bonmisoのプロフィール

@bonmiso bonmiso
ありがとう数6
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
40%

  • 登録日2003/10/24
  • 住林で建てた先輩のお話を!

    土地探しから始め、希望より広い土地を割安で手に入れることが出来ました。ちょうど住林のキャンペーンもあり、建坪40を2000万切るプラン(全室照明・エアコン付き)で建てることに決めました。営業の方との相性も良くて、誠実に関わっていただいており満足、設計プランも私の希望する、土間のような収納がある・階段はリビング経由・L字型キッチン・各部屋の収納…など充実したものが最初から設定されていましたのでそのプランで確定!(他にM社にも土地探しから頼んでいましたが、初めの設計:金額の目安とする上物のモデルプランで収納が一切なく2000万ギリギリのモノが上がりましたので却下しました。後に追加料金の嵐となることが予測されました。この比較だけですが、圧倒的に住林へ信頼が!)。 前置きが長くなりましたが、現時点で我が家は土地を手に入れ、住林で建てることに決め、本格的な大きな買い物に浮き足立っている状態です。譲れない予算(営業の方にも話して、それに基づいてアドバイスいただいております)や、時間をかけて打ち合わせをする間に冷静になっていくとは思うのですが・・・。 住林で立てた先輩に、この点は信用して良い、この点はしっかり確認または煮詰めておくべきなどの経験談や感想、住み心地やアフターケアなどを伺いたいのです。ご自身の住林に関して感じることをお書きください。また、設計段階で工夫された細かいこと(コンセントの位置や電気・ガスの配線から外構など全般的に)についてもお聞かせいただけるとありがたいです~褒めることだけではなく、もちろん注意・覚悟すべき点なども遠慮なくお聞かせください。

  • クローゼットの壁紙

    クローゼットの中に壁紙は貼っていますか?? 貼った方がキレイだと思うのですが、業者の人には基本的にクローゼットは木のままだといわれました。 破れたりするからだそうです。みなさんの家はどうされていますか?

  • ロフト付きワンルーム

    今、1Kの部屋で一人暮らしをしていて、次に引っ越す部屋を探しているのですが、ロフト付きの部屋ってどうですか?よく「夏暑くて冬寒い」とか「けっきょく物置になるだけ」とか聞きますが・・・。賛否両論お願いします。

  • 猫の蚤対策とサンスポットについて

    猫に蚤がついてしまい、困っています。サンスポットという薬を使用したですが、なにしろまだ使用したてなので効果の程がわからず、明日獣医に相談したほうがいいのか、考えているところです。どなたかサンスポットを使用した経験のあるかた、また蚤対策に詳しい方、ご回答お願いします。お待ちしてます。

  • 黒髪でおしゃれ

    黒髪なのですが、この先染めるつもりも無いし、このまま黒いままでいようと思っているのですが、 最近のファッション雑誌などを見ていても、あまりに髪を染めている子が多すぎて引け目を感じてしまったり、 おしゃれするのにも「黒髪じゃ似合わないかなぁ」とか考えてしまいます。。 黒髪だからこそ映えるファッションとか、おしゃれ方とかありますか??(和服とかじゃなく普通の洋服などで)