いつも以上に変な夢を見た

このQ&Aのポイント
  • 私がいつもとは異なるパターンの奇妙な夢を見た。
  • 夢の内容は野原にいてお菓子を持ち、不思議な世界を巡るものであり、3回ループしていた。
  • 夢の意味や予知夢との関連性については不明だが、現実味がない夢であった。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつも以上に変な夢を見た 

どうも、ここ数年予知夢をみる、と質問した者です 今回の質問も夢関連のものです。以前回答してくれた方々ありがとうございました。 今先ほど4時ごろに眠っていて見た夢なのですが、今まで見たことのないようなケースの夢でした。 私はいつも変な夢を見っぱなしですが、こんかいのは初めてのパターンで、結構妙な感じだったので質問しました。 とりあえず夢の内容を覚えている限りここに書き残しておきますね。 夢のはじまり方は、きずいたら知らない野原にいました。前方には大きな崖、岩の間から草が生えていて、 そして私はなぜかお菓子を持っていました、お菓子の名前は生姜スライスです二、三週間前に食べて、これ意外とおいしいじゃんと思っていたお菓子です。 天候は晴れ、高さ的には山のてっぺんにいるような感覚がしました。 そいて目覚めた場所のすぐ後ろに女の子がいました、同じ年齢ぐらいの。 そして大きな家がありました。女の子がそこに入っていき、私もそこに続いて入っていました。 部屋の中はとても落ち着いていて、日の光がいっぱいに入ってくるいいお部屋でした。 私は部屋の中をぐるりと一周して部屋の中を見ました。そのあと庭に通じる道があったのでそこに引き寄せられるように庭に向かいました。 庭には、木とマインクラフトにでてきそうなトラと猿がいました。変な世界観ですよね。 庭を見終わった後は、先ほどいた部屋に戻っていきました。 そうするとソファーに座っていた女の子が立ち上がり、下に行く階段に向かっていきました。 もちろん私も続いて、らせん状の階段を下りていくと外が見えました。 まるで塔の外側についている階段を下りていくような感覚でした。 下までつくと、神殿みたいな物凄い広い空間に出ました。 そこには男の子が一人、そのこは私のことを知っているのかのように話しかけてきました。 お菓子頂戴と、だけど生姜スライスがおいしすぎてあげたくなくなったのか、あげないと私が言いました。 そのやり取りをしている間に女の子が先に進んでいったので、おいて行かれないようについていきました。 そこから一番最初の目覚めるシーンに戻ります。 この夢はなぜかループしていました、ちなみにループした回数は3回です。 しかもループするごとに夢の内容が少しずつ変わっていくのです。 例えば、目覚めた場所にいるはずの女の子が家の中にいたり、私自身が家の中の構造を知っているかのように移動したり(ループしてるからしってるのはとうぜんなんですけどね) 時間の関係上、2回目のループ内容は省かせてもらいます。 2回目も1回目とは少しだけ内容が違いました。終わり方は一回目と同じです。 3回目の目覚めは2回目と一緒で家の中に女の子がいました。 そして行くべき庭にもいかず、女の子と一緒に下に続く階段に行きました。 そして片手にお菓子(生姜スライスなのですが、中身がなぜか一つ生姜がまるごと入っていました、これスライスじゃないじゃん、ちゃんとスライスされてたのもありました。) を持ちながら(食べながら)ゆっくりと階段を下りていきました。 そして広い空間につくと、いつもどうり男の子がいました。 そしてまた、お菓子頂戴といってきました、まぁ私はあ~げないと軽くあしらって、奥につづく道に女の子と一緒に行こうとしました。 そうすると男の子がまたお菓子頂戴と言ってきたのであげようかなと思い、あげようとした瞬間、 男の子が突然、恐ろしい表情になり襲いかかってきました、これはやばいとおもって、進もうとしていた 方向に走りろうとしましたがつかまってしまいました 抵抗をしたもののいきなり右耳にかじりついてきました。 私はそこで男の子を引きはがそうと抵抗をしました。 そこで夢から覚めました。覚めたとゆうより、姉が私のことを起こしてくれました。 私は寝ているのにもかかわらず、みぎみみから何かを引きはがそうとしながらうめいていたそうです。 この夢には、現実味がないので、予知夢というはけではないですね。 みなさんは、この夢をどう思いますか? この夢にはなにか意味があるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136786
noname#136786
回答No.1

