• ベストアンサー

ホンダのフィット13年式

ホンダのフィット13年式に乗っています。発進時に低振動がおこります。どうすれば解消するでしょうか? このまま放置しても壊れないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.3

ホンダディーラーへ 相談して下さい ジャダークレーム 未対処車の場合 無償交換 対応してくれれば ラッキーです。 有償の場合 費用と 同年代の Fitの相場を踏まえ 交換するか 検討ですね クレーム交換済みの車なら CVTフィールド交換で 少しは良くなると思います。 ホンダ純正のCVTフィールドですよ!! このまま放置すれば 悪化するに決まってます 現状維持や良くなる事は 有りません

その他の回答 (2)

• yasubee337
回答No.2

フィットの発進時における振動(ジャダーといいます)は有名です。 キーワード「フィット ジャダー」でググれば色々な情報が出てくると思います。 普通なら保証期間(5年、または10万km以内)が切れているのですが、あまりにもクレームが多いため保障期間延長がされているようです。しかし延長されたといっても7年または16万km以内までなので、残念ながら質問者さんの車両の年式では無理です。 放置しておいてもすぐに壊れるものではありませんが、確実に劣化が進みます。 >>http://www.poweraccel.co.jp/CVT.html 早めにディーラーなりなじみの整備工場に相談してみるのが良いと思います。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

その世代のフィットによくある、CVTのクラッチのジャダーの可能性がありますね。 出来ることといえば、CVTフルードの交換くらいです。ホンダディーラーへどうぞ。純正CVTフルード以外は絶対に入れないでください。カー用品店での交換はおやめください。 それで解消しないのであれば、症状が進んでしまっていて、最悪はCVT載せ替えとなり高額修理となります。 13年式だと、メーカーの延長保証も切れてしまっていますからね。