• ベストアンサー

ウインドウがアクティブか調べる方法

javascriptでウインドウがアクティブか調べる方法で、 document.hasFocus() 以外の方法で調べる方法はありますでしょうか? ブラウザによっては動作しないようで・・

• php4
  • お礼率42% (373/888)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • think49
回答No.1

onblur と onfocus を組み合わせてフラグをたててみてはどうでしょう? https://developer.mozilla.org/en/DOM/window.onfocus https://developer.mozilla.org/ja/DOM/window.onblur

php4
質問者

お礼

ありがとうございます。PCでは動作するようになりました。 ただ、Androidブラウザですと、別のウインドウへ移動する際に、 以下のようにとしても、アラートが表示されませんでした。 document.addEventListener("blur", bl, false); function bl(){   alert(1); } Androidブラウザは特殊みたいです(汗)