• ベストアンサー

消灯したら・・・。

ムカデって、夜行性ですよね。 ということは、電気を消したら出てきますよね泣 深夜2時なのに、未だに電気が消せません。。。今居る部屋は寝室の隣で、寝室の電気は消していますが大丈夫です。 あと、今日の昼間に家の庭辺りに虫コロリアースを噴射しましたが雨降ったので効果ないですよね。 今は台風が接近してきて風が強いから、ムカデも出ないでしょうか。今雨上がりです。 ちなみに昨日デッカイのが1匹出ました大泣 今日は大丈夫でしょうか。とても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.2

電気つけようが付けまいが、出てくるよ。 雨が降ろうが止もうが いえのなかじゃ変わらないから。 窓サッシに虫除け剤を塗っておくとか 家の周りにタバコの漬け汁巻くとか 床下にも油よけ煙充満させておくとかさせなきゃ 無尽蔵に沸いてくるよ きのうは今年最大20cmのが風呂場に居たな 熱湯かけたら5cmくらいに縮んで死んだ 先週は15cmくらいのが寝てたら太ももの上はってた。 大きいのは鈍感だから足を動かさなきゃ刺さない 通り過ぎたときに、掃除機で吸ったよ 見えるゴミポケットにくるくると回って動かなくなったら、池の鯉にぽい ぼしゃぼしゃって鯉が喜んで食べてたよ

noname#177062
質問者

お礼

色んな対策方法があるんですね。 ムカデにはやっぱり、熱湯が効果的ですよね。 昔我が家のカメちゃんにもムカデをあげたら喜んで食べていました;

質問者

補足

この場をお借りしてお礼を言わさせていただきます。 皆さん、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.1

こればっかはねえ。 雨降ったときとか上がることあるから。 どこから上がるのかもなかなかわからないし・・・・。 答えになってませんね。

質問者

お礼

いえいえ、そんな事ないですよ。 雨が降ったり止んだりなので、その都度大変ですが(汗)スプレーをふりたいと思います。