• 締切済み

今の彼の気持ちは

今、2年つきあった彼と別れるか別れないかといった状態です。 先日、彼と会って話しましたが、「一度別れようと本当は言いにきたが、 やっぱり会ったら好きだから別れたくない。もう一度考える」と言われました。 それから、きちんとした話し合いはしていませんが、私から連絡すると電話にも出てくれていつも通りの会話をします。 私は別れたくないという気持ちで、それは彼にも言ってあります。 これから私はどう接すればいいでしょうか? 「もう一度考える」と言われたので、彼が答えをだすまでこちらから連絡はせずに待った方がいいでしょうか? あと、こちらからの連絡に答えてくれるのは、まだ彼も私と別れたくないと思ってくれてるからでしょうか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

結婚ができないから、別れた方がいいと言ったそうですね。 しかし、好きだからもう一度考えると。 もう一回、結婚を考えてみるのでしょう。 嫌いで別れるのではないから、多分今も好きでいてくれる。 しばらく考える時間を与えて下さい。 結婚を待てなくなった時点で、しっかり聞いてみてください。

maasa_1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は26歳ですが、早く結婚がしたいという気持ちが強かったのですが、彼とこういう状態になってみて冷静になりまだ結婚に焦ることもない、好きな彼と今一緒にいれればいいと思うようになりました。 彼は周りからも結婚は遅そうと言われるタイプです。 なので、今結婚をするかどうかについては考えてはいないと思いますが、このまま付き合い続けるのか結論を出してくれるのを待ちます。 とても不安ですが、、、

• howtoget
回答No.1

やぶへびかも知れませんが・・・ 「好きだから別れたくない。」と言う事は、好きとか嫌いとかいう理由ではないのかも知れません。 何か仕事の都合であったり外的要因によって分かれた方が良いんじゃないかと考えている可能性があります。 理由によっては協力する事が出来るかも知れないし、逆に理由によってはやっぱり別れた方が良いのかもしれません。 ただ、理由も分からず好きなのに別れるよりは、理由が分かって納得した上で別れた方が良いと思います。 心当たりはありませんか? 「このまま一緒に居たら彼女の迷惑になるかも」と思わせるような事とか。 例えば収入が少ないとか、仕事がかなり特殊な業種だとか。 しばらく彼氏の動向を見守って、何でそんな事を言いだしたのか確認してみたら良いかも知れません。 それでも分からなければ、思い切って聞いてみて、何とかなる問題だったら「一緒にがんばろう」と言ってみたらどうでしょうか。

maasa_1985
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前もこのことでご相談させていただいたことがあるのですが、今回こういう状態になってしまった理由は「彼は私のことは好きでいてくれているが、結婚の決断ができない」からのようです。 お付き合いして2年、遠距離をして半年たつので私との今後について考えてくれたようですが気持ちが先に進まないので、このままだったらいつか別れがきてしまうんじゃないかと思い、 ズルズル付き合うのはよくないと思い別れを考えたみたいです。