• ベストアンサー

大学入試・センター試験の漢文

大学入試・センター試験の漢文って何を勉強すればよいですか。一応、レ点・一二点・上下点は、分かります。

noname#145010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.2

銭形漢文 大判 ルパン3世の合格大作戦5 (ルパン三世の合格大作戦シリーズ) 板野 博行 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/4434126555 はどうでしょうか? これと過去問と模擬問題集を使ってみればどうでしょう?

質問者

お礼

有り難う御座いました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• mochi7208
回答No.3

田中雄二の漢文早覚え速答法―試験で点がとれる (大学受験V BOOKS) と過去問演習、学校の授業のみで満点でした。(理系です) 文法項目もう1度丁寧におさらいして(そこまで時間はかかりません) 演習時にいかせるようにすれば問題ないです。 復讐の時は意味を考えながら漢文を音読するのがコツです。

質問者

お礼

有り難う御座いました。助かります。

• raja-jp
回答No.1

語句の意味や句形をおさえておけばある程度はできるでしょう。 受身・使役・疑問・反語・再読文字は確実に理解しておきたいところです。 センターなら基礎レベルの問題集をこなせれば対応できると思います。 勉強がんばってください。

質問者

お礼

有り難う御座いました。頑張ります。