• 締切済み

冗談を言ったのですが

私の彼氏は40歳で私は28歳です。12歳年の差があります。彼氏の職場に38歳の独身の女性がいます。彼氏と同じ課で席が隣です。 私は彼氏に冗談で「その人のほうが歳が近くていいんじゃないの?」と言ってしまいました。 彼氏が本気にしたらと思うと、辛いです。 彼氏は「その人とキスなんて…」とか言ってて、やっぱり私の冗談を本気にしてしまったんでしょうか?

みんなの回答

  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.4

他の回答者の方からいい答えがなさそうなので、回答させていただきます。 あなたの彼氏は、あなたの冗談を本気にしていると思っています。 年齢が離れていることもそうですし、それなりに彼氏が負い目を感じているのではないでしょうか。 「本当にあなたと付き合うのが自分でいいのか」 そう思ってたとしたら、あなたの言葉は彼自身を大きく揺さぶる発言になったでしょう。 あなたが本気でなかったとしても、彼にとってはそれほど大きなことだったのかもしれません。 もし、あなたが本当に冗談で言ったとしたならば、彼に「あなたがいいんだよ」と思わせてあげてください。 彼はきっと安心したいのです。あなたが必要としていることを確認したいのです。 ですから、辛いと思うのであれば態度で示してあげてください。冗談を本気にされたからと悩んでいて、距離を離してしまってはそれこそ逆効果です。 言葉でも態度でも何でもいいので彼に示してあげてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nokto
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

まずいですね~。本意で言ったのでは無いにせよ、彼氏はあなたとこれ以上は深い関係になれないと思わせるような発言です。そうじゃない事を言葉で伝えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carob
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.2

自分の彼女の冗談くらいで浮気する位なら元々あなたを愛してないと思います。 一方的な嫉妬心から下らない冗談を言って勝手に自己嫌悪に陥る人は最低だと思う。 冗談と言っていますが全く面白くないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

彼に聞いて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冗談は冗談?

    「職場の中で好きな人は?俺は?」とか 「そんなに俺のことすきなのかぁ~」とか 飲みの誘いに乗った時に 「そんなに俺に会いたいのかぁ~」って冗談で言うのって あくまでも冗談であって 本気じゃないですよね?

  • 冗談?

    ♀友達からの相談です。 彼氏がいる女性に対して (彼氏とは上手くいってない状態) 「彼氏より俺に本気になっちゃだめだよ~」って言いながらよく電話やメールしてくる男性がいるみたいです。 これって 本気になってもいいってことですか? 何気にアプローチですか?(笑) まぁ私はきっと男性は冗談で言ったんだとは思いますが。。 皆さんどう思いますか?

  • 冗談告白

    こんばんは。 私は女です。会社の後輩の男の子が、よく「飲みに行きましょーよー」「遊び行きましょうよー」と言ってくれていたので、一度二人で飲みに行きました。すごく盛り上がり、「すごく楽しかったので、またぜひお願いします」とのこと。 先日会社の飲み会があり、席がとなりになった瞬間があったのですが、「◯さん(私)きれいですよね」「俺、◯さんのことほんと大好きです」と言ってきて反応に困りました。顔もすごく近づけてきて、キスしてしまいそうな距離で。 実は、私は少なからず好意を持っているのですが、冗談で言われたとしたら、それに乗ってしまったら恥ずかしいと思い、そのときは適当にあしらってしまいました。彼は真面目でしっかりしていますが、先輩後輩問わず人とフレンドリーになれる人なので、本心がよくわかりません。 その後、口約束してた二回目の食事の日にちを決めようと誘ったのですが、「せっかくなので、ほかの人も呼びますか」と言われてしまい、やっぱり女性として意識してくれたわけじゃなかったのかなとも考えてしまいます。 男性はなんともなくても、冗談で好きとかいうものなのでしょうか。今後の参考のためにぜひ教えて下さい。

