• ベストアンサー

javaプログラムのimportについて

Javaプログラムでサンプルプログラムを実行したいのですが、 com.sun.xml.parser.Resolver;とcom.sun.xml.tree.XmlDocument; をimportするところでエラーがでてしまいます。 javaのビルド・パスで、JARファイルを追加しようと考えております が、上記の2つを含むJARファイルが置いてあるサイト(URL)が 分かりません。どうか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guccii
回答No.1

ネット上にまだあるかなぁ。その頃の本の付録とかを探したほうがよさそうに思いますが... 冗談はこれぐらいにして、それはまだ20世紀だったころのSUNのXMLパーザーです。どっからそんな古いサンプル見つけてきたんですか? おそらくは、javaでXMLのプログラミングを学ぶのが目的だと思います。最近の本を買って勉強した方がいいです。クラスも標準化されて変わってますから...

pikatyu77
質問者

お礼

XML文書の要素を取り出すにはどのようにすればいいかということを 考えていまして、DOMというのを使うとできるみたいなので調べて いましたらネット上にプログラムが落ちていたんです^^;