• ベストアンサー

ペット(犬)は、なぜ歯磨きしないとダメなの?

8181aの回答

• 8181a
回答No.2

ついでに 野生のライオンは人が作った物や、甘味料を食べませんが ペットは人から野生なら食べないもの、例えば砂糖を使った物などを与えられます。 野生では大丈夫だったとしても、人の手が加わったことにより虫歯になりやすくなり ペットは歯磨きが、野生とは違って必要です。

agnes_chii
質問者

お礼

食事の内容そのものが違うということなんですね! 回答ありがとうございました。<(_ _)>