• ベストアンサー

きつい

最近本当に少しずつ身体がつらくなっているような気がします。腰痛、つる、頭痛、眠け…それになにより人に会うことがめんどくさくて、なんか意識的にわらわないと笑えないし…声をボーッとしてしか聞こえなくて、身体が重くて…それぷらす死にたい気持ちが離れなくて、これはなんかよくわからなくて…理由なくて死にたいってきもちだけが溢れて、息苦しく辛く、苦しいです。んで、どこかでだめだよ…って思う自分もいるんです。このときは、こういう質問コーナーで質問して、どうにか耐えるんです。とてもじゃないけど、親や友達には言えません。本当に私はどうしたらよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 99999ak
  • ベストアンサー率50% (48/96)
回答No.2

老人ですがよろしいですか、 ただのバテですか? 体休ませて、いますか? 栄養ドリンク飲んでいますか? きついのに 何故医者に診てもらわないのですか? (バテなら、点滴打つだけでも、楽に成りますよ) 無理をして、 他の病気に罹ると大変に成ると思いませんか? 丈夫な体有っての、大事な人生(学生生活) 勿体ない時間過ごされていませんか? 病院行って、治療して、健康取り戻して 楽しい学生時代過ごすこと願い 失礼します。

kumudream
質問者

お礼

ないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

夏バテ

kumudream
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理についての悩みです。

    今高校1年です。 小5で生理が始まり、中1の頃生理痛としてひどい腹痛になりだしました。 中3くらいから腹痛に加え腰痛や眠気がひどいです。 高校に上がったくらいから生理の1週間前から腹痛、腰痛もですがどうしようもない位の 眠気と頭痛、何よりもひどいイライラや倦怠感に包まれます。 腹痛、腰痛や頭痛は鎮痛剤を飲めば少し治まります。 しかし、イライラや倦怠感からクラスメイトや部員、先輩方に迷惑をかけてしまったり、 授業に集中できない、やる気がないなど学生である私にとって大事なことができず 困っています。 何か改善する方法はありますか? またこういった悩みは医療機関に相談するべきなのでしょうか? なかなか親にも相談ができず困っています。 何か思い当たることがあれば教えてください。

  • 鬱なのでしょうか?

    最近自分が病気なのでは、と思い始めました。 1ヶ月ほど前からその気はありました。 まず、人見知りではない私が人に会うのが嫌で外に出たくなくなり、ほとんど部屋にこもるように。 前は普通にやっていたことが前よりも時間が倍くらいかかるようになり、だんだん出来なくなり始めました。やらなくてはいけないと思ってもやる気がでなく、できないので自己嫌悪に陥ります。 気づいたら死に方を考えていたり、家族や友達に「ありがとう、さようなら」と手紙を書こうかとペンを握っていたこともあります。何をしようとしていたのか気づいて自分が怖くなりました。 何の理由もないのに急に涙が止まらなくなり、たびたび過呼吸になるようにもなりました。「何で?どうしたの?」と聞かれても、理由が分からないので何も答えられないんです。 彼氏のことも大好きなはずなのに話すのが面倒くさい、話したくないと思ってしまいます。分かれた方が楽なのかなと思うようになりましたが、これもまた何の理由もないんです。 自分が自分ではないような気がしています。 あと不安なのは原因不明の腰痛、頭痛、身体のだるさ。 1週間ほど前までは精神的におかしいと思っていたのですが、ここ1週間は身体もだるくてだるくて辛いので、何か病気なのではないかと思ったので質問してみようと思いました。 読んでくださった方ありがとうございます。 自分で何かおかしいとは思っているんです。しかし、これは普通なのではないかとも思ってしまいます。 病院へ行ってみるべきなのでしょうか? それともこれは何でもないのでしょうか? 本当に何をしたらいいのか分かりません。

  • 生理前の苦痛

    こんばんわ。24歳会社員です。 社会人になってから生理前の頭痛や、眠気がひどくて困っています。 特に眠気がひどく、仕事になりません。。帰りの電車では意識がなくなるように眠り、窓際に立っているときはカクン、、カクン、、となってドアに頭をぶつけることもしばしば。。。とにかく目が重すぎて眠気がひどく、頭痛も伴ってほんとに辛いです。。おまけに体がダルイ。。。 学生のときは生理痛のみだったのですが、生理痛よりも眠気と頭が重すぎます。 もう病院に行くしか手段はないでしょうか?また、こういう症状でも産婦人科ではちゃんと下の診察されるんですよね・・・?

  • 睡眠薬を飲んでしばらく経ち、急激に強い眠気が襲ってきた時、すぐ寝れる体制に入れていないと・・・

    睡眠薬を飲んでしばらく経ち、急激に強い眠気が襲ってきた時、すぐ寝れる体制に入っていないと布団に潜り込むまでの間にその場に倒れこまない様に意識をはっきりさせようとする事になると思います。 その時しばしば頭痛が発生します。そうするとその後眠気が無くなってしまい困ります。 この様な経験がある方はいらっしゃいますか? 本当は、睡眠薬を飲んだら10分後くらいには布団に入っていないといけないのかもしれませんね・・。

  • これって中イキ?