  • 冗談が通じません…

    こんにちわ★20歳の者です。                                              私は昔から冗談が通じません。このことで、高校時代からちょっと悩んでいます。高校時代も、友達に冗談を言われても本気でとらえてしまったりして、友達にも「冗談だよ~」といつも言われます。親友にも、「ほんと冗談通じないなぁ」と笑われました。また、高校時代に付き合っていた彼にもよく言われ、これが原因で喧嘩することもありました。(ほんとくだらないのですが…)そのたびに申し訳ないな…と反省していました。ほとんど本気でとらえてしまい、相手を困らせてしまうことが多いのですが、たまに「まさか~」とか言って、なにかしら返すときもあります。私も冗談で返したり、ノリつっこみっぽく返したりしています。でも、冗談で言われたこととかを、ものすごく気にしてしまいます。例えば、自分に関する冗談を言われると、ほんとにそう思われているのではないか…とか考えてしまいます。高校時代の友達ならば、わりとノリつっこみっぽく返せていたのですが、今の職場ではどう返せばいいのかわかりません。職場の人は、みんな先輩で明るい人達ばかりなので、冗談めいた話が多いです。どんな言葉を返せばいいでしょうか?また、私は話の中にもうまく入っていけないので、なにかアドバイスなどがありましたら教えてほしいですm(_)mよろしくお願いします!!

  • 冗談と本気

    二人で飲みにいこう、私を酔わせたい、かわいい、とか大勢の前で言う職場の先輩に困っています。 彼は日ごろから冗談をよく言う人なので本気か冗談か分からずリアクションに困ります。皆の前なので冗談っぽく返すんですが、内心本気だとしたら傷ついてるんじゃないか、と冷や冷やしています。しかし、二人きりになると彼は無口になります。 これからどう交わせばいいか困っています。 どうかアドバイスを下さい。

  • 職場の年下男性からの好意

    職場の5つ年下(22)の男性が、私に好意を 持っているみたいです。 最初は、歳も5つも違うので、そんな訳はないと 思っていたのですが、どうやら本気のようです。 私は、交際3年の彼氏持ち。 職場の彼は、私が彼氏がいると知りながら、 3年半も思いを寄せてくれているようです。 正直、信じられないのですが、飲み会の席で 周りの人がわざと私を彼の隣に座らせたとき、 「お前、○○ちゃん(私)が隣に座ってくれて嬉しいな」とひやかされ、 「この時間が続くんだったら、いくらでもお金を払う」 とつぶやいたり、 「彼氏とキスしましたか?」と 何回も聞かれました・・・。 周りに座っていた人は 「こんな風にお酒の席でないと、本音が言えないんだよ」 「こいつも、○○ちゃん(私)が彼氏と一緒のところでも見ないと諦めきれないんだよね」 と、同情しながら言っていました。 普段はあまり話さないし、 周りの、○○ちゃん(私)をご飯に誘ったら? なんて冷やかしにも、彼は 「迷惑なだけだから・・・」と答えています。 何か、どうもできませんが、 すごく申し訳ないような気がしてしまいます。 あきらめてもらうのには、 どうすればいいでしょうか。。。

  • 彼氏の冗談がキツい

    閲覧ありがとうございます。 彼氏の冗談がキツくて困っています。 私に対して「きもい」「可愛くない」「男みたい」などと言ってきます。 わたしが落ち込んだのを見て「嘘ー!冗談だってば~・・・」と呆れたように言ってきます。 わたしが「冗談でも傷つくからやめてね?」と言って、もう冗談を言わない約束をしました。 しかし、その次の日にまた「きもい」と言われ、私が拗ねると「冗談通じるようになってよ・・・」と言われました。 「約束したじゃん・・・」と言っても、 ・「なんで自分はハナからなおすきないのに相手にばっかりなおすこと強要するのか本気でわからない」 ・「冗談を言わなくするのは多分無理。数は減らすけど。ある程度は聞き流すくらいのあれは持って欲しい」 ・「なにも冗談なしの会話は好きじゃない」 と言います。「きもい」「可愛くない」「男みたい」など明らかに笑えない冗談なのに、こういう冗談が好きなのでしょうか? 私は、受けとめる側が傷ついたら、それは冗談ではないと思うんです。 彼氏に「きもい」「可愛くない」「男みたい」など言われて平気で聞き流せる人はいないと思います。 聞き流しても傷付くだけでは? こういうことを言っちゃうのは本心なんでしょうか? やっぱり、わたしが傷つきながらも聞き流せるようにしたほうがいいのでしょうか。 長文になりましたが皆さんのご意見・ご回答お待ちしております。

