• 締切済み

どーすればいいんでしょうか

こんにちわ、私は高校生です。今、日常が忙しすぎて疲れてしまい何をしても楽しいと感じなくなってしまいました。また、やる気も起きません。バイトや習い事はやらなければならないとゆー感じです。部活も最近私だけはぶられている感じがし孤独感をすごく感じるようになりました。クラスでも友達とは普通に話したりするのですが、ふとした瞬間つまらないと感じてしまいます、彼氏にはすぐにイライラしてしまったり、急に泣きたくなります。何が悲しいのか全くわかりません。 そのたび、彼を傷つけているのが嫌で本当に自分が嫌いです。 これは、何か病気ですか? このことを誰に相談すればいいのかさえわからず質問させていただきました。よければ回答、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#154769
noname#154769
回答No.1

こんばんは。夜更かしはお肌の大敵です。 眠れなくても、布団に横になって目を閉じていましょう。大分違います。 頭とか目とか冷やして寝ると気持ち良いですよ。 病気かどうか、というのは専門家医でないと断定できません。 そこはきっちり調べて貰いましょう、病院へ行って。 ただ文章読む限りでは精神的に不安定な状態になっている様ですし、 自律神経とか、身体の中の方の調子が悪くなっているのかなぁと思いました。 因みに私は質問者さんくらいの年齢の頃、自律神経失調症になりました。 あんまり深く思いつめず、「知らないおっさんと話に行くかー」程度の気持ちで、 病院へ行って、普段どんなことがあるのか、どう思っているのか、 色々話してくると良いですよ。

mm0128
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり病院行ってみた方がいいんでしょうか、 でも親にはとても言いづらいです。 すこし考えてみます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疎外感

    高校生なのですが、疎外感というか孤独感にずっと苛まれています。 考えすぎなのかもしれませんが…。 今は春休みですが、皆クラスや部活の子と楽しそうに遊んでいるのに 私は遊びにも誘われません。 部活もクラスも一緒だった子が私を含めて7人いるのですが、 大体部活内のグループではその7人でいます。 ただ、「この前4人で遊んだんだー(あとの2人は用事があり行けなかった)」 というのを聞いて、ショックでした。私はその遊びには誘われなかったのです。 その7人のうちで何か出来事があっても、私はある1人の子伝いで聞くか 皆よりだいぶ後になって本人から聞くかどちらかなんです。 そのようなことも積み重なって、最近孤独感でどうにかなってしまいそうです。 ただ、部活内でもグループができてしまっていて今更抜けるのも…という感じです。 クラスで同じグループだった子とも正直あまり仲良くなく、一回も遊ばずに 一年が終わってしまいました。もう連絡を取ることもないと思います。 私は遊びに誘ったりするのが苦手なタイプなので、(誘われたら行くといった感じです) 誘いにくいと思われているんでしょうか。 また、他人を信じないところがあるのでそのようなところが伝わっているのかもしれないのですが… 地元の友達も少なく、親友と呼べる人などいないし信じれる他人は1人しかいません。 その1人も忙しく、遠いので直接相談できない状況です。 もうどうしたらいいのかわからなくて、これからクラス替えもあると 本当に部活で孤立してしまうのではないかと不安です。 考えすぎでしょうか…

  • 首の付け根がピクピクします…

    以前から急に、首の後ろの付け根あたりがピクピクすることがあります。ちなみに右側です。 ですが今日はいつも以上にピクピクが止まらなくて怖いです。病気ですか? 部活はバレーで習い事はダンスをやっています。 血圧は低いです。最高血圧でも99です。 お風呂に10分間も入っていられません。そうすると立ち上がった瞬間にクラクラします。 しゃがんでからいきなり立ったりするとクラっとしたりします。 怖いです。どなたか今すぐにでも教えてください。

  • 前好きだった人から急にいじられるようになりました

    タイトルのように前好きだった人から急にいじられるようになりました。 私はクラスでも、いじられるキャラとかでは全くなく、女友達から聞いたことによると、男子からも少し人気はあったそうです。 私はその同じクラスの中に好きな人がいたのですが、その人には彼女がいたので諦めました。 それでこの前、私には違うクラスの彼氏ができました。その彼氏は、私と同じクラスで前に好きだった人とも同じ部活で、仲もいいです。 そのとたんに、私はクラスで前に好きだった男の子からとってもいじられるようになりました。 その男の子はもう彼女とも別れたそうです。 どうして急にいじられるようになったのかわかりません。彼氏ができてからというのは分かっているんですが、その男の子は私のことが嫌いになったのでしょうか。それとも私が彼氏ができるまでに好意を持ってくれていたから、いじってくるんでしょうか。 彼氏のことはもちろん好きなんですが、まだこの同じクラスの男子のことも気になってしまう自分がいます。 この男の子の、急にいじってきだした心情はどのようなものだと思いますか。おしえてください!!>_< ちなみに、私たちは高校二年生です。

