• ベストアンサー

文字の上にバーをつけるには?

EXCELなどで、文字の上にバーをつけることはできますか? 例)Xの上に-をつける(つまりXバー) 方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msmusasi
回答No.3

振り仮名で「アンダーバー」を挿入したらどうでしょう。 「─」の変換候補でもよいのですが、文字間が、アンダーバーのが狭くなります。

その他の回答 (2)

• kazh
回答No.2

この方法もちょっと強引ですが・・・。 ふりがなを使います。 まず、セルにXを入力します。 [書式]-[ふりがな]-[編集]としますと、ふりがなを入力できるようになります。たぶんXとなっていると思いますのでここに-を入力します。[Enter]すると、そのままでは表示されませんが、[書式]-[ふりがな]-[表示非表示]をクリックすれば表示されます。ちょっと不格好ですがこれでどうでしょうか?ダメかな!

kevinsan
質問者

お礼

なるほど!でも、セルの幅が変ってしまうのはしょうがないですね。。

• yotti
回答No.1

用途はなになんでしょうか? 書き込む文字のすべてが自動的にそれを必要とするので有れば方法は私が思いつく限りではありませんが  任意に文字の上にバーを入れたいのでしたら方法はあります。  それは図形で線を書けばいいのですがこれでよければ使用してみてください。  きっとだめでしょうけど・・・  お力になれなくてすいません。