    24歳女です。 今までクリイキしかしたことがなく、中の気持ち良さは少し分かってきたかな?程度でした。(トイレに行きたい感覚と、やや気持ちいい感覚と半分ずつくらい) ですがこの間彼氏に手でしてもらった時、初めて中を触られながらイきました。 でもこれが本当の中イキなのかどうかがよく分かりません。 ネットでは、中イキは身体が浮く感じがするとか、意識が飛ぶ、身体が痙攣する、ものすごい声が出る、などといった情報がありますが、私の場合はどれも当てはまりませんでした。 ただ、クリイキと違って、急速に気持ち良さが無くなるわけではなく、なんとなく気持ち良さが持続していました。 また、クリイキよりは気持ち良く、声も大きかったと思います。 これった中イキできたと言っていいんでしょうか? それとも中からクリが刺激されただけなのでしょうか? くだらない質問ですが、今後の参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 精神的にかなり切迫してます

    悩みがあります。 まず就職がうまくいかず、ようやく採用かと思ったら補欠なのでどうなるかわかりません。 そして、身体も悪く、治療中。 さらに隣人の騒音に悩まされており、これが物凄く苦しくて体調崩しました。 今日はおにぎり1個しか食べてません。 食欲も沸かずに生あくびばかりでて少し気持ち悪いです。 親がご飯食べないのか聞いてきても、食べ過ぎたと誤魔化してますが、 自分でもわかるぐらい、声に覇気がないです。 自殺は駄目だということで、メンタルトレーニングしてますが それでも辛いです。 どうすればいいでしょう本当に苦しいです。 発狂しないように頑張ってます。

  • 気持ち悪さと眠気

    こんにちは。 これは何の症状なのかわからなくて質問させてもらいました。 私は生理周期は28日です。 10月11日→通常と同じ生理 11月12日→いつもより1週間遅れて少量で茶色い血?!で2日目は赤色の血が出ましたが、3日目ぐらいで生理が終わりました。 11月の生理前から、体のだるさ、腰痛、気持ち悪さがありました。 そして今も体のだるさ、寝ても寝ても眠気があり、仕事中に1回貧血症状がでました。 気持ち悪さがあり、何かを食べるとその気持ち悪さがマシになります。 生理前はいつも腰痛や頭痛ぐらいなので、何の症状かわかりません。 妊娠だとしても11月に少量ではありますが生理があったので…。 どんな事でもいいので、回答をよろしくお願いいたします。

  • 毎日ひどい眠気に襲われます

    お目にとめていただき有難うございます。 夜は6~7時間は睡眠をとっています。 枕やマッドレスなど、熟睡できるようにいろいろと調べては購入しています。 が、毎日意識が飛ぶほどの眠気に襲われています。 うとうと…というレベルではなく気が付くと意識が飛んでいる感じです。 自分の頭がガクっと揺れて一瞬目を覚ましますが、また気が付くと寝ている…という感じです。 現在、眠気と戦いつつ仕事をしておりますが、前職2件はこれを理由の一つにクビになりました。 レジを打ちながらも寝ていたり、お説教をされているのに眠気で体を揺らしていたり、 眠りながら壁に頭を打って目を覚ましたり、立っていても歩いていても寝てしまいます。 仕事が変われば眠気は減るかな?と思っていましたが駄目でした。 周りから見れば、「たるんでる」と受け取られて当然だと思います。 親などに相談しても「気の持ちようでしょ?」と言われました。 てんかんもちなので現在、セレニカRという薬を4錠毎日飲んでいます。 これも関係あるのでしょうか? 現在新しい職に就き一ヶ月ほどです。 やりがいがあるお仕事なので、なんとしても続けたい気持ちでいっぱいですが、 このままではまた前・前々職のようになるのでは…と不安です。 お昼休み等は一人でいるようにし、できるだけお昼寝をするようにしています。

  • 何かの病気でしょうか?

    新しい生活になり、友人関係などで4月に入ってから体調が悪いです 4月から目立つ様になったのは、頭痛、眼痛、腹痛、吐き気、乗り物酔い、喉の異常な乾き、眠気、食べなかったりたくさん食べたり、身体の痛み、物忘れ等… ストレスが原因なのだろうけど、詳しくわからないので不安です… 親にその事を言うと、嫌そうな顔をしますのであまり行けません これらの症状で、何かわかりますでしょうか…?

  • 高温期10日目フライング陰性

    昨日が高温期10日目で、ドゥテストで陰性でした。 一人目の時にはなかった初期症状のようなものがあり(眠気、吐き気、頭痛、腰痛)、もしかしたら・・・と思ったのですが陰性でヘコんでいます。 フライングなので、陰性もあり得るのでしょうが、陽性が早くに出ている人もいるようで、気持ちは沈んでしまいます。 フライングで陰性だったけど、後に陽性になった方、良かったらお話聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう