• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は間違ってますか?)

アイドリングをするAさんが引っ越してきて困っています

このQ&Aのポイント
  • 我が家のリビングのすぐ横の道でアイドリングをするAさんが引っ越してきました。毎日朝と昼にアイドリングをされるので困っています。
  • アイドリングやめて下さいとお願いしたところ、相手には卵をぶつけられたと言われました。私は知りません。アイドリングを注意されて謝罪されるはずが、イチャモンつけられて腹が立っています。
  • 私がアイドリングをやめて欲しいとお願いしたのは間違っているでしょうか?現代の自動車は暖機運転は必要ないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>やめて下さいとお願いした私が間違ってますか? そのお願い自体は間違いではありませんが、 バカは相手にしない。という原則からは外れていますから、 次はもう相手にしないことです。

pemikora
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、バカは相手にしちゃダメですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.2

Bさんから「私有地への進入禁止」を言ってもらうのがベターですが、 Bさんの所に来ている人だとそれは期待出来なくなります。 もしかしたらタマゴはBさんからの贈り物かも。 条例でアイドリングを禁止している行政もありますから、一度調べてみては。 >そもそも今の自動車って、暖機運転なんて必要ないですよね。 乗る前にエアコンで車内の温度を適温にしているためだと思います。 また、真夏とは言えエンジンの温度が適温までは上昇しないので 暖機運転を意識する人にとっては、真夏でも「暖機」します。

pemikora
質問者

お礼

横浜市なんですが、メールで問い合わせしたせいか、返答がないので電話で聞いてみます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

今の時期のアイドリングって、暖機運転じゃなくて、冷房をかけたいんじゃないでしょうか。 アイドリングはやめるようにお願いしてよいと思いますよ。 Aさんが借家であれば、家主に相談して家主を通じて話すのもよいかもしれません。

pemikora
質問者

お礼

ありがとうございます!家主が誰だかわからない状況なんです(+_+) わかった瞬間、言いに行きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは営業妨害になりますか?

    前回からの相談の件ですが… 我が家のリビングのすぐ横の他人の私有地に毎日無断駐車し、かつアイドリングするバカがいるんですが、何度も止めてくれと言っても、少しだけ場所をずらしたりして止めてくれません。 その道のすぐ先に月極駐車場があるんですが、私もそこに車を止めてます。 私の車を少し前に出せば、そのバカの車は一日中身動きがとれなくなります。 私有地なので、警察を呼んでもどうしようもないはずです。 こんな事はしたくないんですが、そのバカは言っても無理なので、こらしめてやりたいんです。 しかし、自営業をしてるみたいで、身動きとれなくなると私に営業妨害だ!なんて言ってくると思います。 やはり営業妨害になるから止めた方がいいでしょうか? マジで団塊の世代の奴らって、ムカつく奴多すぎ!

  • 暖気運転て必要ですか。

    自分はATの軽自動車に乗ってますが 出掛ける時は寒い日でもあんまり暖気運転していません。 すぐに広い道に出る訳ではなく、しばらく細い道を30キロ以下の速度でトロトロと走ります。 そのうちエンジンも暖まり水温も上がってきます。 こういう走り方ならアイドリングの暖機運転て要らないのではないでしょうか。 今まで不具合は何も無いです。

  • 近隣の迷惑アイドリングについて

    我が家のキッチンに床から天井に縦長に上下同時にスライド開閉する窓(ハングウィンドウ)が付いていてその外側は、人一人くらい通れる通路をはさんで学習塾があります。キッチンに続いてリビングなので仕事から帰ってきて憩いの場所なのですが、生徒を迎えにくる車が窓の横でアイドリングをして、5分以上で気になり、ひどいと15分くらい止まっていてイライラしてきます。構造上どうしても駐車する場所が我が家の真横となります。音もうるさいし窓を開けると排気ガスが。塾側には電話で苦情を言ったこともあるのですが、少し良くなっても保護者も変わり繰り返します。その都度苦情を言うのも後味が悪く嫌なので目をつぶることが多いです。知りたい事はあちらも敷地内、こちらはどこまで苦情をいう事が出来ますでしょうか。もし苦情を言える権利があるなら堂々ともっと苦情も言いたいと思います。しかし敷地でアイドリングして何が悪いとも思われるのではないかとも思います。こちらとしてはアイドリングしながら駐車している車を0にしてほしいのですが、アイドリングについて何か法律等ありますでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • 燃費向上の小技

    燃費向上の小技を教えてください 急の付く操作は止めるとか、停止してアイドリングで暖機運転は一切やらないといったありきたりではないものをお願いします。 私は、ダウンアップする道でニュートラルに入れたり、トルコンAT車に乗っていた頃は信号待ち等の停止時にもニュートラルに入れて、セコく燃費を稼いでいました

  • 共有私有地

    我が家は12軒の建て売りの一軒家です。家の前は袋小路の共有私有地です。 我が家の前で12軒以外の子供達が毎日遊ばれてる様子。先日仕事休みでしんどくて寝てたのですが、あまりのうるささで目がさめました。自分の家の前で遊ぶ様に言いましたが、ここで遊べと親に言われたみたいな事言い返されました。12軒の共有私有地の方でもおられるなら仕方ないけれど全く違うトコから来て遊ばれるのは どうかと思うのですが 権利として間違ってますか? 教えてください。

  • AT誤発進抑制制御車が雪に埋もれました

     先日の大雪でマイカーが雪で完全に埋まりました。早めに出勤するので掘り出して暖機をしていたのですがフロントガラスにも1m近い雪の除雪に手間取っているうちにアイドリングが乱れ始めてエンストしました。  知人によると『雪を前方障害物と認識してAT誤発進抑制制御』が機能していて暖機のファーストアイドルをカットしていると言われましたが取説には記載がありません。このような時はアイサイトの機能を解除するのでしょうか。  今までにも野天駐車なのでフロントガラスが凍結していることは寒冷時は当たり前で数分の暖機運転ではファーストアイドルは問題なかったのですが。

  • 隣の犬がよくほえます.対処方は?

    我が家の門の横に、隣の家のリビングがあり、そこで柴犬を飼っています。その犬が、来客の度にほえまくります。飼うのはかまわないのですが、せめて隣家の門の所で、飼ってほしいのです。どのように対処したら良いでしょう?

    • ベストアンサー
  • 窓の目隠しシートの効果

    リビングの真ん前が2.5mほどあけて、我が家の2台分の駐車場になっており、 その向こう側が私有地の道路になっています。 行き止まりなので同じ区画内の人しか通らないのですが、車が通らないので 近所の子供がその道路でボール蹴りをしたり自転車に乗ったりして遊びます。 我が家には1歳の子供がいるんですが、近所の子が遊び出すと、 窓にへばりついて離れなくなり、それに気づいた子供達がウチの敷地内に入って来て、 窓の向こうからドンドンしたりして困ります。 本人達は遊んでくれているつもりなのだと思いますが。 そうなると、オムツ替えもさせてくれないし、夜19時頃になっても 遊んでいるのでご飯も食べないしで正直とっても迷惑に感じてます。 対面式のリビングダイニングなので、家の中から丸見えなんです。 駐車場との間に目隠しのフェンスを立てようかと思いましたが、 概算見積もりで35万から50万ほどと言われ、諦めました。 ホームセンターでそこで窓に貼る目隠しシートを見つけたのですが、 ご使用になられたことのある方に効果のほどをお聞きしたいのです。 向こう側は見えにくくなりますが? 剥がす時、キレイに剥がれますか? ウチの窓は4枚窓の大きな窓なんですが、キレイに貼れるでしょうか? 質問ばかりですいません。連日本当に困っていて、早急に何か対策をしたいと 思っています。よろしくお願いいたします。

  • 朝アイドリングが全くせずエンストばかりします

    ヤマハXV250ビラーゴ(94年式)に乗っています。 毎日通学で使っているのですが、朝エンジンが冷え切っているせいかすぐエンジンが止まってしまいます。 調べてみたところアイシングと言うらしくアイドリングの回転数を上げるとよいとあったのでバイク屋さんで調整してもらったのですが、 今日は特にひどく暖機運転を3分して30分走っても信号で止まるとエンストしてしまい後続車にかなり迷惑をかけてしまいました。その後路側帯でチョークをめいいっぱい引いてかけた所、急に調子がよくなり快調に走って何とか大学につけました。 あと他の症状として同じアクセル開度でもものすごく加速したりエンストしそうなくらい回転が上がらなかったりめちゃくちゃです。 ビラーゴは故障が多いとか聞きますがこんなものなのでしょうか? 毎日使うもので朝本当にビクビクしています。 どなたかよい改善策をお持ちでしたら教えて頂きたいです。

  • カーテンレースのひっかかりについて

    リビングに設置しているカーテンのレースがよく引っかかり開け閉めに苦労しています。具体的には上部の繋ぎ目のような部分に引っかかっております。我が家のリビングは横に長いので2本を継ぎ足しているようです。そこの繋ぎ目にローラーがいつも引っかかります。レースが引っかかるので重さは問題ないと思います。これはやはりレールの交換でしょうか。ちなみに住み始めて間もないです。

専門家に質問してみよう