日本女子の活躍に感動!励ましのメッセージをお届けします

このQ&Aのポイント
  • 日本女子の活躍が光る!なでしこジャパンの決勝進出やクルム伊達公子、土井美咲の活躍に感動しました。
  • 日本の女性全体にエールを送ります。スポーツ界だけでなく、様々な分野で活躍する日本女子たちに敬意を表します。
  • 女性の皆さん、自分をほめるように前向きなメッセージを送りましょう。男女年齢を問わず、みんなで日本女子を応援しましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

日本女子に対して励ましのメッセージを!

サッカー「なでしこジャパン」ついに決勝進出!やりましたね。 小気味よいパス回しと果敢なシュート、思い切りの良さは見ていて感動しましたね。 他にも、ウィンブルドンでのクルム伊達公子や新鋭土井美咲の活躍など、ここのところ、日本女子の活躍が光っていますね。 勿論、スポーツ界以外でも活躍する日本女子は多いはず・・・。 そこで、我ら日本男子の愛すべき同胞である日本女子たちにエールを送りたく、このスレッドを立ち上げました。是非男女年齢を問わず、ご投稿ください。女子の皆さんは自分をほめるような感じになってもOKです。 なお、この質問での「日本女子」には年齢制限を設けません。是非、日本の女性全体に対する激励の言葉を考えて下さい。「女子」=「女の子」とは意図していません。 (中には「女子」という言葉にも「女の子」という言葉同様、差別的なニュアンスを感じて反発を感じる方もあるかもしれませんが、愛情と敬意をもって、インパクトの強い「女子」という言葉を選んだまでであることをご理解ください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138543
noname#138543
回答No.2

「なでしこジャパン」に限らず、世界と戦う日本女子選手よ、海外の身体のデカい、(怪獣)のような外国人選手と、立派に戦い素晴らしいと思います。 その上に、どこの国の選手達より、礼儀正しく誇りに思います。 あの「中国」の新聞が「なでしこジャパン」について、(アジアの樺)、我が国の選手では、とても太刀打ちできない。精神力の強さは、賞賛に値する。 このような事を、一面にカラー写真付きで掲載していた。 あの中国が! 何か他に狙いがあるのかも知れないが、ここは素直に受け止めておきたい!!

oozora2000
質問者

お礼

確かに彼らは、身長平均わずか162cmなのに、たくましい! 男のスポーツ選手だったら162cmはあまりにも小さすぎですよ。 女でも今の時代ならやはり小さい方に入るのでは・・・。 しかし、彼女らのそれをカバーしてあまりある精神力のタフさ、思い切りの良さ、すばしっこさ、周りがよく見えていること、やはりすごいと思います。

oozora2000
質問者

補足

No.1さんへのお礼に書いた通り、なでしこジャパンの快挙を日本女性全般に当てはめたことに無理があったかもしれませんね。そこで、改めて日本女性がすごいのかどうなのか聞くために、新しい質問を立てましたので、よろしかったらご訪問下さい。↓ 日本女性はすごい?http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6879790.html

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.1

ドイツに勝った時に有る程度予感が有りました。凄いですね。ぜひ優勝をして欲しいものです。でも、この勝敗を、タコやイカに占ってもらうのは遠慮したいですね。何も判っていない、生物に占える筈が無い、偶然を能力の如く騒ぐマスコミは洋の東西を問わず情けない限りです。

oozora2000
質問者

お礼

質問から6時間半後にやっともらった回答、有難うございました。 でもこのタコはやはり天才だと思います!偶然にしてはすごすぎだと思いませんか? それより、今回は私の質問の仕方がまずかったようですね。 「なでしこジャパン」は確かにすごいけど、「日本女子」全般がすごい、と一般化したことに違和感をもった方が多かったのかも。(私は、「日本女子」全般がすごい、と思っているのですが・・・)