• 締切済み

冗談を言ったのですが

私の彼氏は40歳で私は28歳です。12歳年の差があります。彼氏の職場に38歳の独身の女性がいます。彼氏と同じ課で席が隣です。 私は彼氏に冗談で「その人のほうが歳が近くていいんじゃないの?」と言ってしまいました。 彼氏が本気にしたらと思うと、辛いです。 彼氏は「その人とキスなんて…」とか言ってて、やっぱり私の冗談を本気にしてしまったんでしょうか?

みんなの回答

• 11d0e2b
回答No.4

他の回答者の方からいい答えがなさそうなので、回答させていただきます。 あなたの彼氏は、あなたの冗談を本気にしていると思っています。 年齢が離れていることもそうですし、それなりに彼氏が負い目を感じているのではないでしょうか。 「本当にあなたと付き合うのが自分でいいのか」 そう思ってたとしたら、あなたの言葉は彼自身を大きく揺さぶる発言になったでしょう。 あなたが本気でなかったとしても、彼にとってはそれほど大きなことだったのかもしれません。 もし、あなたが本当に冗談で言ったとしたならば、彼に「あなたがいいんだよ」と思わせてあげてください。 彼はきっと安心したいのです。あなたが必要としていることを確認したいのです。 ですから、辛いと思うのであれば態度で示してあげてください。冗談を本気にされたからと悩んでいて、距離を離してしまってはそれこそ逆効果です。 言葉でも態度でも何でもいいので彼に示してあげてみてください。

• nokto
回答No.3

まずいですね~。本意で言ったのでは無いにせよ、彼氏はあなたとこれ以上は深い関係になれないと思わせるような発言です。そうじゃない事を言葉で伝えましょう。

• carob
回答No.2

自分の彼女の冗談くらいで浮気する位なら元々あなたを愛してないと思います。 一方的な嫉妬心から下らない冗談を言って勝手に自己嫌悪に陥る人は最低だと思う。 冗談と言っていますが全く面白くないです。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

彼に聞いて下さい。