楽天カード入会特典ポイント問題

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードの入会特典ポイントがなかなか付与されない問題についてです。
  • 入会特典の2000ポイントを受け取るためにeーnaviに登録したが、ポイントが入らず問い合わせた結果、2~5営業日後になるとの回答があったが、5営業日経過してもポイントが付与されていない。
  • 楽天カードのポイント付与に問題があるのか、入会特典は誇大広告なのか疑問を抱いており、同じ経験をした人の対処法などを教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カード入会特典ポイントについて

先日、父が代表で私も家族カードで作ってもらいました。 その後、父が入会特典の2000ポイント受け取りのため、eーnaviに登録するよう、メールが来たので、すぐに、登録の手続きを済ませたそうなのです。それからeーnavi登録完了のメールが届き、確認作業があるのでそれを済ませた2営業日後にポイントが入るとメールがあったんです。しかし、それでも入らず、再度問い合わせた所、2~5営業日後になるとの返答メールがありました。土日を挟んでいたので今週の月曜日が5営業日だったのですが、その日もポイントは付与されず、現時点において、全く、ポイントは付与されていないないのです。メールにて、何度も問い合わせはしているのですが、返事も遅いし、困っています。なぜ、期日を過ぎてもポイントが付与されないのでしょうか?こういったことは楽天カードではよくあることなのでしょうか?あれは単なる誇大広告なのか…と不信に思ってしまいます。因みにポイントは本当に付与されるのか…と父も困っております。こんなに不手際をかけられ嫌な思いをしているのに、問い合わせの電話はこちら負担というのも何だか腑に落ちなちません。同じような体験された方いらっしゃったら、どう対処されたかなど、詳しく教えてください(>_<)よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miruku369
回答No.3

私も3年ほど前から楽天カードを持っています。安いので買いまくっています(笑) 私の経験から、楽天のポイントはいつでもきちんと付いていますよ。入会ポイントももちろん。 ですからきちんと手続きしていれば必ずついてくると思います。もう少し待ってみてはいかがでしょうか? それでもダメならカードの裏に書いてある電話番号(ナビダイヤル)にかけて問い合わせるのがやはり早いです。私も一度かけた事がありますが、なかなか良い対応でした。 入会するだけで2000ポイントで2000円分の品物が買えるのですからお得ですよね。早く付くと良いですね^^

sakurasaku327
質問者

お礼

ご丁寧な対応ありがとうございました。メールで問い合わせをした所、楽天KCから楽天市場に状況確認をしてその結果を伝えてもらえることになりました。一安心です(´∀`) ポイントはきちんと付与されていると教えて頂き安心しました(ノД`)もう少し待ってみて、それでもダメなら電話してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#136868
noname#136868
回答No.2

登録から5営業日、ということは、登録を確認できてから5営業日ということでしょう。 e-NAVI登録は、カードが手元に届いていからしていますよね? 楽天に問い合わせても、コピー文章の回答がくるだけです。 ちなみに家族カードではポイントは付与されません。新規登録はネットからですよね?郵送ではもっとかかりますし、受け取り方が違います。 また、登録した父親はもともと楽天会員ですよね?過去に楽天会員で、退会後に再登録をしている場合や新規登録では時間が余計にかかります。 過去に楽天の関連カードを作っていても、ポイントは付与されません。 入会特典ポイントのお受け取り方法について 楽天カードに新規にお申し込みされた方への入会特典ポイントのお受け取りは、楽天KCカード会員専用オンラインサービス「e-NAVI」の利用手続き後、楽天KCカード会員専用オンラインサービス「e-NAVI」のログインメニューより「楽天スーパーポイント受け取り」申請を行ってください。受け取り申請後、2~5営業日以内に、楽天カードお申し込み時に登録された楽天会員情報に紐付く楽天スーパーポイント口座番号に付与されます。 楽天カードのポイント付与遅延に関しては、このサイトでも既出で多いです。 必ず付与されているようですので、待ってみてはいかがですか? ちなみに、楽天、楽天といわれていますが、楽天カードと楽天との提携ではあっても、同一会社では無い為、楽天ヘルプに問い合わせをしても無駄です。 楽天カードは、楽天KCにお問い合わせされたほうがよいでしょう。楽天市場等のサポートでは、カードに関してはサポートされていません。 三菱地所(不動産)が、同じ三菱でも、三菱自動車のポイント付与に回答できないのと同じようなものです。 ひとくくりに楽天として見ずに、楽天の何か?どこか?を判断して、適切な相手にヘルプやメールの返信を求めたほうが解決も早いです。

質問者

お礼

色々詳しく教えて頂きありがとうございました。父は今回新規で楽天会員登録しました。カードは因みにネットで作りました。イーナビの登録完了メールは届きました。それから数え5営業日を過ぎても入らないのです…。もう少し待ってみます。ありがとうございました。楽天KCに問い合わせた所、楽天市場の方にスーパーポイント口座番号を伝えたら、状況確認してくれ、メールで返事があるそうです。ありがとうございました。

• hiru0722
回答No.1

僕も入会特典のポイントが、付与予定日になっても、 付かなくって、ほっといたらメールが来てて、後で付いたってことがありました。 どうも、楽天カードがらみのポイント付与はミスが多いように思います。 また、今楽天KCは分離買収なんかがあって、 いろいろごたごたしてるとか・・・? あくまで想像ですが。

質問者

お礼

お礼ありがとうございました。早々のご回答ありがとうございましたm(__)m