Outlookデータファイルのパスワード要求

このQ&Aのポイント
  • MaicrosoftのOutlook2010を使用しているのですが、ドキュメントにあったOutlookデータファイルのフォルダを削除してしまった結果、起動する度に「Outlookデータファイルのパスワード」というウィンドウが表示され、「●●●●用のパスワードを入力してください」と求められます。データフォルダの削除前にはパスワード入力は求められなかったので、パスワード入力要求画面を出さない方法はありますか?
  • Outlookデータファイルのパスワード要求が発生しました。先日、Outlookデータファイルのフォルダを誤って削除してしまいました。再度アカウントを設定し直したのですが、毎回起動するたびに「Outlookデータファイルのパスワード」というウィンドウが表示され、「●●●●用のパスワードを入力してください」と求められます。データフォルダの削除前にはパスワード入力は必要なかったので、解決策を教えてください。
  • Outlookデータファイルのパスワード要求を解決したいです。Outlook2010を使用していて、誤ってデータファイルのフォルダを削除してしまいました。再設定したのですが、毎回Outlookを起動するたびに「Outlookデータファイルのパスワード」というウィンドウが表示され、パスワードを入力する必要があります。データフォルダを削除する前には、パスワードの入力は求められなかったので、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookのデータファイルのパスワード要求

MaicrosoftのOutlook2010を使用しているのですが、先日ちょっとしたミスでドキュメントにあったOutlookデータファイルのフォルダを削除してしまいました。 送受信できなくなったので、一度アカウント削除して再度設定し直したはいいものの、今度はOutlookを立ち上げる度に  「Outlookデータファイルのパスワード」 とウィンドウが出て、  「●●●●(※メールアドレスが表示されています)用のパスワードを入力してください」 と表示されるようになってしまいました。 パスワードそのものは分かるのですが、起動する度に毎回毎回入力を求められて手間がかかります。 データフォルダ削除前は、パスワード入力なんて求められてなかった筈なのですが・・・ パスワード入力要求画面を出さないようにする方法は何か無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 2003を利用していますが、次の設定で、「パスワード」を新たに設定してやったら、次回起動時にパスワード入力のダイアログが開くようになりました。 http://homepage1.nifty.com/silabel/excel/outlook_pass.html 次に「パスワードの変更」で、「使用中のパスワード」に先のパスワードを入れて、「新しいパスワード」「確認」の」窓とも空白のままOKで設定し、起動したら、そのままパスワードの入れるダイアログが開かないで起動できましたが、どうでしょうか。バージョンが違うので、メニューが違うかも知れませんが。 http://support.microsoft.com/kb/881361/ja どうしてもうまくいかなければ、今のoutlook.pstファイルをコピーしておいて、全く新規のプロファイルを配信場所に設定し、バックアップからデータをインポートするのかな?と思いますが。

kayo05jp
質問者

お礼

「パスワードの変更→空白で設定」でパスワード要求画面が出なくなりました! 本当に助かりました、どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1
kayo05jp
質問者

補足

そうですね、サーバー接続のパスワードとはまったく別物です。あくまでPC側でメールデータを管理する為のものみたいです。 ご紹介のリンク先を参照していろいろ見直してみましたが、やはり既存のデータファイルにはパスワード設定がかけられているようです。 解除するような設定も見当たらず・・・