• ベストアンサー

【東京】さっきの地震に気が付きましたか?

Yahoo!ニュースを見たら茨城で震度5弱。 東京の皆様は気が付きましたか? 現在当方は、東京の都心部に1人で住んでいますが、 地震があったことに全く気が付きませんでした。 Yahoo!を見るまで地震があったことすら知りませんでした。 (寝ぼけていたのだろうか?確かに起きていたはずなのに。) 非常に不思議で困惑しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 東京在住の者ですが、 結構、大きな揺れでしたよ。 東京ドームでの野球の試合も一時中断しました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ええ???そうなんですか?! 最近おかしなことが多いです。 今聞いたら都営地下鉄が減速運転をしているそうな。 変ですね・・・。確かに寝てはいませんでした。 何かに熱中すると震度4にも気付かないのですかね? (熱中(し過ぎ)症だろうか?)

その他の回答 (4)

• wamodan
回答No.5

寝てたけど起きちゃいましたよ。 ドキドキしました。 最近夜こういうコト多いですよね。 高層階なので結構揺れます(汗)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 揺れたんですね。

回答No.4

追記・・ 震度4は高島平だけですよ。

回答No.3

場所によっては震度3でしたから 建物が丈夫だったりするところは わからないかも。マンションなら階にもよるでしょうし。 ちなみに昔震度5でも寝てた私ですが。 先ほどのは結構怖かったです。軽量鉄骨で古いですしね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いや、我が家は結構揺れます。 3月の大地震はとても震度5弱とは 思えないほど揺れました。 今回も震度4ならだいぶ揺れたはずです。 変ですね・・・。 でも昔、震度6(当時)に寝ていて気が付かなかった 強者(ツワモノ)もいましたから、私はまだマシですね。

• sweet76
回答No.2

都心部在住ですが、時間も長かったし、久々にちょっと怖かったです。 耐震性の高いマンションに住んでるんでしょうか?うらやましいかも。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いや、耐震性があるような高級住宅には住んでいません。 ちょっと考え事に熱中していました。