• 締切済み

差し込み印刷時の文字の大きさ、自動設定

ExcelのデータからWordの表の中に差し込み印刷をします。表の大きさを変えたくないので、Excelからの文字数によってWordのフォントの大きさを自動で変えることはできるでしょうか?

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.1

Wordのバージョンが記載されていませんので、Word2003の場合の回答になりますが、最も簡便に対応するなら、表のセルのプロパティを「文字列をセル幅に均等に割り付ける」設定にするのがおすすめです。 表の該当セルを選択して、右クリックから「表のプロパティ」のセルタブで「オプション」をクリックして「文字列をセル幅に均等に割り付ける」を選択して、「新規文書に差し込み」した文書を印刷してみてください。