夢ココロ占いというサイトからですが、らせん階段で意味が載っていました。検索してみて下さい、gooのように無料、安全、→詐欺サイトではありません。

yasunotakaya
質問者

お礼

そうですか! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 夢について。

    中学1年生の時転校し、新しい家に住み始めた頃からこれまで、半年に一度必ず見る夢があります。長年同じ夢を定期的に繰り返し見ているので、精神的になにか問題があるのか少し気になり始め、夢について詳しい方の意見を聞きたくてこちらに質問しました。    夢の内容です。 『最初は必ず一本道の土の道路に立っている所から始ります。  歩いていき角を曲がると、大きめの石階段があり、回りは竹林でとても暗いのですが、不思議と怖さは無いです。 階段は山に沿った形で続いていき、しばらく登っていくと回りは竹林から背の高い木が生えた林に変わっていきます。 山のど真ん中といった感じです。それからも階段が続きますが、竹の灯篭が点々と置かれているようになります。 そのうちとても大きい石の鳥居が立っている所に出ます。 鳥居をくぐると白い玉砂利が敷いてある道があり、回りはまた竹林が続きます。 しばらく進んで行くと木造の、小さい家に似た建物があり、引き戸の上に小さい灯篭が下がっています。  中に入ると薄暗いですが不思議と物がよく見えます。 部屋の中は天井から変わった形の白い紙やら布が垂れ下がっていて、上がり口の脇に狭い階段があります。 部屋の奥にとても大きい石が黒い台座の上に乗っています。   石には触ってはいけないと思っているので触ったことはないです。 この部屋に入るといつも部屋の隅に置いてある布で床や壁を念入りに拭き掃除します。  服が汚れるくらいほこりが出るのですが、そうするのが当然だと何故か思っています。  終わった後は階段を降り、2部屋あるうちの手前の1部屋に必ず入ります。(奥の部屋は入ってはいけない気がします。) 部屋の中は隅に低い燭台があり、ろうそくが点いています。 押入れの横に小さい箪笥があり、白い着物がいつも一枚だけ入っているので着替えます。 窓際の横長の机にお菓子と折り紙と、中に赤い絵の具?が塗ってある絵が描かれている貝を2枚合わせたよく分からない物が置いてあります。 いつも少し寒いので押入れから布団を出して敷き、お菓子を食べたり、鶴を折ったりして待ちます。 この時になると必ず誰かが部屋のドアを小さくノックしてきます。 ノックした人からは声も掛けられないし、私の方も何も聞けず、部屋の中で開けるか開けるまいかいつも迷います。  怖いという気持ちは無く、 なぜかとても恥ずかしく、不安な気持ちです。  ノックはしばらく続き、その後止みます。 まだドアの前に誰かはいるのですが、私は布団をかぶり開けるかどうかを考えているうちに眠くなり寝てしまいます  』 ここで現実で目が覚めて夢は終わっています。   夢を途中で終わらせられないかもいろいろ試した事もありますが、(土の道路を逆に進んだり、階段の途中でずっと座ってみたり、) 必ずあの部屋でドアをノックされるのを待っていないと夢が終わりません。  嫌な夢ではないのですが目が覚めるとなぜかとても悲しくなり涙がでます。 なぜ悲しいのか分からないので混乱してしまいます。 以前、宮司だった曽祖父に夢の内容を話すと、転校する前に神社の目の前に長く住んでいたからじゃないかと言われました。子供の頃に悪さをしたんじゃないかと聞かれ、思い当たる節が無いことも無いので(狛犬の鼻の穴にどんぐりを入れたりとか、建物の中に勝手に入って昼寝したりとか)  一度神社に謝りに行くべきなのでしょうか・・・。 無人の神社なので自分で謝ればそれで良いのか分かりません。 それとも夢の中で一度ドアを開けてみたら解決したりするものなのでしょうか・・・。 長文失礼しました。 どうかよろしくお願いします。   

  • 赤ちゃんの性別が夢でわかりますか?

    娘を持つママです。 娘がまだおなかにいたときに「男の子が産まれる夢」を夫がみたのですが、生まれてきたのは女の子でした。逆夢の話はあまり聞いたことがないのですが、よく子どもの夢は予知夢だったりするので、逆夢でもそういうことがあるのでしょうか?それとも2人目なのか? 教えてください

  • いつも夢に出てくる

    ちょっとうたた寝しても夜寝てても、特定の男友達が毎回のように夢に出てきます。 内容は一緒にくっついて寝ていたり、話していたり、いちゃいちゃしていたり、彼がほかの女の子と仲良くしていてヤキモチ妬く夢です。 実際は普通の友達なのですが、夢の中では友達以上恋人未満みたいな感じです。 問題は私には彼氏がいることです。毎回男友達が出てきてラブラブな夢を見てしまうので意識せざるを得ません。 実際に男友達と会うと夢を思い出してドキドキします。さらに彼氏は忙しく、遠距離で会うどころか連絡も一週間に一回しかとれない状態なのでなんだか揺れています。 たかが夢で、私の勝手な妄想のせいですが、影響されてしまっています。どうしたらいいのでしょうか?

