• 締切済み

android.os.Systemをimport

Androidプログラムで、 SystemProperties.set を使いたく、android.os.Systemをimportしようとしています。 import android.os.System; では、「インポートされたandroid.os.SystemPropertiesは見つかりません」のエラー発生。 調べてみると、どうやらlayoutlib.jarをライブラリに加えなければいけない所までたどり着いたのですが、加え方がよくわかりません。 C:\Program Files\Android\android-sdk3\platforms\android-*\data (*の部分は、3,4,7,8,9,10,11) の下にlayoutlib.jarは見つけました。 参考になるURLでもかまいません。ご教授お願いします。 # そもそもの考え方が違うのならその旨もコメントいただけると幸いです。

• Java

みんなの回答

noname#161640
noname#161640
回答No.1

何をしようとしているかよくわからないので、ちょっとずれてる回答かも知れませんが……。 SystemPropertiesは、現在、SDKには含まれていません。どうしても使いたければ、以下からOpen SDKのソースコードを落としてプロジェクトに追加してコンパイルしてしまえば。 http://google.com/codesearch/p?hl=en#uX1GffpyOZk/core/java/android/os/SystemProperties.java&sa=N&cd=1&ct=rc ただ、システムの設定をなにか調べようと考えているのであれば、android.providerのSettings.Systemあたりを利用するのが筋のように思います。 http://developer.android.com/intl/ja/reference/android/provider/Settings.System.html

goroneko-begin
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、自己解決しました。 Project -> Properties Resource - Java Build Path より、[Add JARs...] を行い可能になりました。 ありがとうございます。