  • 彼氏にイライラする

    行動力、向上心のない人が苦手なのですが、1年付き合っている同い年の彼氏がまさにそういう人で困っています。 私は高校生なのですが、将来の夢(芸術系)を叶えるために積極的に行動して、すでにお仕事をもらったりしています。バイトも習い事もしていますし、学校でも部活を掛け持ちして、行事の責任者をやったりしています。 とにかく興味を持ったことはすぐに挑戦しないと気が済まないし、中途半端は嫌いなので全て全力で努力して最後まで諦めません。 彼氏はすごくおっとりしていて特に将来の夢も目標もなく、部活も何となくやっているだけ、「何か楽しいことないかなー」と言いつつ行動しない、「お金がない」と言いつつただ面倒だからという理由でバイトもしない。 「○○は頑張っててすごいなー、俺には無理だわ」「今までもそうだったし、これからも何となく中途半端に生きていくんだろうな」とか自信なさげに言われると本当にイライラします。 そんなおっとりした性格に癒される時もあり、すごく優しくて一途で良いところもたくさんあるので根本的に嫌いになったわけではありません。 それでもあまりに価値観や考え方が合わないし、私が毎日忙しく充実しているのに「ひまなんだけどーかまってー」などと常に連絡してきて我慢の限界です。 一度そのことで私が怒ってしまい距離を置いたのですが、彼氏は何も変わっていません。 もう別れるしかないのでしょうか?

  • 話かけられないのですが......

    私は生きてきた中で人に話かけられた事が殆どない気がします クラスや部活や習い事やバイトなど。 私が話かけないかぎり話かけられません ほっかれます。とても悲しいです。 なぜ話かけられないのでしょうか? よほど嫌われてるんでしょうか?

  • 人間って孤独が基本ですか?

    人間って孤独が基本ですか? お世話になります。 幼少時から孤独感が強く幼稚園にも病気であまり行っていません。 気管支喘息がひどくて、子供の頃遊んだ記憶があまりありません。 友達も子供の頃からなかなか出来なくて、大人になった今でも 仕事上でもプライベートでも、対人関係を上手く築く事が難しいです。 人間って一人で産まれて一人で死んでゆくって言いますけど。 非常に孤独感が強いです。 習い事に行っても変わってるとか言われて全然親しい人が出来ません。 家族からは私の性格が悪いからだと言われます。 40過ぎて独身で彼氏もいなくて、他人からは可哀想な人って思われてる みたいで毎日すごく辛いです。 人ってやっぱり孤独なんでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 別れるべきなのか。。。

    私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 私は彼氏が大好きです。 でも、決してプラスになる付き合いではないと思います。 今私が、別れるかを悩んでるのは3つの理由があります。 一つは私自身のこと。 もう一つは彼氏のことです。 私は将来の夢があります。 そのために今、頑張りたいと思う気持がちあります。 でも彼氏を前にすると全てのやる気がなくなります。 私は彼氏にとても甘えます。 私が勉強できないのが彼氏のせいだとかは、まったく思っていません。 でも私の性格上、今の彼氏がいると勉強に集中しないことは確かなのです。会わなければいいと思いますが、大学の学科も同じなので会わないということはできません。 もう一つの理由は、彼氏の短気さ、ヒステリックさ、常識のなさです。 彼はちょっとした事でも、イライラしたり、「もうだめだ」などマイナスにしか考えなくなってしまいます。 「自分が考えた方法がうまくいかなくなったのなら、次の方法を探したらいいじゃない。」 と言っても「もうだめだ。もう終わった。」 など言って、そこから先に進もうとしません。 それで私が「~したら?」 などアドバイスすると、ぶつぶつ言いながら取り組みます。 でも私が自分自身に余裕がないときは、 いちいち小さなことで嘆いたり、イライラしている彼をみると、 私までいらいらしてしまうのです。 それにもう二十歳だというのに、変に知らないことがあるのです。 正直、それくらい知っててよ。と思い頼りがいの無さを痛感します。 それとお金のことです。 お金のことはあまりいえないのですが、やっぱり価値観の違い、育ちの違いなどが垣間見ることが出てきます。 日常生活ではほとんど私がお金をだします。 旅行など行きたいのですが、彼氏のお金のなさのせいでいままで一回も行った事がありません。 正直、お金の持ち具合が同じだったらもっと楽しいんだろうなと思います。 もちろんバイトはしています。 でも他の人と比べても、収入は低いです。 バイトだけを頑張るのなら、それなりに稼げるのですが、 彼はバイトは深夜は学校に影響がでてくるからしない、部活もしたい、 など選んでいるので収入は低いのです。 私も彼と一緒にいたいという気持ちから、お金は持っててほしいのに、そんなにバイトしなくていいじゃん。困ったときは私がお金出すし。 など思ってしまいます。 彼のためにも自分のためにもよくないのに。 他にもいろんなことがあるのですが、今思い出せるのはこれくらいです。 長文・乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • どうしようもない孤独感(長文です)

