• 締切済み

2012嵐コンサートチケット入手について

嵐の2012年名古屋のコンサートに応募してはずれてしまいました。チケット流通センターなどで購入する場合、コンサート日程ぎりぎりに購入した方が出回る数が多く、値段も安くていいのでしょうか?それとも抽選結果がわかった今でないとチケットは出回らなくなってしまうのでしょうか?

みんなの回答

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

違法なチケットの入手方法をこういう公の場所で聞く事自体が間違っていると思います。 どうしても必要な情報なら、知人の嵐ファンの方とか、同じようなことをする人が集まるようなコミュニティにいかれるべきかと・・ こういうところでこういった質問をするのは、「著作権違反ですけど無料で映画がダウンロードしたいのでやり方を教えてください」といってるのと同じです。 やるかやらないかは自己責任ですが、せめて人に頼らず自分で情報、知識を集めてやりましょう。

koko-nono
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 考えが甘かったですね。 おっしゃる通りと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ジャニーズのコンサートチケットは、オークションなどで席番などが発覚したチケットは使用停止になり当日入場できなくなりますし、他人名義のチケットを持っていても、身分証明書の提示を求められる事もありますが、その点は覚悟した上での質問ですか?

koko-nono
質問者

お礼

教えていただいて、ありがとうございます。 一応、そのことは知っています。 最終的にどうするかはよく考えて決めたいと思います。 ただ、質問内容については情報としても知っておきたく、教えていただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • ~嵐コンサートチケットについて~

    ~嵐コンサートチケットについて~ fcに入っている者です! 今年の夏にコンサートがありますよね応募しました^^ しかし、初めて応募したので分らないことがあります・・・ チケットは応募締切からどのくらい経つと届くのでしょう? よくわからないんです。 回答していただけると有り難いです!!よろしくおねがいします

  • 【嵐】コンサートチケット入手方法をおしえてください。

    前々から嵐は大好きだったんですが、最近特にハマってしまっていて、 コンサートに行ってみたくなりました。 初めてなので、どうやってコンサートのチケットを入手したらいいのかがわからなくて、こちらに質問させて頂きました。 チケットをとるにはファンクラブに入るのが一番いいということが、他の質問の回答の中にあったのですが、ジャニーズの嵐のようなファンが多い場合でも、ファンクラブに入れば確実にチケットをとることができるのでしょうか?ファンクラブに入っても、その中で抽選があったりするのでしょうか? もしファンクラブには入らず、一般でとろうとした場合、そもそも一般販売とゆうものをしているのでしょうか?もししていた場合、いつそれがあるかとゆうのは、何で調べたらよいのでしょうか? 「ぴあ」を調べたんですが、「ぴあ」には嵐がありませんでした。どこから情報を仕入れたらいいのかすらわからないので困っています。 一度にたくさんの質問をしてしまい申し訳ありません。どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、どうか教えてください。よろしくお願い致します。

  • ジャニーズのコンサートのチケット

    ジャニーズのコンサートのチケットについてです。 ファンクラブに入らなければならないということは何となく知っているのですが、実際にチケットを取るにはどうやって取るのでしょうか? だいぶ前に週刊誌で嵐のコンサートのチケットはコンサート会場(東京・札幌・福岡・名古屋など)から希望する場所を選んで、その中から抽選になると書いてある記事を読みました。 それって本当なのでしょうか? また、他のジャニーズのコンサートのチケットも嵐のように抽選なのでしょうか? アーティストのライブに一度も行ったことが無いので、全く分かりません。 嵐や他のジャニーズのコンサートに行ったことのある方、いろいろ教えてください。 あと、席(?)もどうなってるのか教えてください(チケットを取る時などに選べるのか・選べるとしたらいい席はどこかなど)

  • ジャニーズ嵐のコンサートチケット(良席の取り方)

    こんにちは。 嵐(または他のジャニーズ)のコンサートのチケットの取り方についていくつか質問があります。 (1)ファンクラブに入っていると何公演か応募することができますよね。例えば、何公演も申し込んでいくつか当たった場合と、1公演申し込んで1公演当たった場合だと、どちらが良席(アリーナやスタンド前列)が当たりやすいのでしょうか?今回の5大ドームツアーで、初めてチケットを申し込んだのですが、なんとAブロックの最前列が当たりました。これは「1公演だけ申し込んだから良い席が当たったのか」とか「ファンクラブに入って初めてチケットを取ったからかな」と思ったのですが、実際どうなんでしょうか?それとも運だけで、こうすれば当たりやすいという法則はないのでしょうか? 今までファンクラブでチケットを購入した方の経験談が聞きたいです。。 (2)最近、友達も嵐のファンになりファンクラブに入りました。これからコンサートがある時は、2人でチケットを応募しようと思うのですが、チケットがダブって取れる場合もありますよね。 こういう場合、みなさんどうしていますか?友達や知り合いに譲る以外で、金券ショップやオークションで売っているのを見たことがありますが、そういうチケットって、例えこちらが定価で譲ったり出品しても、値段が跳ね上がって高額で売られていますよね。(今回のコンサートも10万以上とかで売られていて悪徳だと思いました) 例えば、私がオークションで定価以下で出品したのに、結果高額で落札された場合、ファンクラブにその情報が行って、今後私がチケットを取れなくなったり(抽選に外れたり)することはあるのでしょうか? 以上、わかる方がいらっしゃればご返答お願い致します。 長文・乱文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • 嵐のコンサートについてです。

    嵐のコンサートについてです。 私は第一希望が名古屋で 第二希望と第三希望が国立です。 第四希望のところは「いつでもどこでもよい」 としました。 昨日電話したところ国立の当落結果で「抽選中です」といわれました。 第一希望の名古屋は落ちてしまってるんでしょうか

  • 嵐のコンサートチケットについて

    嵐の2009年のコンサートチケットについて教えてください。 大阪公演か(もしくは名古屋)を希望しています。 ファンクラブに未加入ですが、チケットを入手したいのです。 (1)いまからファンクラブに入会手続きをして、チケット申し込み(入手)は可能でしょうか? (2)もし間に合わない場合、入手する手段はありますでしょうか?価格の予想金額も知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 嵐のコンサートについてです・・・。

    嵐のコンサートについてです・・・。 もうすぐ、コンサートがあるじゃないですか? それでなんですけど、6月30日がチケット応募用紙の締め切りなんですけど、 それからどのぐらいで当選、落選の結果が分かるんでしょうか? まぁ、簡単にいえば締切の日から何日ぐらいで結果が分かるんでしょうか>< 教えてください!

  • ~嵐のコンサート~

    ~嵐のコンサート~ 嵐のコンサートがあれば行きたいと思っています(//∀/ そこで質問です 1 アリーナ(?)ってやっぱりチケットをとるのは難しいのでしょうか 2いつ頃から応募するんですか 3ファンクラブに入っていればチケットをとれる確率は高いのですか 4グッズを買うのにどれくらいならぶんですか 5どれくらい余裕を持って行ったほうがいいのですか この五つです 嵐コン行ったことのある方ぜひよろしくお願いします

  • 嵐のコンサート

    嵐のコンサートチケット京セラ1月公演のチケットもう手に入らないですかね?抽選に落選してんです。オークションで、高額売るならどうして抽選にエントリーするんですかね?純粋に見に行きたい人が迷惑ですよ?

  • 嵐のコンサートチケット

    嵐のコンサートチケットはファンクラブに入っていなければ購入できないのですか?? それと購入できる方法なども詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう