• ベストアンサー

外付けUSB接続HDDをサーバ化したい

今winXPに1TBのHDDがつながってるのですが家の中でネットワーク上に置きたいです。でもLANケーブルがささらないので。サーバー化というよりもメインPCを通してHDDを共有したいです。ネットで調べたら変換アダプタはあったもののそう言うのが目的なのではなく、共有がしたいです。ちなみにPCは3台で全部XP。そのうち2つがProfessional で1つがHome Editionです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

共有は以下の方法で可能になります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003848

noname#252682
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• e-toshi54
回答No.2

無線LAN親機に、USBのジャック付きの製品があるので、そこのUSB接続のHDDケースを繋ぐのはいかがですか? 参考URLはバッファローですが、他のメーカーにもあると思います。 (もしかして、質問の意図を読み違えていたらごめんなさい。)

参考URL:
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-ag300h_v/
noname#252682
質問者

お礼

ありがとうございます。いみは分かってくれてるようです でも無料がいいので