いつも以上に変な夢を見た

このQ&Aのポイント
  • 私がいつもとは異なるパターンの奇妙な夢を見た。
  • 夢の内容は野原にいてお菓子を持ち、不思議な世界を巡るものであり、3回ループしていた。
  • 夢の意味や予知夢との関連性については不明だが、現実味がない夢であった。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつも以上に変な夢を見た 

どうも、ここ数年予知夢をみる、と質問した者です 今回の質問も夢関連のものです。以前回答してくれた方々ありがとうございました。 今先ほど4時ごろに眠っていて見た夢なのですが、今まで見たことのないようなケースの夢でした。 私はいつも変な夢を見っぱなしですが、こんかいのは初めてのパターンで、結構妙な感じだったので質問しました。 とりあえず夢の内容を覚えている限りここに書き残しておきますね。 夢のはじまり方は、きずいたら知らない野原にいました。前方には大きな崖、岩の間から草が生えていて、 そして私はなぜかお菓子を持っていました、お菓子の名前は生姜スライスです二、三週間前に食べて、これ意外とおいしいじゃんと思っていたお菓子です。 天候は晴れ、高さ的には山のてっぺんにいるような感覚がしました。 そいて目覚めた場所のすぐ後ろに女の子がいました、同じ年齢ぐらいの。 そして大きな家がありました。女の子がそこに入っていき、私もそこに続いて入っていました。 部屋の中はとても落ち着いていて、日の光がいっぱいに入ってくるいいお部屋でした。 私は部屋の中をぐるりと一周して部屋の中を見ました。そのあと庭に通じる道があったのでそこに引き寄せられるように庭に向かいました。 庭には、木とマインクラフトにでてきそうなトラと猿がいました。変な世界観ですよね。 庭を見終わった後は、先ほどいた部屋に戻っていきました。 そうするとソファーに座っていた女の子が立ち上がり、下に行く階段に向かっていきました。 もちろん私も続いて、らせん状の階段を下りていくと外が見えました。 まるで塔の外側についている階段を下りていくような感覚でした。 下までつくと、神殿みたいな物凄い広い空間に出ました。 そこには男の子が一人、そのこは私のことを知っているのかのように話しかけてきました。 お菓子頂戴と、だけど生姜スライスがおいしすぎてあげたくなくなったのか、あげないと私が言いました。 そのやり取りをしている間に女の子が先に進んでいったので、おいて行かれないようについていきました。 そこから一番最初の目覚めるシーンに戻ります。 この夢はなぜかループしていました、ちなみにループした回数は3回です。 しかもループするごとに夢の内容が少しずつ変わっていくのです。 例えば、目覚めた場所にいるはずの女の子が家の中にいたり、私自身が家の中の構造を知っているかのように移動したり(ループしてるからしってるのはとうぜんなんですけどね) 時間の関係上、2回目のループ内容は省かせてもらいます。 2回目も1回目とは少しだけ内容が違いました。終わり方は一回目と同じです。 3回目の目覚めは2回目と一緒で家の中に女の子がいました。 そして行くべき庭にもいかず、女の子と一緒に下に続く階段に行きました。 そして片手にお菓子(生姜スライスなのですが、中身がなぜか一つ生姜がまるごと入っていました、これスライスじゃないじゃん、ちゃんとスライスされてたのもありました。) を持ちながら(食べながら)ゆっくりと階段を下りていきました。 そして広い空間につくと、いつもどうり男の子がいました。 そしてまた、お菓子頂戴といってきました、まぁ私はあ~げないと軽くあしらって、奥につづく道に女の子と一緒に行こうとしました。 そうすると男の子がまたお菓子頂戴と言ってきたのであげようかなと思い、あげようとした瞬間、 男の子が突然、恐ろしい表情になり襲いかかってきました、これはやばいとおもって、進もうとしていた 方向に走りろうとしましたがつかまってしまいました 抵抗をしたもののいきなり右耳にかじりついてきました。 私はそこで男の子を引きはがそうと抵抗をしました。 そこで夢から覚めました。覚めたとゆうより、姉が私のことを起こしてくれました。 私は寝ているのにもかかわらず、みぎみみから何かを引きはがそうとしながらうめいていたそうです。 この夢には、現実味がないので、予知夢というはけではないですね。 みなさんは、この夢をどう思いますか? この夢にはなにか意味があるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136786
noname#136786
回答No.1

夢ココロ占いというサイトからですが、らせん階段で意味が載っていました。検索してみて下さい、gooのように無料、安全、→詐欺サイトではありません。

yasunotakaya
質問者

お礼

そうですか! ありがとうございました