• 締切済み

漫画の題名がしりたいです!

30年ぐらい前の連載物のないマーガレットのような漫画雑誌にあった1話完結の漫画だったのですが富士の樹海のミステリアスなお話でした。内容が細かく説明できないのですが、樹海に迷い込み そこですごく美男子の方に出会いそのままそこでいっしょにいようみたいな感じでした。 赤い印刷だったのを覚えてます。どなたかこんな説明の漫画思いつく方いらっしゃいますか?

  • almi
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

回答No.1

全然自信ナシですが… 1976年別マ夏休み増刊号に掲載された 柴田昌弘「みどりの少年-青木ヶ原心中-」 かなぁ……????? 友人の別荘に招かれたヒロインが、友人を追って樹海に入ると 不思議な村に辿り着く。 友人の知り合いという少年の勧めで、その村に一晩泊まる事になったが…。 という話です。

almi
質問者

お礼

回答に感謝します。が、私の記憶煮あるものとは違うようです。 あさきゆめみしをかるく超えるぐらいの恐ろしく細かいきれいな絵でした。 一頁書くのにどれぐらい?という感じです。 1980年代です。青木ヶ原樹海でしたね。 もう一度是非読みたいですね。

関連するQ&A

  • マンガの題名がわかりません

    8年くらい前?に何かの漫画雑誌に載ってました。パンチラがあったのですが描写の仕方が男向けっぽかったので、少年か青年向けだと思います。でも背表紙が平らじゃない雑誌(ヤングマガジン、ヤングアニマルなど)は違うと思います。 おとなしそうな感じの美少女のセリフに「体で払います」というのがあり、その後下着姿になる場面がありました。 クールっぽいキャラの美青年で「もちろんタダなんて思ってないよな?」「体で払うって事は、そう言えるだけの体をしてるって事だよな?」というような感じのセリフがありました。 もしかしたら巻頭カラー(新連載?)だったかもしれません。 1回チラッと立ち読みしただけなので詳細がほとんどわかりませんが、気になっているので少しでもこれかな?と思えるマンガがあれば教えてください。お願いします。

  • この漫画のタイトル、作者

    25~30年くらい前に少年誌(これもなんだかわかりません)に連載されていたもので主人公が富士の樹海でサバイバル生活する内容なんですが何と言う漫画でどういう話だったのかわかる方いらっしゃいますか? たぶん通っていた歯医者に置いてあって読んだと思うのですが当時その内容がとてもショッキングで今でもずっと引っかかっています。(蛇とか食べていた)

  • 昔読んだ少女漫画について

    10年ぐらい前に、雑誌で読んだ漫画のタイトルと作者名について知りたいと思い質問しました。 ・掲載誌はマーガレット系の雑誌でした。別冊とかザとかがついていたかもしれません。 ・探偵事務所が舞台のけっこうテンション高い感じのギャグで、1話完結の連載っぽい話でした。 ・その時に読んだのは子どもたちの遊び場を取り戻そうとする話でした。 なにぶん昔に病院の待合室でちらっと読んだだけなので記憶も曖昧ですが、たまにふっと思い出すことがあり、もやもやとしています。 うろ覚えな手掛かりばかりで申し訳ありませんが、もしご存じの方がおられましたら、回答よろしくお願いします。

  • この漫画の題名が知りたいです

    ・多分3~4年前くらいの連載作品(今は多分連載終了?) ・男子高校生の話 ・三人の男子高校生がファミレスで食事をし終えた後、全員が財布を持っていないことに気づき、対策を練る。 ・少年ガンガンで連載(?) なんだかとてもわかりにくくてすいません…この漫画の題名が分かった方は教えて欲しいですm(_ _)m

  • 題名が分からない4コマまんがを探しています。

    2、3年前に読んだ4コマまんが雑誌に載ってたマンガの題名も作者もわからず困っています。 本屋で立ち読みして、その時は面白いとは思ったけど特に題名も覚えもせず帰ったんですが、後からどうしてもまた読みたくなりいろいろ探したんですが、どうしてもわかりません。 内容は、おばあちゃんと孫がでてきて、ほのぼのとした生活を描いた内容です。あと、内容で覚えているのは言葉が方言だったと言うことくらいです。雑誌は、まんがタイムとかまんがクラブみたいな4コマまんが雑誌だったのですが詳しく思い出せません。連載か読み切りかも分かりません。 こうの史代さんの漫画を最近見て、この人のマンガだったのかな~と思ったんですが書籍化されてる物の中には無かったと思います。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

  • 漫画家へのファンレター

    某有名な少女漫画家にファンレターを送りたいと考えています。 そしてファンレターの内容の中にその人が書いた漫画についての質問も書きたいと考えています。 その漫画は何十年も前に完結しているのですが…よく連載中の漫画は掲載されている雑誌に質問どうぞとありますが、その漫画が雑誌に掲載されているときは、まだ私は生まれてもいませんでした。 完結している漫画について質問するのは失礼でしょうか? 誰か教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 少年ジャンプで連載していたマンガです。

    15年位前?前後2,3年の誤差ありで、少年ジャンプで連載していた 漫画が思い出せませんわかる方教えてください。 はっきり言って殆ど覚えていません。 あるエピソードだけではっきり覚えているのですが、それだけがたよりです。 コメディな内容で太ってメガネをかけた少女が、 ある男子(主人公?)に恋をして食欲が無くなり痩せてしまいとても美少女になる話があったマンガです。 その美少女は内気でその男子に微妙にアタックしていくという内容ですが、これはこの漫画の本筋ではなくその少女もサブキャラだった気がします。 とても少ない情報ですが解る方よろしくお願いいたします。

  • こんな漫画ありませんか?

    初めまして。ぱるてぃと申します。 普段からたくさん漫画を読むのですが、こんな漫画が読みたいのです。    ・女装男子が出てくるもの  or ・逆ハーもの? 女装男子はサブキャラでも構いません。できればVitaminXの風門寺悟郎ちゃんみたいな感じがいいです。 逆ハーものは「桜蘭高校ホスト部」のようなラブコメがいいです。完結、連載中はどちらでも良いのですが、絵がきれいなものだと嬉しいです。 わかりにくい質問ですいません。もしよかったら御回答下さい。

  • おすすめのマンガを教えてください!!

    あまり知られていないマンガ もしくは連載したばかりのマンガで 読んだ方がいいマンガを探しています! なるべく連載中のもの(完結でも良) ジャンルはなんでも大丈夫です♪

  • この漫画知りませんか?

    けっこう前にあった漫画です。 どの雑誌かも読みきりか連載かもわかりません。 覚えているのは柔道場の師範は見た目が10代の超かわいい美少女なんですが、実は40過ぎの男で、息子がその道場に通っている。 それしか覚えてません。師範の名前はあおいだったような・・・ この漫画知りませんか?