• ベストアンサー

CDの音をグライコで調節して、その音を録音…

その昔、CDからカセットテープに録音してた時代に、 僕はCD音をグライコで調節して、その音をカセットデッキにつなげて録音していました。 今は、普通のCD再生ソフトでは、CDの音をそのままグライコを通すことは出来ても、その調節された音を録音出来ないようになっています。 グライコで調節した音をmp3などの音楽データに変換できるソフトはあるのでしょうか? また、他に何かいい方法がありましたら、教えて下さい。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

その再生ソフトを使いたいのなら、超録はどうでしょうね。 WAVですが・・・。http://pino.to/choroku/ 一旦、PCにWAVで取り込んでから調整するのであれば、 サウンドエンジンもいいかも・・・。 http://soundengine.jp/