味を持ち始めました。 それまではファッションに全然興味なかったんですけど、 もういい年だし、大学の周りの子はオシャレですし、浮いてるかなーと感じてきたので... オシャレな高校生や大学生は普段、どういった店で洋服とかアクセサリー買ってるのでしょうか? あとネットショッピングで洋服を買ったりアクセサリーを買ったりって、 今の高校生~大学生の人はするのでしょうか?

  • おしゃれな人おしえて!

    ひと月の洋服代(靴、小物は除く)、小物代はそれぞれどのくらい? 収入を100%だとするとそれに対して何%くらいが洋服代、小物代ですか? 教えてもらいたいです。 あと、おしゃれになるためにファッション雑誌を毎月買いますか?

  • 黒髪に似合うファッション♪

    もともとの地毛は真っ黒なんですが何年もずっと茶髪(栗色・アッシュ・オレンジ・ピンク)などなどで今は明るめの茶髪です。 でも最近は黒髪にしたいな~と考えてるんですが、イメージがわかず・・・私の今好きなファッションがエスニックやアジアンテイストのものばかりで黒髪だと似合うかどうか疑問です。 アジアンはまだしもエスニックだとどうなんでしょうね? 黒髪に似合うファッション教えて下さい! ちなみに髪の長さはロングで動きのあるストレートです。

  • どうやったらオシャレさんになるんでしょ

    僕はオシャレさんとは言われるには程遠い人間です。 まだ高校1年なんですが、周りの友達は結構カッコいい服装をしているのに僕だけまだガキっぽさが残る服を着ています。 勿論僕もカッコいい服を着たいといつも思ってるんですがセンスがなく、ダサくなってしまいます。 インターネットで男性のファッションを解説?してるサイトを見て勉強しているんですが、殆ど文字だけでイメージが沸きませんし世間的に見れば当たり前の言葉なのかも知れませんが、フリースとかパーカーの区別が付かなかったり、そのほかの洋服の種類の名前もぜんぜん分かりません。(パーカーも去年知りました)そういった言葉もまだよく分からないダサ男です。 どうやったらオシャレさんになれますかね? 参考になるサイト(画像がいっぱい載ってる所)をもし知っていたら教えて下さい。 ファッション雑誌とかまだ買うのに少し抵抗があるんですが(恥ずかしい)もし良い雑誌があればそれも教えて下さい。 その他にオシャレさんになる方法みたいのがあれば教えて下さい。 カッコいい洋服を着こなしたいです!

  • おしゃれになりたいです!

    おしゃれになりたいです! こんにちは 19歳女です。 今までそんなにおしゃれに興味がなかったのですが、最近急におしゃれになりたいと思うようになりました。 といっても、雑誌もあまり読まないのでどんなブランドがあるのかもよく知らないです。  メイクもほとんどしませんが、最近きれいに、おしゃれになりたいなと思います。 ギャル系や原宿系みたいな奇抜なのはあまり好きではなく、落ち着いた黒系が好きです。 前にシュプールという雑誌を一度買ってみて、いくつか好みのファッションもあったのですが、お高くて手がでませんでした。 Vivienne westwoodなどにも憧れてはいるのですが、やっぱりお高いので手が出ません・・ こんな私におすすめのブランドや雑誌などありましたら、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれ染めか白髪染めどちらを選べば?

    今までは、薬局などで売っているおしゃれ染めで髪を染めていたのですが、最近白髪が増えてきました。 増えたといっても、数えられる程度なのですが黒髪も白髪も両方染めたいと思います。 今までのおしゃれ染めでは白髪はそのままですし、白髪染めを使うほどの白髪の量でもないのでどれを選べばいいのか迷っています。 白髪染めでいいのでしょうか? 市販のもので、少しの白髪と黒髪を染める場合はどの製品を使うのがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何故、日本人の髪=黒髪?

    このサイトでよく 『なぜ、最近の女性や若者は髪を染めるの?』 『どうして、自然なままの黒にしないの?』 『日本人は黒髪が一番だと思うのに、染めるなんてもったいない』 『日本人女性は、黒髪のロングヘアの清純系が1番だと思います。』 などといった質問や回答をよく拝見するのですが、そんなの人の勝手ですよね? 日本人の全員が全員黒髪が似合うとは限らないし、人によっては黒髪よりも茶髪や金髪の方が似合う人だっているし、はっきり言って迷惑ですし余計なお世話だと思われます。 私は幼い頃や学生時代、黒髪のロングで性格もおとなしめだったせいか、周りの人達(特に男子)に 『貞子みたい…』 『幽霊みたいで気持ち悪いし、怖い…』 『暗くて近寄りがたい…』 などと言われ馬鹿にされイジメられ、辛い思いをし…更に『貞子』というアダ名まで付けられ… それ以来『黒髪のロング』が大嫌いになり、毛嫌いをするようになりました…。 高校に入ってから今でも、ずっと明るいめの茶髪のショートです。 茶髪してから、友人達に 『表情が明るくなった』とか『前よりもお洒落に見えるね!』 などと言われ好印象です。 この先、黒髪に戻す気も全くありません! 何故、髪が黒でない(茶髪や金髪)という理由だけで批判されなければいけないのですか? 何故『日本人の髪=黒髪』なのですか? そもそも『日本人の髪=黒髪』って誰が決めたのですか? 日本以外の国(中国・韓国・台湾・朝鮮)でも黒髪の人は当たり前のようにいるし、アジア以外の国々でも黒髪の人だっていますよね? 『黒髪=日本人の髪色』って考えは間違ってると思います。

  • 私は性同一性障害ですか?

    私は高校1年生の女です。 2年ほど前までは普通に女の子でした。ファッション雑誌ニコラを見ていたり、髪形をいじってみたり、普通の子達と代わらないと思います。 ですが最近それに全く興味がありません。 洋服屋さんへ行っても私は入っちゃいけない気がしてたり、スカートやかわいい系の服を着るのが恥ずかしい、髪が長いのが恥ずかしい、体が女性に代わっていくのがいや。 ほんの2年前までこんなこと全く思いませんでした。むしろおしゃれがしたいとおもっていました。 これは性同一性障害ですか? 一般的にどんな人のことを言うのでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう