• ベストアンサー

音楽CD作成時、グライコ使用して出た音をCDに録音することが可能なソフトがあれば教えて下さい。

昔、テープデッキにはグライコを使用してテープに録音していましたが、CDにもお気に入りの音で録音したいと思っています。現在、Beat Jam XX-TREME というソフトでCDを作成していますが、グライコは再生のみ可能です。バージョンアップがあればいいのですが。音楽CD作成時、グライコ使用して出た音をCDに録音することが可能なソフトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6297
noname#6297
回答No.1

録音も一度にやるのは無理かも… サウンドエンジンというソフトはフリーですがすごい機能がありますよ いったんCDからHDDに落として、SOUND ENGINEで調整するのですが~保存を別ファイルにすればやり直しも可能です ※WinMeやノートパソコンだと無理かもしれないです 音量調整だけなら 付属のLumpyでできます

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/
yukarin1950
質問者

お礼

今サウンドエンジンをダウンロードしてグライコ等を使用して勉強して(遊んで)います。大変参考になりました。有難う御座いました。