• ベストアンサー

祇園祭

来年、祇園祭の見学を計画していますが、宿はどの地区(町名)が便利でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

祇園祭の、山鉾巡行を見るにしろ、宵山などの山鉾の飾りを見るにしろ、京都駅近辺のリーズナブルなホテルに泊って、地下鉄で移動するのが一番でしょうね。京都駅から四条まで2駅です。山鉾巡行は、四条通りの野村證券の前あたりのクジ改め・注連縄きり・四条河原町の辻廻しを見ないと、後ろのほうの山鉾の移動はのんびりしすぎて、間が持たないです。今年は梅雨が明けたので暑い。普段は梅雨の末期でじとじとです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 東山方面に取るか 中京区ではないでしょうか

• 4500rpm
回答No.1

どこでも予約がとれれば御の字です。 現実的ではないですが、「京都ホテルオークラ」。 宵山と山鉾巡行の2泊とれたらベストです。 涼しいところから落ち着いて、辻回しが見えます。 何年先まで予約が詰まっているかはわかりませんが。