  • 職場の年下男性からの好意

    職場の5つ年下(22)の男性が、私に好意を 持っているみたいです。 最初は、歳も5つも違うので、そんな訳はないと 思っていたのですが、どうやら本気のようです。 私は、交際3年の彼氏持ち。 職場の彼は、私が彼氏がいると知りながら、 3年半も思いを寄せてくれているようです。 正直、信じられないのですが、飲み会の席で 周りの人がわざと私を彼の隣に座らせたとき、 「お前、○○ちゃん(私)が隣に座ってくれて嬉しいな」とひやかされ、 「この時間が続くんだったら、いくらでもお金を払う」 とつぶやいたり、 「彼氏とキスしましたか?」と 何回も聞かれました・・・。 周りに座っていた人は 「こんな風にお酒の席でないと、本音が言えないんだよ」 「こいつも、○○ちゃん(私)が彼氏と一緒のところでも見ないと諦めきれないんだよね」 と、同情しながら言っていました。 仕事ではかなりお世話になっている、他の部署の人で、 恋愛対象ではないにしても、もちろん嫌いではないし、 何だか申し訳ないような、微妙な気持ちになってしまいました。。。 来年、結婚しようと思っているのですが、 正直、何となく気が重いです。。。 どうすれば、彼を傷つけなくてすむのかなぁ・・・と思っていますが、 分からないし、誰にも相談できません。。。 どうかお知恵をお貸しいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします・・・。

  • 冗談を言う彼氏

    私の彼氏は冗談を言うことが楽しいと言って良く冗談を言います。  でも彼が言う冗談のほとんどは私を不快にさせるようなものばかりです。 例えば、「じゃあ今日は~行くのやめよっか」や「浮気しちゃおっかな~」などです。 長年付き合っているので本気か冗談かの区別はつくのですが、冗談だと分かっていても言われると嫌な気持ちになり、不機嫌になってしまいます。 彼は何で冗談が通じないんだと言い、そこからじわじわとケンカに発展していってしまうこともあります。 なんでそんなことを言うのかと聞くと、「からかってるだけ。楽しいじゃん。」と言いますが、私は面白くも楽しくもありませんし。反応するから面白がって言うのだろうと思い、反応しないようにすると彼も面白くないという態度を取るので面倒くさいです。 楽しい冗談ならいいけど人を嫌な気持ちにさせるような冗談はやめてと何度も言っているのですが分かってくれません。相手の嫌がることを言って喜ぶなんて子供だなと思ってしまいます。 男の人って彼女をからかうような冗談が好きなのですか?何とかやめてもらいたいのですが… それとも私がもっと冗談を寛容に受け止めるべきですか?

  • これは冗談と受け取って良いのでしょうか?

    出来れば男性の方に答えていただきたいのですが、、 男の人は冗談でさらっと 「愛してるよ~」 とか、 「付き合わない?」 とか言えますか? 私はメールでそういう内容が送られてきたんですけど、 彼は冗談だと言っていますが、 前に同じような文面で本気で彼に告白された事がありました。 本気の時と同じような内容のメールは、 彼本人が冗談と言っていたら、冗談と受け取って良いのでしょうか? それとも、彼は私のことが好きなので、本気で告白されたのでしょうか? もし、本気だとしたら私はどうすれば良いのでしょうか? 前に1度彼を私が振って、彼と気まずくなり、最近やっと元の関係に戻ったばかりで、この関係を崩したくないです。 だからってOKするにしても、まだ彼のことを好き? って聞かれたら、素直にyesと言えないと思います。 自分の気持ちがはっきり分かりません。 ただ、彼が私の傍に居ない時、無意識に目で彼を探す事が最近多くなった気がします。 自分で勝手にメールのことを気にしすぎてるんだと思っていますが、 これは恋なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 相手が話し続けている間は大丈夫ですが、話が途切れて少し間が開くと突然切れます。用件が全て録音されず困っています。
  • お使いの環境はWindows10であり、有線LANで接続されています。電話回線の種類はひかり回線です。
  • 質問内容:留守電着信時に、設定した録音可能時間より前に通話が切断され、用件が全て録音されず困っています。お使いの環境はWindows10であり、有線LANで接続されていて、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る