• ベストアンサー

箱根彫刻の森美術館を背景の天気予報BGM

昔、午後の9時くらいに箱根彫刻の森美術館を背景に天気予報の番組が流れていたのですが、あのBGMに使われていたピアノ曲のタイトルOR奏者教えて下さい。

noname#8013
noname#8013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ジョージ・ウィンストンの『Longing/Love (あこがれ/愛)』だと思います。 昔、よく流行った曲です。 視聴サイトでは、よく流れていた部分は聴けませんが 間違いないと思います。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000000NEZ/qid=1066977408/sr=1-17/ref=sr_1_17/002-3094315-8212818?v=glance&s=music

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20124761

その他の回答 (1)

  • y-reve
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

たしか、「あこがれ・愛」っていう題名だったと思います。そのCMが放送されていた時箱根に住んでいましたので私もよく観てました。

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 箱根にお住まいだったんですか?いいですね! 「あこがれ」ますね!?

関連するQ&A

  • 天気予報の曲

    箱根彫刻の森の映像がバックで流れる、天気予報の曲を教えてください。

  • 箱根彫刻の森美術館

    箱根方面に旅行します 彫刻の森美術館に行ってみたいのですが、館内をまわるのに、どれぐらいの時間を考えておけばいいでしょうか? 新幹線で行きますので、時間が限られています 行けるかどうかは、分かりませんが、参考までに教えてください

  • Longing Loveの作曲者???

    多分、天気予報かなにかのBGMで使われていた曲です。 ピアノの曲だったと思うのですが、この曲の作者を ご存知の方、いらっしゃったら教えてください! 多分フジテレビ系の天気予報だったような……。 彫刻の森美術館の映像で、その曲がかかってる 天気予報だったような。。。 曖昧でごめんなさい。

  • スッキリ!!の天気予報のBGM

    朝の情報番組「スッキリ!!」の10時過ぎの天気予報(岩谷さんの天気予報)で流れているBGMはなんという曲ですか? 最近、福山雅治さんの魂ラジのCM明け(?)にもこの音楽を使われていた気がします。

  • 世界の天気予報のBGMを教えて下さい。

    以前から検索エンジン等で探しているのですが見つかりません。 今から15~20年前の早朝(おそらく5時とか6時)に NHKで世界の天気予報という番組(CG映像にBGMが付いている) があったのですが、この番組のBGMに使われていた曲名をご存じの方 是非教えて下さい。ピアノ曲でとても綺麗な旋律でした。 宜しくお願いします。

  • 箱根彫刻の森美術館のスマホ電波状況について

    箱根彫刻の森美術館のスマホ電波状況について教えてください。 GWに箱根に旅行に行き、彫刻の森美術館にも初めて行く予定です。 チケットは「アソビュー」というサイトの電子チケットであれば100円引きになるので利用しようかと思うのですが、 ふと、現地のスマホ電波状況は大丈夫だろうかと気になりました。(ソフトバンクです) 電子チケットの仕様上、入館時にサイトにログインしてチケット使用操作をしなければならず、万が一ネットにつながらない状況だと購入したチケットが無駄になってしまう可能性があります。 彫刻の森美術館に行った事がある方、お教え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彫刻の森美術館の音楽は??

    タイトルの通り、彫刻の森美術館のテーマソング(クラシック?)は何という曲なのか教えて下さい。弾いてみたいと思い相談しました。よろしくお願いします。

  • 天気予報のBGMを教えてください。(新潟の地方局)

    新潟のTENYというTV局で、土曜日の午後6時半頃流れている天気予報のBGMが気になっています。ピアノの音が印象的なの曲です。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、曲名、アーティスト名などを教えていただけませんでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 彫刻の森美術館にあるピカソの絵で。。

    箱根にある彫刻の森美術館のピカソ館に所蔵されている絵で、 柱が二本描いてある絵って分かる方いますか?? 12年程前に見た絵なのですが、写実的ではないので、 後期の作品だと思います。

  • 天気予報のBGM、FNNモーニング

    1985年~1987年頃のフジテレビ、FNNモーニングワイド ニュース&スポーツか、FNNモーニングコールのどちらかの天気予報で流れていたBGMを教えてください。ピアノの曲でイージーリスニング調のなだらかな曲です。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう