-PR-
解決
済み

ファイルに任意の連番をつけるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6886
  • 閲覧数120
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (6/20)

初めての質問なので書き方に不明な点があったら勘弁して下さいね☆

さて、任意に作ったフォルダの中に、無数のファイルが存在するとします。それらに連番(例えば1・2・3・・・)を付けたい場合はどうすれば良いんでしょうか?そもそもそれは可能なのでしょうか?
教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆はい、できます。
Windowsでしたら、フリーウェアでいいのがありますよ。
私も使っています。下(↓)参考URLをどうぞ。
お礼コメント
tminnet

お礼率 30% (6/20)

これを使わせていただきました。ありがとうございました☆
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

それができるユーティリティソフトは星の数ほどあると言っていいでしょう.Vector 辺りをちょっと眺めてみて下さい.
お礼コメント
tminnet

お礼率 30% (6/20)

vectorつかえますね。結局他の方からそこでソフトをダウンロードするよう薦められましたので解決しました。今回は回答者ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

そうですね。
まず、こういう質問のときは
OS は何を使っているのかを明記してください。

Windows だったらファイル名に連番をつけるソフト
がたくさんあります。
とりあえず私のおすすめは参考URLのページにある
cfn97 です。
お礼コメント
tminnet

お礼率 30% (6/20)

さんきゅ~です。ず~っと悩んでたことだったけど、ソフトが要るんですね。分かりました☆
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00