    タイトル通りなんです。孤独感から抜け出すにはどうしたらいいですか?似たような方やお詳しい方、アドバイスお願いします。親が離婚してから(それ以前からかも知れない)孤独感にさいなまれています。自分から離れていく人(実際には離れていかないのに)に、無意識に攻撃的になります。無意識だから恐いです。幼少の時が蘇る感じみたいです。フラッシュバックとかがあるわけではありません。母親に引き取られ、母親が知らない人(特に男性と話してる、仕事関係とか)と話してるとイライラしてどうしようもありません。イライラの元は見捨てられ不安です。何かあるわけでもないのに。また妹に彼氏ができたらやはりそうゆうイライラで妹を攻めました。最近もそうです。友達が結婚したら寂しくて泣いても泣いてもダメだった。よく考えたら高校の時も友達に彼氏ができたら異常にイライラしてました。やはり攻撃的になってました。やり場のない寂しさです。誰かが亡くなる度に具合悪くなってます。今精神疾患があるので、カウンセリングは危険なんです。思い出して状態がひどくなる可能性十分です。けれどこの孤独感から抜け出さないと前に進めない。アドバイスお願い致します。

  • 元気がでない。

    こんにちわtypeshionと言います。 初めてこちらで書き込ませて頂くので緊張しており、 文章がおかしい場合もあると思いますが、どうか目を瞑ってやってください。 現在私は公立の高校に通う1年生です。 最近悩み事が尽きなくて…箇条書きに書かせてもらいますと、 1今まで好きだったことが急にどうでもよくなる 2朝起きれない(体がだるい、目が痛いなど) 3苛々したりそわそわすることが増えた 4怒られたりすると、とてつもなく罪悪感を感じる 5小さい頃の親以外にしかられたこと、苛められたことが脳裏によみがえってくる 6酷い孤独感を感じる 7友達がいなく、部活もつまらないし上手くいかない 8勉強が出来なく親に心配をかけてる など 今は夏季休業期間ですが25日から学校が始まってしまい、今のままだと非常に学校に行きたくないです。 友達に合いたく無い、勉強が嫌だ、めんどくさいやる気がない。そんな感じで。 以前母親に相談したところ「高校生なんてみんなそんな感じ!自分だけがそういうわけじゃないの」と言われました。 それは分かっているつもりなんですけれども元気がでません。 どうか元気が出るor上記の悩みを解決できる方法をどなたか教えてくれませんか? アドバイス待ってます。 長文失礼しました。

  • 挙動が変な人がいます

    私の行っている学校といいますか、社会人コースのあるクラスに、授業を受けていると時々、急にびくっと体を震わせたり、ひどいと体全体を瞬間的に飛び跳ねるような感じでゆすったりする若い女性がいます。(緊張感が高まるとひどくなるように見受けられます) あれってチック症と言われる病気なのかな・・と思っているのですが、チック症だとするとなかなか治らないものなのでしょうか? ときどきびっくりするので、治らない病気なら自分が気にしないようにするしかないと思うのですが治るのであれば、もし話をした時、少しでも改善される方向に向かうアドバイスができればと感じています。 そういう症状に詳しい方がいたら参考意見をいただけるとありがたいです。