レポートにおける引用文章の注の位置について

このQ&Aのポイント
  • レポートにおいて引用文章の注の位置について質問です。
  • 具体的には、PCソフトのワードで注をつけると、自動的にページの一番最後の方に表示されますが、レポートの内容が2ページ目まで続く場合、注が1ページ目の最後に表示されることで問題はないのでしょうか。
  • 質問内容を具体的にすると、レポートの1ページ目の最後に注が表示されている場合、その注は2ページ目の内容と関連しているのかどうかが疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

レポートに関して質問です

急ぎなので質問に入らせていただきます。 質問(1)、レポートにおける引用文章の注に関してしつもんです。 「…………である(1)」 注の数字は小さいものと思って下さい。 PCソフトのワードで注をつけると、自動的にページの一番最後の方に表示されますよね? レポートの内容は2ページ目まで続くのですが、注は1ページめの最後に表示されていますが、それで大丈夫なのでしょうか? 口では説明不足だと思うので、下に少し表現します。 1ページ目↓ ……… 「………(1)」 ……… ……… 1田中太郎 『日本』←1ページ目の最後 2ページ目 ……… ……… ………←2ページ目でレポートの内容が終了 本文が2ページ目まで続いているのに、注が1ページ目の最後についてしまって大丈夫なのかという質問です。

noname#223577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

書籍などは本の最後に注釈がついていますが、レポートの場合はそのページ末にある方が分かりやすいと思います。1ページごとに完結しますから。体裁の問題ではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうでしたか^^ これでスッキリしました