  • 21歳学生です 先日、自分の住んでいる実家のマンションのなかを裸で逃げ回る夢をみました 夢のなかで自分から服を脱いだわけではなく気づいたら裸で慌てて部屋に帰ろうとするのですが階段を上がっても下りても自分の部屋にはたどり着けず他の住人から身を隠していました 普段からよく夢をみるタイプですが、あまりにも違和感を覚える夢だったのでこれは何か意味でもあるのでしょうか?

  • 夢占いに詳しい方教えてください

    ここ一ヵ月くらい精神的に不安定です。 そして見た夢が印象的だったので分析お願いします。 高1女で陸上部です。 母と一緒に地下鉄の電車に乗ろうとしますが乗り遅れてしまいました。そのすぐ後にまた電車が来ました。ギリギリ二人とも乗れました。でもうちが乗った電車は母と違う車両で目的地も違います。私が着いたのは見知らぬ陸上競技場の前。 そこでおにぎりを食べます。食べているとまったくしらない男子が話し掛けてきました。夢の中ではクラスメートになっていました。現実ではぜんぜん知らない人なのに。 それから競技場に入っていきます。400mの競技を見ました。そこには全く知らない男の子と女の子がスタート前にうちに話し掛けてきました。夢の中では同じ陸上部です。 私はおもいっきり応援しました。競技が終わると顧問の先生がいました。「朝のアップしとけよ」と言われたので部員が集合している倉庫のところへ行こうとしました。 そしたらさっき400mを走っていた男の子と女の子がいました。私は男の子とすごく仲良く話していました。男の子は金髪でいい感じの子ではなかったんですが私は好きという感情がありました。 話し終わると女の子と一緒に倉庫に行きます。そこに行くと先輩が何故か怒ったような顔で見ていました。あまり気にしませんでしたが。同じ種目をやっている友達と一緒にアップに行こうとします。そしたら400mの女の子が座っていてお菓子を食べています。この女の子はあまり愛想が良い子ではありません。その子がお菓子をくれました。なので私が食べていたお菓子をあげました。何故か大量に取っていきましたが。しかも表面だけ舐めて戻したり…別に私は怒りませんでしたが。 そこで隣を見るとさっき一緒にアップに行こうとした友達が寂しそうにしてました。そしたらいつの間にか競技場の前にいました。友達が駅の向こうにディズニーランドがあると言って指差します。そして倉庫に戻りながら「ディズニーランド行きたいね」っとはっちゃけながら私が言ったら、先輩たちが集合していて怒ったような顔で私を見ました。 このような内容です。 同じ種目の友達は今一番仲がいい友達なので寂しそうにしていたのが心配です。先輩たちとは仲が良いです。 私は今ケガをしています。辛いですが部活が唯一笑える場所です。だからこんな夢を見てとても心配です。 分かりづらいかもしれませんがお願いします。

  • 赤ちゃんの夢

    はじめましてm(__)m 少し気になった夢を見ました! 妊娠してから赤ちゃんの夢を何度か見るんですが、全て男の子です。 妊娠がわかる少し前に幼稚園児くらいの女の子の夢を見たので、ずっと女の子が欲しい!産むなら絶対女の子じゃなきゃ嫌!と思ってました。 しかし妊娠3ヶ月のとき初めて男の子を出産する夢を見て、あ。男の子も可愛いな…って思いました。 次は5ヶ月に入ったばかりの頃、女、男、男の3人の赤ちゃんが寝ていて、お医者さんにあなたの赤ちゃんは真ん中の男の子ですよ~と言われる夢を見ました。 今日6ヶ月検診ですが性別わかるかな。 もし男の子ならお腹の中の子が夢に出てきてくれたみたいですっごく嬉しいんですが…(^^) 同じように妊娠中に夢を見て正夢になったことありますか?

