• 締切済み

エクスぺディアとサンフランシスコ空港の乗り継ぎ。

よろしくお願いします。 来月の11日からラスベガスに行きます。 航空券を初めてエクスぺディアで予約したのですがEチケットが手元に届くこともなくパソコンから印刷してEチケットの代わりに持って行くようなのですがなんだか不安です。 座席指定も一応、書かれているのですが大丈夫ではない気がしています。(当たり前?) もちろん、エコノミーです。 ラスヴェガスまで行くのですが途中、サンフランシスコで乗り継ぎがあります。 サンフランシスコで約8時間の待ち時間があります。 入国はサンフランシスコなので外に出られると思いますが何か良い過ごし方はないでしょうか。 それから帰路はヴェガスからロス、ロスから成田なのですが乗り継ぎ時間が1時間半しかありません。 こちらも大丈夫なものでしょうか。 一人で海外から海外へ行ったりもするのですが何故か・・今回はとっても不安です。 海外が初めての人二人が一緒なので緊張しています。 支離滅裂な質問の仕方ですがどうぞ、どなたか・・お解りになることを教えて下さい! 注意点等あれば併せてお願いします。

みんなの回答

• DOCTOR-OA
回答No.4

>他では予約が取れなかったからです。今年、5月でしたが。 行き先は違いますがデルタの無料航空券を6月中旬でも 取れました。(HND-LAX) LAX迄行けばLAS等楽勝だったと思いますが! >海外旅行は慣れています。 と言うわりには色々とちぐはぐな事ばかりですね。 慣れていれば今回の質問も無かったと思うのだが!

• hiromi42
回答No.3

ネットでの予約・購入なら 航空会社直接でも、自分でEチケット控えを印刷して 持参します。持参しなくても、カウンターでパスポートを見せれば チェックインは出来ますけど。 そして、エクスぺディアでのホテル予約もバウチャーは発券されません、それでもちゃんと予約されていて、ホテルで名前を言えば問題なく泊まれます。心配ならば、予約確認内容のページがありますから、それをプリントアウトして持っていってください。 これらのことは、エクスぺディアの手抜きではなく、経費を少なくするため 安く提供するための合理的なシステムと思って下さい。きめ細かいサービスを期待するなら ネットは無理です。それを承知の上で利用すべきものです。 それに、エクスぺディアの予約等にトラブルが発生するなら 世界最大のネット旅行代理店には成長しませんよ。 まあ、安さに引かれて選んだのに日本的サービスを期待する勘違い人間とは トラブルになるかもしれませんが・・ ちなみに、私も海外ホテルを予約し、バウチャー無しでしたが 何の問題も有りませんでした、

• DOCTOR-OA
回答No.2

今更ですが何でexpediaから予約したのでしょう? ホテル付き航空券とか! 航空券の場合は前からある?日本の代理店の方が 安いです。HISとか(HISは安くはないが)。 ホテルの場合expediaでも良いと思いますが。 本題の件ですがexpediaではEチケット(航空券) バウチャー(ホテル)は通常有りません。 ホテルも空港でもパスポートを出せばOKです。 ところでESTAは取得済みですよね。 *有効のを持っていればOKですが。

ringo1969
質問者

お礼

ありがとうございました。 何でエクスぺディアで・・予約したのか・・・他では予約が取れなかったからです。 今年、5月でしたが。 もちろん、ESTAは、取得済みです。海外旅行は慣れています。

• nolly_ny
回答No.1

エクスペディアからの予約ではないですが、私の8月のラスベガス旅行も、質問者さんと同じ乗継地です。 待ち時間はあなたの旅程よりずっと少ないですが。 >Eチケットが手元に届くこともなくパソコンから印刷してEチケットの代わりに持って行くようなのですがなんだか不安です。 「Eチケット」の実態を何だかご存知ないのではないかと思います。 Eチケットは航空券本体が存在しません。コンピュータでデータ管理されているんです。 私もあなたと一緒で、旅程表を印刷して持参するだけですよ。 実際に飛行機に乗るのに必要なのは「搭乗券」で、これは自宅でオンラインチェックインしたり空港のカウンターでチェックインすることで入手できます。

ringo1969
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 Eチケットが不安というのではなく予約自体が大丈夫なのかと思っています。 エクスぺディアは間違いないと聞きますが手抜きのようで。(笑)