• ベストアンサー

音楽CD作成時、グライコ使用して出た音をCDに録音することが可能なソフトがあれば教えて下さい。

昔、テープデッキにはグライコを使用してテープに録音していましたが、CDにもお気に入りの音で録音したいと思っています。現在、Beat Jam XX-TREME というソフトでCDを作成していますが、グライコは再生のみ可能です。バージョンアップがあればいいのですが。音楽CD作成時、グライコ使用して出た音をCDに録音することが可能なソフトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6297
noname#6297
回答No.1

録音も一度にやるのは無理かも… サウンドエンジンというソフトはフリーですがすごい機能がありますよ いったんCDからHDDに落として、SOUND ENGINEで調整するのですが~保存を別ファイルにすればやり直しも可能です ※WinMeやノートパソコンだと無理かもしれないです 音量調整だけなら 付属のLumpyでできます

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/
yukarin1950
質問者

お礼

今サウンドエンジンをダウンロードしてグライコ等を使用して勉強して(遊んで)います。大変参考になりました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • CDの音をグライコで調節して、その音を録音…

    その昔、CDからカセットテープに録音してた時代に、 僕はCD音をグライコで調節して、その音をカセットデッキにつなげて録音していました。 今は、普通のCD再生ソフトでは、CDの音をそのままグライコを通すことは出来ても、その調節された音を録音出来ないようになっています。 グライコで調節した音をmp3などの音楽データに変換できるソフトはあるのでしょうか? また、他に何かいい方法がありましたら、教えて下さい。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 音楽CDの保存⇒作成の方法

    現在まで、最初からパソコンにインストールされているソフトウェアの『Beat Jam』を使って、CDを保存し、新しいCD-Rに保存した曲を焼いて作成をしています。 しかし、『Beat Jam』にバックアップの機能がないため、PCがもし故障してしまった時など、今まで保存していたデータがなくなってしまうことになります。(ワードやエクセルのように、簡単にコピー。そして、HDDに保存できたら、バックアップも完璧だと思います。) ほんと、そのような方法がないのである意味『Beat Jam』は不便かな・・・って思ってしまいます。 そこで、『Beat Jam』に代わるようなものがありましたら、是非・・・皆さまに教えていただきたいと思い、質問をしました。 よろしくお願いします。

  • 音楽CD作成で・・・

    BEAT JAM というソフトを使ってCDに音楽を焼いているのですが、書き込みリストに追加しようとすると、 「次の曲は対応していないサンプリング周波数、またはモノラル形式の曲のため、音楽CDには使用できません」 と出てきました。どうすれば書き込みリストに追加することができますか???

  • 音楽CDの作成でcdaをwaveに

    音楽CDを作成したいのですが、 cdaというファイル?をwaveに変換する方法は どのような方法があるんでしょうか? ソフトで変換ソフトみたいな物があるのでしょうか? また、そうする事で音質は元の音質より 落ちてしまうでしょうか? それと、音楽CDを作るのに BeatJam XX-TREMEというソフトがあるのですが、 このソフトで車のステレオで聞ける音楽CD-Rは 作れますでしょうか? 初歩的な質問かもしれないですが、 解る方いましたら、宜しくお願いします。

  • 作成した音楽CDの音が飛ぶ

     件名通りなのですが、ダウンロードや、色んな形で保存してある音楽ファイルをCD-Rに焼くと、そのCDが音飛びします。(ブッ・ブッ・とか途切れる時や“♪あいうえ~お~”といった物では、“あ あ ぃあぃあぃうえ ~ッ え お おぉ~お・・・”といった形で・・)←解ります?表現不足ですみません・・。大きくまとめると「音飛び」なんです。  CD作成には Windows media Player や Beat jam 等を利用しています。ディスクを日本製の各メーカー品を使用(新品)しても、書き込みソフトを変える、それぞれで書き込み速度を下げても変わりません。  その作成したCDを聞いた時に飛ぶ箇所も、毎回さまざまです・・。  ファイル変換ソフト(Rip!Audio Free 等)も持っていますので、何か対策があれば教えて下さい。  こちらでやった事としては、↑の各書き込みソフトで・毎回書き込む時にディスクのキズ、汚れ等のチェック。・それぞれのクリーニング・その他いろいろです・・。最近作成するCDのほとんどが音飛びします。ファイル自体は、PCで聞いた時やMP3プレーヤーで聞いても異常無しです。  なんとかならないでしょうか・・・?  書き込みには「BUFFALO CD-RW」を使用しています。このPCには最初からマルチドライブ?は入っているのですが、CDの読み込み等でエラーがでるので、CDに対しては外付けです・・・。  音飛び対策として、ビットレートを・・どうこう・・とかいう事も聞いた事があるのですが、プレーヤーとの相性を全般的に満たす設定等があるならそれも教えて下さい。  Win XP Home sp2 です。  この他、補足等があれば、解る範囲でお答えしますのでお願いします。 

  • 音楽テープからCDの作成について

    音楽を録音したテープをPCに取り込んでCDを作成したいのですが、どのようにすれば善いのか方法を教えて下さい。(ハード、ソフト及び使用方法を教えて下さい) 当方PCはWindowsXPでCD-Rがついております。

  • 最も確実な音楽CDの作り方

    xp、sp2です 太鼓と三味線で演奏した曲をテープに録音して、芸事の練習に繰り返し再生して使っています。 カセットデッキも、もうそろそろ寿命に来ましたので、このテープの音声をCDに移して、今後はCDで練習したいと思います。 ところが、よく作成したPCでは聞こえるのに、一般のオーディオ機器のCDデッキでは聞こえない(もしくは聞こえたり聞こえなかったりする)ことを見聞きします。 これは、CD(媒体)の品質やデッキとの相性に関係しているのでしょうか? それとも、CDに焼く時のファイル形式に関係しているのでしょうか? ともかく、「ここを注意し、こうすれば」ほぼどんなCDデッキでも聞けますよという注意点などあれば、ご指導下さい。 私は、従来から、カセットデッキをPCに接続し、SoundEngineで録音、WAVE形式で作成できたものをそのままB'sGoldの音楽CD作成の機能でCDに焼いています。

  • カセットテープに録音したものを、CDに録音したい。

    カセットテープに録音したものを、CDに録音したい。 CDに焼く方法を知りません。 テープとテープのダビングならダビングできるカセットデッキなどで出来ますが。 カセットからCDには、どうすればよいでしょうか? 教えてください。

  • レンタルCDの曲を色々できる1ソフトはないでしょうか?

    着うたではなくレンタルCDの曲を楽しんでます。 その時使ってるのがSD-Jukebox(N902iS付属)なのですが このソフトでオリジナルCDを作成しようとすると1アーティスト の曲のみのCDしか作成できません。で、いちどBeat Jamを起動して数人のアーティストのオリジナルCDーRWを作成してます。 SD-Jukebox・Beat Jam・Record Nowではなくとも、レンタルCDをCD-RWにコピー・SDに転送・オリジナルCD作成の3つの作業が簡単にできる 一つのソフトはないでしょうか?

  • CD-Rへ手持ちのCDを録音したい!

    手持ちのCDをCD-Rへ録音したいのですがいまいちわかりません。 BEAT JAMというソフトを使っています。 一応CDを再生させて録音まではできたのですがそれからは分かりません。 ここまでも合っているのか… 今は全曲BEAT JAMのライブラリに入っています。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう