• ベストアンサー

再セットアップしようと思うのですが・・・

最近wordやIEがすぐに固まってしまうようになったので、XPを再セットアップしようと思うのですが、実は再セットアップはあまりやったことがありません。 そこで質問なのですが、OSを入れなおす場合はOSの入っているパーティションのみのフォーマットで済むのでしょうか? それともHDD全体をフォーマットしなければいけないのでしょうか? あと、再セットアップするとアウトルックの受信・送信メールが消えてしまうので、それらのメールを残す方法はあるでしょうか? ちなみにPCは自作PCなのでwinXPのCD-ROMはリカバリーCDではありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

OSの入っているパーティションのみで結構です。 操作手順も、すべてWindowsXPのインストールディスクが説明してくれます。 注意点といったら、BIOSでCD-ROMドライブの起動順位を1位にしておくことくらいです。 メール本文、アドレス帳、お気に入りについては http://akapee.ktplan.ne.jp/oboegaki/ あ、Outlookなら、*.pstファイルを別のドライブにコピーしておくだけで済みます。

kashi818
質問者

お礼

すばやい返信ありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.2

InternetExplorerとOutlook Expressのバックアップ関係は ↓ http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html XPのCD-ROMからブートして指示に従うだけです。 インストール先を間違えたり、領域を削除してしまうとシステムドライブ以外の領域のデータも消えます。 念のためにCドライブ以外のドライブもバックアップしておいたほうがいいでしょうね。 自作経験者なら段取りはわかりますね? 省略します

kashi818
質問者

お礼

すばやい返信ありがとうございました。 ポイントについては内容は2人ともほぼ同じ内容なので早い者順とさせていただきました。 たった1分ですが申し訳ありません。