  • 母が死にそうになっている夢

    母が調子の悪い夢はよくないと聞いたことがあるのですが、私には霊感なんてありません。 だいぶ前ですが、その日の何分後かの予知夢を一度見たくらいです。 夢は呪いのせいで母が死んでしまいそう、という内容です。 場所は実在する母の実家です。 私は必死に、母に食べさせるための細かい牛肉を焼いているのですが、 なかなか火が通りません。(自分は焦がさなければいけないと夢の中で思っています) その間に母はどんどん調子が悪くなってぐったりしてしまいます。 奥の部屋で、足をのばして前に倒れている母を見て、慌てて抱き起してみると顔色が凄く悪くて、唇の色も生きている感じがしませんでした。 私は台所まで母を連れて行き、必死で母に牛肉を食べさせていました。 呪いは順番で、母に呪いがかかったとき、私はとあるマンションの公園(実在しないと思います)に居て、 そこに居た友人たち(姿は子供)に助けを求めていました。 友人たちは凄く協力してくれました。 その中の1人が、実在する人物、小学生の時の同級生の男の子だったのですが、 夢で男性に優しくされるのはよくないと聞いたことがあって、 一番協力してくれて、とても優しかったので少し不安です。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか。 夢占い、夢診断の出来る方、どうか教えて下さい。

  • 主人が死ぬと予知される夢をみました

    内容が内容で余りにもリアルだったこともあり、なんだか「単なる夢」で終われない自分がいます。何か意味があるのでしょうか? 女性の予知能力者?(知り合いの人のような・・)から何かを予知されていたようです。ただすっきりしなかったので私が「だからどういうこと?」と聞き返すと「言わなかった?3年後の夏にご主人が死ぬよ」と。「え?」「だから3年後の夏に病気になるの」といわれました。死と病とちょっとちぐはぐなのですが、私は夢のなかで「3年後というと子供はまだまだ小さい。どうしたものか・・・。実家に帰ったほうがいいのか」と気をもんでいます。 確かにメタボリックな主人に常々健康を意識して欲しいと言っていますし先日も健康のことで主人と話し合いました。ただ「3年後の夏」と時期まで出てきているのが気になります。いろんな夢判断のサイトを見ましたが、「予知」というシンボルについてのコメントがなかったので、こちらを頼らせていただきました。 何か感じ取るものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢のことなんですが

    ここ半年位全く夢を見なかったのですが、今日の明け方ウトウトしていたら今でもハッキリ覚えている夢をみました。 内容は、非常に穏やかでキレイな海を展望台から見ていて、すごく自分のタイプの女性から声をかけられ海の近くの女性が泊まっているホテルの部屋へ行きました。 しばらく何か話をしていて、小さい声で何か言っているので、何?と聞き返すと、好きと何回も言われ告白をされました。 そして自分はその告白を受け入れ、そのまま関係を持ってしまいました。 夢の最後には自分の知らない3歳の男の子と自分が話をして目が覚めました。 こんな内容ですが、夢占いみたいなことができる方いらしたらお願いします。 ここまでハッキリ覚えている夢は初めて見ました。 なぜか、起きたらすごく心が温かい気持ちになっていました。

  • 夢占いお願いします

    とても怖い夢を見ました。 最初のビジョンは昔やっていたコンビニで早朝のバイトをしている所からはじまります。 おつりを間違えたりレジの中の五円玉が切れてしまっ て交換したりなどバタバタする内容でした。 次に女子校のようなビジョンにうつり皆でワイワイお昼を食べているところからはじまります。 1人の子が今朝やばい女を見たと話出します。私に向かって意味のわからない言葉を発しながら怒ってきた赤い服を着た女がいたと。 しばらくするとその子が頭が痛いといいだします。偏頭痛持ちでこれはやばいやつかもと言っていました。 また場面が変わりその子とゆるい坂道を歩いていました。 私は今の姿ではなく細くて虚弱体質っぽい女の子の姿でした。 そしたら背がすごく高くてガリガリに痩せて手足の長い赤い服を着た女が偏頭痛でふらふら歩いている子の方へ近寄っていきました。 するとうしろからも赤い服を着た女がきて女の子を挟みました。 女の子はきゃーと叫びながら私をおいて逃げてしまい私もその場を逃げました。 途中小学生の男の子とすれ違い、夢の中の感覚が男の子へと移ります。 赤い服を着た女が近寄ってきて最後はその子のうわーっという叫び声で夢は終わりました。 前にも数回違う内容でこの赤い服を着た女がでてきたことがあります。 長くなってしまいましたが…。 夢占い出来る方お願いします。

専門家に質問してみよう