• ベストアンサー

「とかい」と読む市町村名に旅行したい

こんにちは。 「とかい」と読む市町村があったら是非、旅行したいと思うのですが、そんな市町村を御存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 渡海、外海、戸海、戸貝、戸開etc他にも漢字が色々あるかと思いますが「とかい」と読む地名です。。。 どうぞよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

市町村ではありませんが、兵庫県高砂市高砂町に北渡海町(キタトカイマチ)と南渡海町(ミナミトカイマチ)というところがあるそうです。

taboku
質問者

お礼

つまらないに質問にもかかわらずご回答下さいまして、ありがとうございました。 兵庫県ですか・・・。 早速調べてみます。 また、よろしく御願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

国内じゃないけど、 ハンガリーにトカイ(Tokaj)という地名が ありますね。ワインで有名です。

taboku
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございました。 ハンガリーですか・・・。 なるほど。 国内を考えていたのですが、迷うところです。 また、教えて下さい。