• 締切済み

黒髪でおしゃれ

黒髪なのですが、この先染めるつもりも無いし、このまま黒いままでいようと思っているのですが、 最近のファッション雑誌などを見ていても、あまりに髪を染めている子が多すぎて引け目を感じてしまったり、 おしゃれするのにも「黒髪じゃ似合わないかなぁ」とか考えてしまいます。。 黒髪だからこそ映えるファッションとか、おしゃれ方とかありますか??(和服とかじゃなく普通の洋服などで)

みんなの回答

• nombers
回答No.8

私もshinyakurageさんと同じように、黒髪でこの先染めるつもりがあまりありませんので、書き込ませていただきました。 黒髪だから似合わないなんてないですよ。 日本人は元々黒髪ですし、昔は今のように染めてる人も少なかったですしね。 他の方が言うように、最近は黒~暗めの髪の色が流行っているようですし・・・。 >最近のファッション雑誌などを見ていても、あまりに髪を染めている子が多すぎて引け目を感じてしまったり との事ですが、確か似そうですね。 私は引け目を感じたりは、黒髪が好きなのでしませんが、ヘアスタイル雑誌を見る時は、参考になる物が少なかったりするので、想像力を働かせないといけなかったりと少し苦労します。 そういうと、最近の巻き髪ブームの方が私は困ってますけどね・・・。(^_^;) 黒髪だったら、ビシッとシックやクールな装いなんかいかがでしょう? あと、黒髪に磨きをかけるためにトリートメントなどの手入れを忘れずにして、つやつやでサラサラを目指しましょう♪

• aojiy
回答No.7

こんばんは、最近は黒髪にしてる人も多いと思います、私もつい先日黒髪に戻したのですが(あまりに傷んでたので。。)仕方なく戻したのにも関わらず、これがびっくりするくらい周りの評判がよいのです。。 「黒い方が全然イイよ!!」って言われると、今まで頑張ってカラーしてたのはなんだったの??、って思うくらいなのですが、やっぱり今まで着てた洋服だと合わなくなってしまいました。。 私の経験&周りの意見だと、どちらかというとはっきりした色の方が黒髪がきれいに見えると思います。ちょっとくすんだベージュとかグレーとかの微妙な色だと、髪も肌もくすんで見えるので注意が必要です(経験済みなので)。。 メイクするならマスカラは必ず黒かブラック寄りの色味にするとか、黒い髪と肌とのコントラストをつけるようにするときれいに見えるのでよいと思います。ファンデは厚塗りしてしまうとカラーヘアより濃い化粧に見られるので私はファンデまで薄くなりました。。 ファッションもメイクも「ツヤ」と「透明感」を意識すると、黒髪の方が清潔感があっていいのではないかなーっと思います。文章読んでて、私より年下な感じがしたのですが、若い黒髪は貴重だし返って新鮮です!!。気後れせずに黒髪派で頑張っていきましょう!!。

回答No.6

確かに,ファッション誌などを見ますと,髪を染めている人が多いですね。 まぁ,髪を染めている写真を載せているのは,その雑誌の方針というわけで,「髪染め=オシャレ」というわけでも「黒髪=オシャレでない」というわけでもないのです。 まぁ,個人的見解で言わせていただければ,髪染めをするのは,その人にとって,黒髪ではオシャレの限界が来ている状態だと言うことではないかと推測しています。 もちろん,何らかの信念などを持っている人は別ですよ。 実は,黒髪というのはヘアスタイルとして利点があるのです。 顔が引き締まって見える,つまり,小顔に見えるという利点。 髪を染めていても小顔に見える色はありますが,やはり,黒にはかないません。 小顔に見えるカットとあわせれば,鬼に金棒・・・は大げさかもしれませんが・・・ なお,髪を染める,つまり,黒以外にする人は黒髪が重いからという理由を挙げる人もいますが,これは,カット如何でどうにでもなることです。 まぁ,このあたりはカットを担当してくれる人の美的センスと知識と腕にかかってしまうのですが・・・ 黒髪の場合,あまりにもラフな格好では,確かに似合いませんが,でも,ある程度まででしたら,黒髪でも充分似合うはずですよ。 ファッションとは,その人の信念だと考えています。 信念を貫き通せば,その人に馴染むのがファッションです。 まずは,自分のファッションに自信を持つことですね。

• GBE
回答No.5

22歳・男性です。 カラーを入れなくても、十分オシャレは可能ですよ。引け目なんて感じる必要は無いと思います。もちろん、しっかりとしたお手入れとスタイリングが大前提ですが…。 手っ取り早く雰囲気を軽くするにはカラーリングも有効ですが、それ以上の物ではないですし、似合わない人だっています(俺です…)。 そして黒髪に似合うようなファッションを、とのことですが…女性の方ですよね?  女性のファッションにはあまり自信がないのですが、シンプルできれいめな感じのファッション(有名どころの服屋で言うとアニエスベーやコムサデモード辺り)が黒髪には映えるかな、と思います。イメージ的には「大人の女性の服装」といった感じでしょうか。 逆に、ギャル系やストリートっぽいカジュアル系などは厳しいかと思います(髪型だけ浮いてしまうかも)。 この程度のアドバイスしかできませんが、参考になれば幸いです。オシャレ、楽しんで下さいね。

• bonmiso
回答No.4

黒髪大賛成です せっかく黒髪なんだから染めるのはいつだって、そう、白髪になったら(随分先のことでしょうが・・・)いやでも染めなきゃってことになるから 今は十分楽しんでください。周りや最近の流行などは気にせず、自分なりのファッションを色々試してみたらいいと思いますよ。かえって周りが茶髪とかで 黒髪で新鮮で清楚に感じられることだってありますヨ  因みに私も黒髪で~す おしゃれシマショ)^o^(

回答No.3

黒髪なんですね!私も黒髪なんですよ。 黒髪のおしゃれの参考には深津絵里さんはいかかですか?とっても可愛らしい着こなしをされていますよ。

• TEOS
回答No.2

黒髪なら 直毛の方がお洒落ですよ! もちろん キレイにカットされているのが前提ですけど。 茶髪ばかりだから、黒髪の方が新鮮に感じます。 引け目を感じる必要無いと思います。 シンプルな装いで、自分に合う物を捜してみて下さい。 男の人は、清楚な感じする人を 好む人が多いです。 頑張ってね。!!

回答No.1

私も黒髪です。 >>おしゃれするのにも「黒髪じゃ似合わないかなぁ」とか考えてしまいます。。 私は、全然そんなこと無いと思いますよ。 答えにはなっていないと思いますが(笑)、黒髪でも充分おしゃれ出来るし あれこれ考えるより、自分が着たい服を着て、おしゃれを楽しんだ方が良いと思います♪