沖縄のおすすめ居酒屋と観光スポット

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行でおすすめの居酒屋と観光スポットをご紹介します。国際通り周辺のおいしい居酒屋では新鮮な魚介類や沖縄料理をお楽しみいただけます。また、首里城周辺には昼食を楽しむことができるお店もあります。
  • 沖縄旅行で必ず立ち寄りたい居酒屋と観光スポットをご紹介します。国際通り周辺には素敵な居酒屋がたくさんありますので、ぜひ訪れてみてください。また、首里城周辺のお店もおすすめです。
  • 沖縄旅行で食べるべきおいしい居酒屋と観光スポットをご紹介します。居酒屋では新鮮な魚介類や沖縄料理を堪能できます。首里城周辺には昼食も楽しめるお店がありますので、ぜひ訪れてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄のおいしいお店

こんにちは、 今週末から沖縄にいきます。 慶良間と那覇に泊まるのですが、うち1日はレンタカーを借りるつもりです。 那覇ではナハテラスに泊まるのですが、近場(国際通りあたり)でおすすめの居酒屋さんあらば教えていただけますか?せっかくなので魚介類、沖縄料理メインのおみせがいいなあ。 また、ついた当日、夕方(4時発)慶良間への高速船の時間まで首里城あたりで時間つぶそうかなと思っています。 ちょうどお昼前につくのでどこかで昼食をとりたいのですが、おすすめはありますか。ソーキそばがちょっと気になっているのですが、この日はレンタカー借りないので(モノレールで移動予定)、いける場所が限られてくるかと思います。 首里城近辺がよいのですが、いったことないので駅周辺、また駅から首里城までもまったく想像つきません。このあたりのイメージでもご存知のかた教えていただけましたら助かります。 そのほか、たべものにこだわらずおすすめ情報ございましたらよろしくお願いいたします。

• koma24
  • お礼率95% (139/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

国際通りでしたら牧志公設市場の2階食堂  1階の市場で材料を買い上で料理をしてもらえます。   買わなくても同じ食材の料理は上で食べられますが 「金城町の石畳道」の中程にある「石だたみ」のそばは大変美味でした。  老夫婦がやっている小さなお店ですが 下記URLから「観光ガイド」から「首里城周辺散策コース」で周辺の地図が印刷できます。 お土産  那覇空港出発ロビー全日空商事の「シュリ」というレアケーキ   ここにしか有りません。美味です。

参考URL:
http://www.itoman.info/
koma24
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 金城町のそばやさん、気になります。なにせ方向音痴なので無事にたどり着けること祈りながら探して見たいと思います。 それからせっかく教えていただいたサイトの地図、なぜか開かないんです。でも、コースなど参考になりました。ありがとうございました。「シュリ」のレアチーズ、聞いたことあります。空港でぜひ買ってかえろうっと!