• ベストアンサー

PhotoshopCS5ウェブ用に保存

「ウェブおよびデバイス用に保存」で最適化ファイルを書き出す場合、出力設定のダイアログにロールオーバーステイトを設定できるようになっています。 PhotoshopCS5にはImageReadyであったようなロールオーバーなどを設定するウインドウがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

ソフト間の橋渡しのためにデータを書き出すために付いているだけです。 詳細はPhotoshop CS5のヘルプ「ロールオーバー画像の作成」とCreative Suite 5ヘルプの「画像の最適化」をお読みください。 http://help.adobe.com/ja_JP/photoshop/cs/using/WS50663BFE-71C1-4290-A1B2-C704E20048D9a.html http://help.adobe.com/ja_JP/creativesuite/cs/using/WS6E857477-27FE-4a88-B8A4-074DC3C65F68.html Photoshop CS5にはImageReadyの様な機能はありません。あくまでも「元ネタ画像」を作成出来るだけで「設定」などに関してはDreamweaver やFireworks等に「分業させる」という感じになっています。 Creative Suite4から旧Macromedia製品との統合が進められたので、よりソフトの分業化が押し出されています。

siteyuh
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。