• ベストアンサー

西洋史

イタリアルネサンスの限界について教えてください 大学の宿題なんですけどわからないので助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

ヨーロッパの中世は学問、芸術に関しても暗黒時代で、当時のイスラム文化や中国文化に遠く及ばぬレベルだったのを、古代ギリシャの栄光を取り戻すことで学芸の進歩を図ろうとする運動がイタリアの都市国家で起き、これが大きく花が開いて、美術や音楽のジャンルで大きな進歩がみられた事を述べ、イタリアが当時は政治が不安定で統一されていないために政治、経済のバックアップが不十分であり、協力な政治力と経済力があるドイツ、フランス、オーストリア、イギリスにそのヘゲモニーを持っていかれる過程を調べて論述すればいいと思います。

kq1t01412
質問者

お礼

ほんとにありがとうございました ほんと助かります 感謝してます