• ベストアンサー

沖縄観光について沢山の方のお勧めが聞きたいです。

沖縄の観光についてのたくさんのアドバイスお願いします。 今月末に那覇市内のホテル(国際通り近く)に2泊3日で沖縄旅行に行きます。女子二人でレンタカー無しです。(免許が無いので) そこでいくつか質問させていただきます。 (1)離島(慶良間・ナガヌン・渡嘉敷など)にいきたいのですが海の透明度が高くて人が少ないお勧めの場所はありますか? (2)那覇市内で海が見えるテラスがあるカフェやレストランはありますか? (3)国際通りに夜遅くまでやっているBarやclubはありますか? 皆様のお勧めを教えて下さい♪

noname#140731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138610
noname#138610
回答No.3

離島は、日帰りで、大丈夫だと思います。 那覇市内には、海が見えるカフェは、ありません。 南部になりますが、『くるくま』って、カフェが、絶景ですよ。(ちょっと遠いかな?) 夜は、久茂地がいいと思いますよ。 自分の若い時は、久茂地の隣りの松山でした。今は、久茂地が、賑やかですよ~ 楽しんで下さいね~ あと、もし、那覇市や南部を観光するとしたら、個人タクシーが、貸切で、案内してくれますよ~

質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• aburakuni
回答No.2

離島に行くなら2日目と言う事になりますが、ハイシーズンですから人が少ないのは久高島ぐらいですね。 久高島は沖縄では「神の島」なので、マリンスポーツの対象ではありません。 渡嘉敷については、1泊で行く様な盛りだくさんの場所が在りますし、人も多い筈です。 慶良間・ナガンヌでは当然綺麗な海は満喫出来ますが、よりマリンスポーツを楽しみたいなら慶良間、ナガンヌはお手軽に一通りのコースと言った処で、夜も頑張りたいと言うお二人にはナガンヌの方が良い気がします。 那覇市内で海が見えるカフェやレストランは厳しいですが、識名園の近くの「てんtoてん」と言うカフェは高台で眺めが良く、首里城近くの金城石畳坂(中国の訪問団が首里城に向かった道)の途中のカフェもお奨めです。 那覇で眺めを求めるなら、那覇港近くのホテル・ゆいレール・首里城の展望台、カフェかレストランにこだわるなら北谷まで行かないと難しいでしょう。 沖縄なら7時ぐらいまではまだ日が高く、本格的に街が賑わうのは9時過ぎですので、夜遅いお店は沢山あります。

質問者

お礼

離島詳しくありがとうございました!

• momo-kumo
回答No.1

>(2)那覇市内で海が見えるテラスがあるカフェやレストランはありますか? 那覇周辺の海岸は護岸で囲まれており、波の上ビーチという人工ビーチがあるだけです。 想像されているような海岸は、ちょっと思いつかないですね。 >(3)国際通りに夜遅くまでやっているBarやclubはありますか? 沖縄には「終電」という概念が無いので、朝方までやってるBarは幾つでもありますよ。 久茂地辺りが多いかな...

質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました!